■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あるえちゃん
あずき改め あるえちゃんの里親さんから先週、写真が届きました。
arue_2006-4-10.jpg
カメラ目線で可愛いね♪
あるえちゃんは一昨年、公園にダンボール箱に入れられて捨てられていたのを保護しました。
手のひらサイズの5匹の仔にゃんでした。そして見つけた時、2匹は死んでいました。
04091509.EPSN0791.jpg
クリックすると大きくなります。
左の3匹が生きていました。
あるえちゃんは左側の一番下の仔にゃんだったかな・・?

保護してからなんとか3日間は授乳をしましたが、仕事もあり時間の調整が難しくて
Uさんに3匹のお世話をお願しました。Uさんもその頃すでに田舎ネコのお世話をしていて
超多忙だというのは分かってましたが厚意に甘えさせていただきました。
私が負担に思わないように、仔猫の授乳は久しぶりで楽しいわぁとまでおっしゃってくれてました。

3匹の仔猫は色で、グレーちゃん、うすちゃん、こいちゃんと呼んでました。
そして・・グレーちゃん、こいちゃんの2匹は亡くなってしまい、うすちゃんだけが生き残りました。
うすちゃんも危ない時があったのですが、頑張って生きてくれました。
そして、うすちゃんの名前はあずきちゃんに改名して里親さんを募集しました。

仔にゃんと小鉄。あるえちゃんは、一番右。ウチにいれば小鉄が子育てパパになってただろうね。
04091512.EPSN0809.jpg
ウチに連れて帰った直後。ウチの猫たち、興味津々。
04091512.EPSN0800.jpg
左側の茶白は、当時保護していた、きりり。

あるえちゃんはその年の11月に里親さんに貰っていただきました。
そしてもう1匹迎えたいとおっしゃっていただいて
少し大きくなっていた、きりりを翌月の12月に迎えていただきました。
きりりは、らむちゃちゃんという名前になりました♪ その当時の募集ページ

12月、らむちゃちゃんをお届けした日の写真
04121211.EPSN1258.jpg
あの時、覗き込んでいた・らむちゃちゃんと覗き込まれていた・あるえちゃん。
憶えてる?(笑)

あるえちゃん&らむちゃちゃんの様子はこちらで見れます。ニャンコ・デ・アンサンブル


里子に行った猫 | 14:48:20 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ちっちゃいですねぇ~猫の赤ちゃん うーんこんな時からお世話されたん
ですね 大変!みなさんの暖かい努力と思いやりとホント
ただ猫が好きだけじゃ中々出来ない事です。
その、思いやり、愛情のおかげで、ジョルジュの存在もあるんですよネ
そう思うと ジョルジュ大切にしようと心を新たにしました。
ジョルくん助けて頂いてありがとうございました
ハイハイ!ジョルくんもお礼言って ホラご飯食べてないでッ!
みにゃしゃん おしぇわににゃりましたぁ~ありがとにゃ byジョルジュ
あるえちゃんも良かったね~☆
優しいおかあさんがみつかって~☆
2006-04-19 水 21:59:11 | URL | ジョルまま [編集]
あるえちゃん、キリッとした顔つきがたまらん(>_<)
過酷な境遇に耐え、優しい人たちとの縁で繋がった命、あるえちゃん良かったねo(^-^)o 兄弟の分まで幸せになってね。
こてっちゃんは、本当にやさしい子なんだね。まじ、お父さんに見える~(・m・ )クス 
子ネコのいる箱にニャンコちゃんたちが集まってくる写真って、なんか温かみを感じてほのぼのしますね~(#^.^#) ニョホ 見ていてホッとします(^^ゞ

最後の写真は、お互い
「誰?」とか「どっかで見たような~」とか「あっ、こいつ」ってな感じのセリフが入りそうですね(^^ゞ
新たな生活に不安と期待の入り混じった気持ちでいたんでしょうか? 見ていて学生時代、初めて寮に入ったときのことを思い出しました(^^;)
2006-04-20 木 11:48:12 | URL | 伽名 由衣 [編集]
☆ジョルままさん
ちっちゃいでしょう~!
こんな小さい赤にゃん猫はこのときが初めてでした。
私は3日間しか、お世話してなくてね・・・^^: 
素敵なご家族に迎えていただけて本当に嬉しく思ってます。
ジョルジュくんもホント幸せにしてもらってすごく嬉しいです。
本当にありがとうございます。
ジョルくん~いっぱい、ままさん孝行してあげてにゃ~☆

☆伽名 由衣さん
あるえちゃん、キリッとした顔つきですよね~^^
こてっちゃんは、まじ、お父さんです~(笑)
仔猫が来たらいつもせっせと面倒を見ています。
箱に集まるにゃんず良いでしょう(=^^=)  きりり(らむちゃちゃん)、クロ、クロッチ、ピン太です。
最後の写真は・・・そうそう、そんな会話してそうですよね~(^^ゞ
学生時代のことを思い出しましたか~(^O^) 
由衣さんから言われて、私は・・クラス替えのことを思い出したわぁ~(笑)
2006-04-20 木 17:45:54 | URL | とろにゃん [編集]
どうもです
私の撮った写真を載せていただき有難うございます。あれから一年余、時が経つのははやいもので、かつまた幼かったあるえv-283、らむ茶v-522の写真をみれて、感慨無量です。あるえは、うちに来た時、1キロほどでしたが、今では、3キロ少々ですが、後から来た子猫のしうv-287、けいv-284に追い抜かれて、うちの4匹の猫のうちでは、一番ちびです。写真ぎらいでカメラを向けると、そっぽをむきます。とろにゃんさんとこから来た2匹は、らむ茶v-522、あるえとv-283もお利口さんで、品がよく、美人で感心してます。オス猫のしうv-287が、不細工で、にゃーにゃーうるさく、しかも臭い。けいのどはずれたいたずらぶりを見るにつけ、今更ながらに、とろにゃんさんの偉大さに感心しています。
2006-04-21 金 08:52:07 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
らむちゃのぱぱさん~♪
あるえちゃんはホントちっちゃかったです。
お届けした時も1kgほどだったんですよね。
今は3kg少々ですね^^
らむちゃちゃんは、お届けの時、すでに3kg超えてましたね^^:
しうちゃんも可愛いじゃないですか~(^O^) 
いつも何かの下に埋もれてかわゆいです♪
けいちゃんは、そんなにいたずらなんですか~?!(笑)
あるえちゃん、らむちゃちゃんを幸せにしていただいて本当にありがとうございます。
4にゃんの様子いつもブログで楽しませていただいてます(*^^*)
2006-04-22 土 10:54:29 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad