■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
花さん野菜さん
11071911P1030269.jpg
今年もアサガオの種、まきました。

そして少しベランダ広いのでプランターで野菜を♪
11071911P1030270.jpg
苗から植えたミニトマトは何個か育って食べました。
ぐんぐん伸びてるんだけど、なぜか葉はすごく枯れる。
そして下の方の枝が折れてしまって
もう実がならないかも

11070313P1030244.jpg
熊ちゃんが知り合いからもらってきた大葉は成長して毎日、食べております

ひまわりの種もまいたけど、まだ咲く気配なし。
苗から買ってきたピーマンも枝が折れちゃいました 1個、食べただけ。
種からまいたピーマンとオクラ、苗から植えたオクラ
葉がめっちゃ巨大に! 
でも花はいっこうに咲かず、実もなりません
携帯で撮ったオクラちゃん
2011081009540000.jpg
あぁ~
なんで~?


1年前のですが猫の写真も♪
10071114P1020749.jpg


ウチの猫 | 16:07:52 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
我が家も、家内がキュウリとなすとみにかぼちゃを植えています。うちでとれたものだから、おいしいでしょと、食卓にならぶのですが、そう言われると、おいしいと言わざるをえず、食べております。らむちゃも、庭にだしてもらって、よくハーブのはっぱをせっせと食べています。
2011-08-11 木 07:00:09 | URL | らむちゃのパパ [編集]
とろにゃんさん野菜も育ててるんですね~(^―^)。
シソ!綺麗な色してますね。
うちのは夏の日差しに負けて、葉焼けして黄色っぽくなっちゃってますよ~。
なので、かき分けて変色していない柔らかい小さな葉っぱだけ食べてます。

2011-08-12 金 00:25:18 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★らむちゃのパパさん
こんにちは~i-179
そういえば以前、パパさんちのキュウリすっごく大きくなってましたよね?
なすとみにかぼちゃも植えてるんですね。
毎日せっせと水やりして育ててると、なんかやっぱり美味しいです(^O^) 
オクラの花が一昨日にやっと咲いたんです!
オクラ出来るかな~と楽しみにしてます♪
ウチは私がベランダに出るとマヨがいつも一緒にくっついてきます。

★茶太鈴んちの母さん
こんにちは~i-179
野菜育て、熊が言い出しました(^-^)
毎日の水やりは私の役目ですけどね~
しそはそうですね~綺麗な色に育ってます~
毎日、少しずつ食べてますが、なくなることはないし(^O^) 
あきらめかけてたオクラもやっと花が咲いたし♪
オクラがちゃんと育って、食べたい~!
2011-08-14 日 12:30:56 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad