■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
覚書いろいろ
10112022P1020930.jpg

3月31日は小春記念日
ウチに来て丸6年です!
ますます、熊にベッタリです。
私より熊の方が好きみたい。なんで?!


みんなゴハンをボイコット
季節の変わり目っていうのもあるのかな
飽きたの?
もっと美味しいのをくれ!って言ってるの?


3月半ばにドラの血液検査
腎臓の数値、基準値より少しオーバーしてました。
今年もう18歳になるもんね。

薬を飲むことにしました。
ゴハンも食べてるし、輸液はまだいいとのこと

NOVARTIS Fortekor Flavour5という薬を1日に半錠、飲んでます。
腎臓の悪い猫にこの薬を飲ませるのが最近、主流になってきてるそうです。
血圧を下げる薬で心臓の負担が軽くなるとのこと。
それで腎臓の数値とかも良くなってくることが分かってきたらしいです。
たしかこんな感じのことを言ってました。
1ヶ月、薬を続けて、血液検査をして値がどうなってるかみてみることになってます。
小鉄のときには、こんな薬の話もなかったし、いろいろ変化してるんやね。
これで少しでも良くなってくれたらいいな!

そうそう、ピン太のお腹のハゲも治りました!
今まで、ちょっと生えかけと思ったらまたハゲてを繰り返してたんやけど
すっかり生えました♪
スポンサーサイト


ウチの猫 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うちも飲んでいますよ♪
ドラちゃんも少しずつ腎臓の数値が上がっているのですね。。。

うちもタヌさん&エピさんに飲ませています。
発覚してからだから2年くらいかな?

フォルテコルを飲ませている子はどうも調子が良いみたいと獣医さんが言っていましたよ~

エピさん、この間体調を崩していたみたいなので血液検査をしたら、
BUN 24.9mg/dl
Cre 1.8mg/dl
でした。
でもタヌさんは右後ろ足の関係で、試しにとか定期的とか血液検査が出来ないので、ちょっと心配ですが。。。
2012-04-12 木 16:54:22 | URL | ぽっぽ [編集]
★ぽっぽさん
こんばんは~♪
そうなんだ~タヌさんとエピさんも飲んでるんですね。
もう2年も飲ませてるんだ!
これで調子が良いならいいですよね。
タヌさんはあんまり血液検査が出来ないんですね。
でも様子をみていたら、ある程度のことは分かりますもんね。
あまり神経質にならなくてもいいと思います~(^_^)v
エピさんの数値、いいじゃないですか~i-179
2012-04-13 金 21:37:28 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad