■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
小春・はなこ・小鉄
この一週間の出来事~まとめて~(^_^;)
小春はすっかり家に馴染みましたが、最初はたくさんの猫に驚いて、ちょっと怒ってました(笑)
4313.jpg
小春ちゃん スコティッシュフォールドみたいじゃない??
06040413.EPSN4340.jpg
「こんなに猫がいるなんて知らなかったわぁ!プンプン!乗る車、間違えたかしらにゃ!」

そして食欲もあり元気なので、5日に避妊手術も済ませました。
風邪がスッキリせず延ばし延ばしになっていた、はなこの避妊手術も一緒に済ませました。
はなこは、小ぶりで2.85kg。
小春の体重は先週の金曜日、3.15kgでしたが、3.7kgに増えてました!!
当日、小春は家に戻るとすぐにご飯を食べて、はなこも寝る前には食べてました。
2匹とも普段と変わらず元気~。
06040520.EPSN4347.jpg
手術から戻ってきて、熊の胸の上。後ろに写ってるのはヨネちゃん
06040709.EPSN4374.jpg
舐め舐め魔の小鉄に舐めてもらう小春
06040612.EPSN4367.jpg
こてっちゃん今週は花柄のバンダナで通院
06040611.EPSN4357.jpg
花ずきんちゃん~(*^▽^)


ウチの猫 | 22:56:25 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
小春ちゃん 元気そうで良かった~☆
はなちゃんは小柄なんですね ジョルは手足が長くって顔が小さくて
ジャニーズ系!?(完全なる親ばか笑)
ぷぷぷ それより小鉄ちゃん はなずきんちゃん・・・って アハハハ♪
この前お電話でUさんがおっしゃってたのは・・・・・これですネ
もう!可愛くて面白い!
小鉄ちゃんごめんね 笑いすぎよね~☆
2006-04-09 日 10:44:39 | URL | ジョルまま [編集]
小春ちゃん、特徴のある顔つきしてますね(^_-)
小春ちゃん、はなこちゃんお疲れ様でした~(^^/(¨)ヨチヨチ
術後の経過も良く、食欲あって良かったですね。
熊さんの上でくつろぐ2にゃんの顔は安心したような、穏やかな顔してますね(^_-)
小春ちゃんは、なんだか何年か前から住んでいる先住ネコちゃんみたいに見えちゃうのは気のせいですか?
我が家のテンも先日、去勢手術を受けました。こちらも術後の経過もよく、わんぱく坊主に戻ってます(--;)

赤ずきんちゃんの子鉄君。可愛い~~ O(≧∇≦)O けど、最後の写真は、固まってるようにも見えるんですが・・・治療を受ける前だからですか?

3枚目の後ろで写ってるヨネちゃんが、「私も熊しゃんの胸の上で寝たいよ~」って言ってたりして・・・(^^ゞ
2006-04-09 日 12:54:20 | URL | 伽名 由衣 [編集]
☆ジョルままさん
ハイ小春ちゃんは元気です♪ 私がちょっと疲れてました^^: 
でも今、ジョルくんの王子ぶりに笑わせてもらったよん♪
そうなの、はなちゃん小柄なんです~もうちょっと大きくなってほしいよ。
ジョルくんはジャニーズ系~(^O^) 
お顔もいろんな表情があるもんね~私は特にブーたれ顔?が好き(≧∀≦)
あっ、はなずきんちゃん、Uさんに聞いてたんですね(笑)
可愛いでしょう♪ 似合うでしょう(≧∀≦)
ジョルままさんのおかげで通院が本当楽しいです~V(^^)V 

☆伽名 由衣さん
小春ちゃん可愛いでしょう~♪ スコティッシュと思うのは家族だけ?(笑)
そうそう小春はもう何年も前から住んでるかのようなんですよ(笑)
テンちゃんも去勢手術が無事終わった良かったですね。わんぱく坊主に戻ったのね~(≧∀≦)
こてっちゃん可愛いでしょう(≧∀≦)
固まってるようにも見えるのは・・・近くに犬がいたんです。
小鉄は犬がいても平気なんだけど
大きな犬だったんで、私が「こてっちゃん伏せよ、伏せよ」って言ってたのです(>_<)
ヨネちゃんも人の膝の上とかに座るのが好きだから・・・そうかもです(笑)
2006-04-09 日 20:45:57 | URL | とろにゃん [編集]
もう~みんなと仲良くなちゃったんだね^^
コテツちんになめてもらってるぅ~やさしい猫ちゃんなんだね。
避妊手術も無事に終わって良かったです!
花ずきんちゃ~~んは似合ってて可愛いよぉ~~(><)アハハ
コテツちん固まってるの?(笑)
ほんと小春ちんは落ち着いて元気でなによりです(^^)
我が家はテンち~がかなりのビビリヤさんなので(すぐに威嚇するし^^;)猫ちんを増やせるかしら?って心配ですねぇ~
2006-04-09 日 23:32:26 | URL | kiri [編集]
小春ちゃん、もう馴染んだみたいですね♪
ホントとろにゃんさんちの子は、みんな心が広いっていうか、
新しい子を拒否したりしないですよね。
こてっちゃん効果なのかな???

小春ちゃんは、スコっぽい!!!
なんか丸顔で、お鼻が低めなところが、すごく可愛いですよね!
女の子っぽい顔だと思いますヽ(´ー`)ノ手術も無事に終えて、ホッですね♪

こてっちゃんは、花ずきんちゃんよく似合ってるよ~(≧▽≦)!
通院がんばってますね!てっちゃんファイト~!
2006-04-10 月 02:12:45 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
☆kiri さん
小春ちん、すっかり家に馴染んでます(^O^) 
なんか女は度胸って感じです(笑)
こてっちゃんは本当、優しい猫ちんなんですヽ(´ー`)ノ そして舐め舐め魔です(笑)
花ずきんちゃんも似合ってるでしょう~(^w^)
テンちゃん、ビビリヤさんなのね^^
ウチの猫たちは猫には平気だけどピンポンが鳴ると
ダッシュで逃げていく猫ちんが数名います(笑)

☆茶太鈴んちの母さん
小春はもう何年も前からウチにいるみたいですよん(笑)
ウチの猫たちは、小鉄を見習ってか?新入りが来ても年々、動じなくなりました(笑)
小春ちゃん、スコっぽいでしょう~(笑)
そうなのよ、鼻が低いのです。
耳は折れてないけど、すっごく小さいです。
保護した日も耳が小さいし、Vカット入れたら耳がなくなるよ~なんて言ってたのよ(笑)
こてっちゃん、花ずきんちゃんよく似合ってるでしょう~♪(≧▽≦)!
2006-04-10 月 16:27:38 | URL | とろにゃん [編集]
小春ちゃん、避妊手術お疲れ様でした。^^
とろにゃんさんワールドで、みんな仲良しですね。
素晴らしいです☆
小春ちゃん、お目目ぱっちり&おでこが可愛い。(笑)

はなこちゃんは、笑ってるように写ってる。
美人さんになりましたね。^^
2006-04-11 火 11:36:41 | URL | おうすけ [編集]
おうすけさん~♪
小春もはなこも手術、頑張りました^^
はなこもフランちゃんのようにもう少しふっくらしてほしいなぁ。
小春、なかなかチャーミングでしょう~(笑)
みんな仲良く平和に暮らしてくれています♪
こんなにいっぱいいるのにね~(≧▽≦)
これからのおうすけさんワールドも楽しみにしてます~ヽ(´ー`)ノ
2006-04-11 火 19:32:03 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad