■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
マルちゃん第二のハウス
11010915P1030059.jpg
マルちゃん、ちょっと風邪気味?

マルのケージは2階の猫部屋に置いてる。
アンカーは入れてるけど、暖房を入れてないので、さすがに寒い。
ケージから出してる時間はみんなと一緒にリビングにいてますが。

1階にケージを置けたらいいけどスペース的にしんどいし
小さめのケージを買おうかと考えたけど、出費は抑えたい~!

そこで、我が家の匠の熊さんが登場 

before
11020114P1030064.jpg
使ってなかった二段ボックスを使ってリフォーム!

11020114P1030065.jpg
100均にてネット(ワイヤーラティス)を6枚、購入 630円
ホームセンターで針金を購入              90円

結束バンドは前に玄関の内ドアを作ったときに余ってたのを使用

さて二段ボックスにどうやってネットを取り付けるのか?
二段ボックスの横に付いてるネジを緩めて針金を挟んでまた締めて
その針金とネットを結束バンドで止めたそうです。

after
11020116P1030066.jpg
前に27センチくらい伸びたので2段目に上がれます。

11020118P1030072.jpg
1段目がトイレと手前がお水とゴハン
2段目がベッド(アンカー入り)
扉は、電気製品とかののコードを止めたりする針金みたいなやつで止めてます
希望通りコンパクトで機能性は抜群

11020119P1030075.jpg
マルちゃん入居♪
住み心地はいかが?

11020119P1030073.jpg
1階のリビングに置いてます。
ストーブや暖房つけてるから、ぬくいやろう~
ここならマルが万が一、具合が悪くなったときでもいつでも様子が見れるもんね。
マルより私が一番、喜んでる(*^^*)  

結構ケージから出してる時間も長くて、今はリビングのソファーで寝ておりますよ。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウチの猫 | 17:45:24 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
あいかわらず熊さんよい仕事ですね~e-287
家の相方はまったく駄目なのでうらやましいわ。

まるちゃんもとろにゃんさんも幸せだねv-290
2011-02-02 水 23:48:38 | URL | ma_chang [編集]
マルちゃん良かったね♪
みんなと一緒にリビングに居られるようになってヽ(´ー`)ノ
熊さんのアイデアすご~い!。しかも快適そう♪。
アンカも入れてもらって、ヌクヌクですね(●´ω`●)。
2011-02-03 木 16:56:40 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★ma_changさん
コメントありがとうございます♪
使ってなかった二段ボックスを使って良い物ができました~
ma_changさんの相方さんは、こういった仕事は苦手なんですか。
それじゃma_changさんが器用で何でもしちゃうのかな~?
最初はマルちゃん、えー?ここに入るの?!とちょっと嫌がったけど
マルちゃん賢いので、ここが新しい自分の部屋だと分かってくれました(^^)
私はほんまに嬉しいi-179

★茶太鈴んちの母さん
コメントありがとうございます♪
すごくお安く手作りケージができました。
木のぬくもりもあって市販の物よりいい感じ(*^^*)
新しもん好きの他の猫が入りたがってました(笑)
みんな最近はずっとリビングにいてるので
ケージに入れてるときはマルちゃん一人ぼっちだったので気になってたんです。
またいつもみんなと一緒ですi-175
2011-02-04 金 17:05:59 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

