■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ルンとマイケル
また、5日も更新を休んでしまいました。
12日はルン、13日はマイケルの記念日だったので、13日に書こうと思ってたのですが~。
ルンは2年前の4月12日にウチの猫になりました。
昨年は歯肉炎?で口の中が痛くて、ご飯が食べづらくなってましたが
2月に抜歯をしてもらって、今ではカリカリも食べれるようになりました。
でもね~なかなか太らないです(涙)
推定8歳・・っていうことにしてるけど、もしかしたらミーコとかよりも年上かな??

マイケルは昨年の4月13日にウチの猫になりました。
そして、9日目に亡くなりました。
やってあげたかったこと、やってあげられなかったことがあまりにも多すぎて
マイケルのことを思い出すときにはいつも泣いてしまいます。
外にいた時のマイケルの名前は「黄」きぃ
マイケルのイメージは私に中で、黄色でした。
4月1日、マイケルのいた場所に、どこからか種が飛んできたのかタンポポが咲いてました。
マイケルが戻ってきてくれたようで、その日は泣かずにマイケルのことを思い出しました。
またいつか、猫の紹介でマイケルのことを書きたいと思ってます。


猫の紹介・・・5匹目で止まってます・・。
今年中に全員のこと書けるかしら~(汗)

外にいた頃のルン
04022612.EPSN0163.jpg
ルンとマイケルは同郷です
04032515.EPSN0188.jpg
外にいた頃のマイケル
06040111.EPSN4269.jpg
石の間から咲いていた。  (お花の名前よく分からないけどタンポポよね?)
スポンサーサイト


ウチの猫 | 14:21:53 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
マイちゃんが私をとろにゃんさんの所に導いてくれたような気がします。
とても想い出深い子です。
ちびてを亡くした直後のことで、想いがかぶりまくりでしたね。

マイちゃんは茶トラで口元が白くてグリーン・アイ。
我が家の大と同じですね。
私の好みのタイプなはずだわ。

そうそう、大は健康診断で脂肪が気になると言われました。
ルンちゃんに送ります(笑)
2006-04-18 火 16:36:44 | URL | 大ママ@オフィス [編集]
ルンちゃん、マイケルちゃん始めまして~(^○^)
なんとなくですけど、ルンちゃんが今のテン。マイケルちゃんが初代テンに似てますね・・・ただ単に、模様が似てるってだけかも?(^^ゞ

ルンちゃんは、とろにゃんさんの子になって2年目なんですね。
歯肉炎ですか~辛かったでしょうね(+_+)・・・・・・歯肉炎が治って、ご飯が食べられるようになっても太らないんですか?・・・なんと羨ましい~(--;)  なんでしたら、由衣の脂肪をあげましょうか?
チビと同じ年になるのかな? 野良で頑張った分幸せになって欲しいです(^○^)

マイケルちゃんは、残念でしたね。
でも9日間でも、とろにゃんさんの子どもになって幸せな時間を過ごせて幸せだったんじゃないかと思います。
とろにゃんさんが出来なかったって後悔していても、マイケルちゃんからすれば充分だったんじゃないでしょうか?
ひょっとしたら、タンポポはとろにゃんさんに対するマイケルちゃんからのお礼だったりしてね(^_-)-☆

ところで、ルンちゃんとマイケルちゃんは♂ですか?♀ですか?
それから、ニャンちゃんの紹介はいっぺんに出されるともったいない気もするし、とろにゃんさんのペースで気長に楽しみにしてます。
せめて、由衣が生きているうちにお願いしますね~~~~なんて(‐^▽^‐) オーホッホ
2006-04-18 火 16:55:25 | URL | 伽名 由衣 [編集]
もう1年ですか
マイケルちゃんを保護されて1年、早いですね~!
つい最近のことのように思えます。
マイケルちゃんと、とろにゃんさんには、色々教わりました。

石の間から咲いた、黄色いお花は、マイケルちゃんから、とろにゃんさんへの、
感謝の気持ちのように、私は感じましたよ♪

ルンちゃん、抜歯して、かなり良くなってきたんですね!
カリカリが食べられるようになったなんて、嬉しいですね。
体重も少しづつ戻りますように♪
2006-04-19 水 01:33:19 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
わーい!とろにゃんさんこんにちわ~☆
とろにゃんさん お元気ですか?なんだか とろにゃんさんの声??を
こうして 聞けると??ホットします。  
ルンちゃん 抜歯したんですね 痛そうですね でもカリカリが食べれるようになって良かったァー
でも、食べても体重が増えないのね・・・・・・羨ましい話です・・・実に・・・
ルンちゃんジョルおばちゃんのお肉あげようか?ちょっとてゆうか・・かなりプヨプヨだけど 笑 
マイケルちゃん残念でしたね でも9日間とろにゃんさんの優しい愛に包まれて幸せだったと思いますよ
少しでもそんな暖かい日々をすごせたことはマイケルちゃんにとっては大きな 大きなプレゼントでそれをかかえてきっと虹の橋を渡って行ったんじゃないでしょうか・・・・・・マイケルちゃんの空からの贈り物がタンポポの種・・・・・でここに咲けばとろにゃんさんが見てくれると思って咲いたんですネ・・・・・・・えぇ話やなぁークゥーってシンミリさせてごめんなさい
とろにゃんさん家のにゃんこ紹介楽しみにしていますのでぼちぼち
ゆっくりやってくださいネッー☆
2006-04-19 水 09:13:08 | URL | ジョルまま [編集]
☆大ママさん
あの時はマイケルのこと見守ってくださってありがとうございました。
あれから・・ちびてちゃんのことを読ませてもらって
色んなことと重なって涙が止まりませんでした。
そして大ママさんの前向きな姿勢に胸をうたれたのを憶えています。
そうね、大ちゃんとマイケル、同じなのよね。
だから私も大ちゃんが好きになったのかも(*^^*)
大ちゃん、脂肪が気になるって言われたんですかー?
うらやましい~ハイ、ルンちゃんに送ってください~(笑)

☆伽名 由衣さん
今のテンちゃんはキジ猫さんで、初代テンちゃんは茶トラさんでしたね。うんうん、一緒ですね^^
そうなんです、ルンはまだ2年目なんです。でももっと長く暮らしてるような気がします。
ルンちゃんの年齢は、ほんと何歳なのかな。。
なんとか少しずつでも太ってほしいなぁと思います。
マイケルのこともありがとうございます。
そんふうに言っていただけると少し気持ちが楽になります。
タンポポはマイケルからのお礼・・・そうだとうれしいです。
ルンは女の子で、マイケルは男の子です(^^ゞ
猫の紹介・・私のペース、遅くって・・(汗)いくら何でも由衣さんが生きているうちにします~~(笑)

☆茶太鈴んちの母さん
そうなんです、もうあれから1年もたったんです~
今でも亡くなったときのことを思い出すとどうしようもなく胸が苦しくなります。
あの時は母さんにもいろいろと励ましていただきました。
本当にいつもありがとうございます。
黄色いお花は、マイケルの感謝の気持ち・・・そうかな、そうだとうれしい。
ルンちゃんはカリカリも食べれるになりました!
だいたいウエットをやってるんですが、カリカリでも食べるからビックリです~!

☆ジョルままさん
は~い元気にしております。もう更新休んでばっかりで・・・(^^ゞ
それなのにいつも見にきてくださって、ありがとうございます。嬉しいです。
ルンも小鉄に便乗して~(笑)、何度もご飯を食べてますが、なかなか太らないのですよ(涙)
マイケルのこと・・あたたかいお言葉ありがとうございます。
幸せを感じてくれていたかな・・そう思いたいです。
マイケルの空からの贈り物がタンポポの種・・・・・きっとそうですね!
私は見つけることができて嬉しいです。
猫の紹介・・・ぼちぼちゆっくりすぎっですよね^^: でも待っててくださいね。
2006-04-19 水 12:33:33 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad