■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ドラ&くりり
ここでお水を飲むのが好き
ドラもくりりも用もないのに水を流せと要求します


[広告 ] VPS





そしてこの前、トイレのことをブログに書いたら
1階の階段横のトイレでウンチをするようになって、びっくり!!


[広告 ] VPS



くりり輸液中
くりりの声入り


覚書
くりりの先週の血液検査の結果
クレアチニン  3.1
尿素窒素    70.6

12月末の検査結果よりはよくなっているのだけど
前回の結果

貧血の数値が悪くなってました


ドラも一緒に血液検査してもらいました。
前に検査したのが2008年1月で
もう16歳だし、ずっと気になってました。
結果、正常値でした!
もし腎臓が悪くなってたら、くりりと一緒に家で輸液しようと思ってたけど
ドラちゃん良かったね~!


ところで私のブログの画面、小さくなってます???
何も変えてないのになぜか小さくなってて見えにくいし。
他のブログやHPも小さくなってるのがあるんやけど。
なんで??
誰か教えて~~
スポンサーサイト


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

猫動画付き日記 | 17:02:18 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
くりりちゃん、激やせと聞いていましたが、映像でみるかぎり普通にみえ、青い目とかわいい泣き声を聞いて安心しました。輸液の効果がでているんですね。でも貧血なんですね。そして、二階までトイレにいってくれなくなってしまった。とろにゃんさんが一階ので良いと思った気持が伝わったのでしょうか。猫って、そういうところありますね。
これからの季節、温かい日と寒い日が交互にきます。どうぞ、みなさまお体お大事に。
2011-02-28 月 17:42:51 | URL | らむちゃのパパ [編集]
くりりちゃんのお目め
綺麗なブルーですね。
エピさんのお目めもブルーですが、年齢のせいか薄っすらと膜が張った感じになってきました。

クレアチニン下がって良かったですね。
輸液の量が増えると、どうしても貧血が進みやすくなるんですよね。。。
でもクレアチニンが下がると、かなり体が楽になるみたいですね。

輸液に加圧帯を使ってるんですね。
加圧帯を使うと輸液の目盛りが分かりにくくないです?

針、翼状針なんですね。
刺しやすそうでいいな。

タヌさんは4.45kg、エピさん6.4kgで、輸液頻度はタヌさんは週4、エピさんは週2になりました。
2011-02-28 月 21:24:36 | URL | ぽっぽ [編集]
くりりちゃんいいこで輸液受けてますねv-290
これからもご機嫌さんで過ごせますように(-人-)

ブログ正しく見えてますよ~。
ブラウザの環境かなぁ??
文字表示の所みても駄目なのかしら??
2011-02-28 月 23:19:56 | URL | ma_chang [編集]
★らむちゃのパパさん
コメントありがとうございます。
それほど痩せて見えませんか? 
そうだと嬉しいんですが実物はやっぱり痩せてます。
貧血なのでじっとして体力を使わないほうがいいと先生が言ってましたが
くりりはまだまだ元気があるみたいで結構、動き回っています (^_^;)
トイレのこと、ほんと気持ちが伝わったのでしょうか~! 驚きです。
でも他の何匹かの猫までが1階のそのトイレでウンチをするという、おまけ付きです(⌒-⌒;)
オシッコはそれまでも何匹かはそのトイレでしたりはしてたんですけどね。

★ぽっぽさん
コメントありがとうございます。
そうなんですか! 輸液の量が増えると貧血が進みやすくなるんですか?
それは困るけど、輸液をしないとゴハンが食べれないんですよ。
食べたいのに食べれない状態が輸液をするとすぐに食べれるようになるんですよ。
これ以上貧血が進まないといいんですが。
針、細いのを使ってるので輸液が落ちるのが遅いので加圧帯を使ってます。
針が太い方が落ちるのが早いらしいですが。細い方が痛みがマシな気がするし。
輸液の目盛りは分からないので、時間を計ってやってます。
何度かやるうちに、これくらいだなーって。 アバウトですよ。
でもくりりがもういいって言ったら早くても終わります。
エピさんタヌさん、一緒にがんばろうね~!

★ma_chang さん
コメントありがとうございます。
くりり、輸液をすると体が楽になってゴハンが食べれるって自分で分かってるのかな。
なかなか身には付かないけど、たくさん食べてくれてるから、なんとか体がもってるのかな。
ブログ正しく見えてますか!
左右3センチくらい、スペースがあいてませんか?
前はそんなスペースがなかったから、文字がもうちょっと全体的に大きかったんですが。
なんか説明が下手で~ (^_^;)
文字表示って、表示の文字のサイズのところ??
これはヤフー知恵袋に聞くべきか?(笑)
2011-03-02 水 16:27:06 | URL | とろにゃん [編集]
こんなかんじ
家からはこんなかんじに見えてるよ。
(画面キャプチャしてみた)
http://blog-imgs-32.fc2.com/m/a/c/macha28/nyang.jpg

ブラウザのバージョンとOSは何使ってるの?
とりあえずまるみや家のPCは大丈夫だよv-290
OS:XP、ブラウザ:IE7.0
2011-03-04 金 19:15:41 | URL | ma_chang [編集]
★ma_chang さん
こんにちは~♪
貼り付け、ありがとうございます!
これって画面いっぱいに表示されてるのかしら?
えっと・・OS? あっ!うちもXPです。 ブラウザ?? ブラウザは何だろう・・・・(;・_・)
あぁ~私、パソコン詳しいこと分からなくてi-282
分からないなりにブログなんてやってるけど(^_^;)
家を引越したときもパソコンの設置もインターネットの接続も
NTTの人にやってもらったんですよ~(⌒-⌒;)
ma_chang さんは詳しいんですね。
いろいろ考えてくれてありがとうm(_ _)m。
2011-03-07 月 15:39:28 | URL | とろにゃん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-24 木 22:19:25 | | [編集]
★鍵コメさん
コメントありがとうございます。
腎不全のこと、痩せのこと、貧血のこと、疑問に思っていたことを
とても丁寧に教えていただいてありがとうございます!
??だったことが分かって気持ちがすっきりです。
脱水させないこと、輸液するしかないのですね。
輸液、こまめに頑張ってやっていきます。
実践してこられた方のアドバイスはとても心強いです。
本当にありがとうございます。
2011-03-25 金 17:17:45 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad