■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
警備隊長
2011012022280000.jpg
ご機嫌に寝てるピン太です
2011012022280001.jpg

ピン太はウチの警備隊長
夜、寝る前いつも家中を見て回る。
でもでもある夜
あれ~?ピン太、見回りしてないで
そういえば、さっきギャ!って悲鳴をあげてコタツの中から出て2階に上がって行ったんだった。
また、りんに叩かれたんかなって、気にしてなかったんやけど。
もう何時間も経ってるし慌てて2階へ
猫部屋でピンちゃん一人寂しく寝てました。
どうしたん~ピンちゃん~と 抱っこして下りたけど、なんか様子が変
見たらヨダレが出て口も黒く汚れてる。
えぇー!普通にゴハン食べてたやろ?今日 なんで急に!
次の日になっても治ってなくて病院へ。
口の中を見てもらったけど、腫れてないし赤くもなってない
でもヨダレが出て黒く汚れてる
先生もなんでかな?って
これまで血液検査もしてないし、しておこうかーということで~
ピンちゃん、たぶん9歳くらい
結果はみんな正常値でした! よかった~よかった~
口は痛そうなので注射
すぐに治って、もう1週間になります。
りんちゃんに叩かれてたなんて思って、、りんちゃんゴメン
人間でもたまにあるけど、ピン太が自分で口の中を噛んじゃったとか??
違うかな?どうなんかな? 

ピンちゃんの夜の見回り、休んだのは1日だけで、毎日せっせと任務についてます~


そうそう書き忘れてたけどマルちゃんも昨年の10月に検査したら正常値でした~

くりり少しずつだけど1日に何度もゴハンを催促して食べてます。
でもね、痩せてます。
痩せててもこのまま元気にしてくれてたらいいなー。
2011011820470000.jpg
雲の上に乗っかってるみたい(^-^)


ウチの猫 | 20:23:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ぴんちゃん、一体、なんだったんでしょうね、でも、御無事でなによりでした。蜘蛛なんかの虫かあるいは家に侵入したヤモリを捕獲しそこなったのかもしれませんね。我が家の場合も朝起きたら、バラバラになったゴキブリの死骸とかがあったりしました。しうがいなくなってからは、ぱったりみかけませんが。
くりりちゃん、寒い中、懸命に頑張っているんですね。どうか、元どおりのぷっくらくりりちゃんになりますように。
2011-01-26 水 06:48:53 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
コメントありがとうございます。
ピン太、ほんと何だったんでしょう。
何かにやられたかも?!
でもすぐに治って良かったです。
しうくんはハンターだったんですね!
バラバラにされるのは嫌だけど、ゴキさんを退治してくれる猫さんがいなくなると困りますね~(^^;)
ウチのハンターは、ややちゃんです。見つけた獲物は逃がしません~
くりり、ゴハンはわりと食べてるのに痩せ痩せです。
少しでも身についてほしいわぁ~!
2011-01-26 水 16:24:23 | URL | とろにゃん [編集]
良かったね~~~
ピン太ちゃん、何事もなくて良かったです。
一体何がどうしたのでしょうね~~~??
でも、我家もそうですが・・・高齢の子が増えて来ると心配も増えます。
ピン太ちゃんも9歳、シニアだもんね。

くりりちゃんも、食べてるなら良いですね。
何しろ、食べる≒生きる、ですもの。

うちのニャンズですが、朝起きたらデカイ蜘蛛の足だけが・・・なんて事はあります。
食ってるのかい???
・・・何だか不安です~~~
2011-01-30 日 05:12:10 | URL | あれい [編集]
★あれいさん
コメントありがとうございます。
ピン太、ほんと何だったのかなー?
今も原因は分からずですi-230
ピン太って子供みたいなんだけど、もうシニアなんですよね~
でも血液検査は健康体で良かったです。
くりりは数値が悪いのに不思議なくらい食べてるんですよ。
でもちっとも身につかなくて痩せてます。なんでなのかな?
腎臓だけじゃなく甲状腺の病気もあるのかな??と思ったり・・・
朝起きたらデカイ蜘蛛の足が・・・!i-282
あぁ~食べてほしくないよね~
2011-01-31 月 16:13:56 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad