■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
小春ちん&はな
小春のことはkiriさんを真似て、小春ちんと呼んでます。
それがうつったのか熊も小春ちんと呼んでる~
たまに「こは」とも呼んだり・・そしたら熊は「こは」で切らず「はる」で切ってだって~。
はなこは、「はな」と呼んでいる。
小春ちんとはなの抜糸を17日にしてもらいました。
はなは・・糸を自分で切ってたけどね・・(涙)
薬を塗ってガーゼをまた貼ってもらいましたが、家に帰ったらすぐに、はずしてました・・。
はなはやっと、3kg。
小春ちんは4kgになってました。最近、妊婦のようなお腹です(笑)
はなは、うっすら毛が生えてきたけど、小春ちんは元々、毛が多いのか剃りあとが目立ちます・・。
生えてくるんかな?と毎日見ている私。。早く生えてきて~!
先週の写真です
06041223.EPSN4396.jpg
寝顔、かわいいね~
06040520.EPSN4346.jpg
はな、大きくなれ~!
スポンサーサイト


ウチの猫 | 18:06:37 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
うちの花も自分で糸を外し、即別の病院に再入院。
ステンレスの糸で縫い直してもらいました。
後の先生はとても丁寧で良かったです。
最初の病院は日帰り、カラーもベストも無しだったのです。
東京で名医と有名な所だったのにです(怒)

はなちゃんも小春ちゃんもとてもかわいいですね。
*小春ちゃん、新入りさんとは思えません(笑)
2006-04-20 木 22:42:36 | URL | 大ママ [編集]
小春ちん 4kですか~☆
小春ちゃん 包帯ベスト 痛々しい
男の子より 女の子の方が手術 大変みたいですね
小春ちゃん 体重も順調に増えて良かったですね
4kですか すくすく増えましたね ジョルジュもドンドン増えて4・8kg
5kも 目前(汗)えらいこっちゃ!
花ちゃんにあげたいよ!ジョルくんの お・に・く・・・(笑)
小春ちん 熊さんに抱っこされてるんですか?
これじゃ小春ちんのこと 可愛くてしょうがないでしょうね
良かったね 良い人に出会えて~☆
2006-04-20 木 23:44:16 | URL | ジョルまま [編集]
あはは!「ちん」呼びっすね^^
なんかねぇ~名前にちんつけるとゴロがいいと言うか・・・。
小春ちん♪可愛いじゃないのぉ~~(><)
すっかり馴染んでるね~安心して寝てる姿が可愛いですぅ~
はなちんはなんて顔が可愛いサビちゃんなのぉ~まん丸だね。
ん~サビ猫がほしい・・・(ボソッ)
早く毛がはえてくるといいね~でもこれから暑くなるから涼しくてOK?(笑)

2006-04-21 金 01:57:56 | URL | kiri [編集]
小春ちん可愛ー(>▽<)
おひさしですー^^
お元気ですか?
小春ちん♪新しい家族が増えたのですねっ。
女の子かぁ~可愛いだろうなぁ~。
ピンクの肉球がたまりませんなΣ(゚д゚ ;;;)
ふわふわしてて女の子らしーですね。
すっかり安心した寝顔もたまらない。。。
ネコって本当、飽きないです。

そうそう、名前の呼び方って、各家庭でいろいろでおもしろいですよね。
小吉は最近、略されて「こ」と呼ばれてます・・・

略しすぎですね・・・。
相変わらず、独り言を言いながら徘徊してますよ。
多分、実物を見たらNさんも驚かれるほどの
巨大ネコに育ってます^^;;
2006-04-21 金 12:34:45 | URL | mikipie [編集]
かわいい寝顔・・・♪
小春ちん♪
本当に、新入りには見えませんね!
安心しきって抱っこされてますね・・・ほほえましい。
はなちゃんですが、いつもウチのあずきとだぶるんです。
ルックスも、やんちゃなところも、ちょっと変わってる??
ところも。笑。
来月やっと1歳のあずきは、なんと先住猫と同じ大きさに。
はなちゃんは、小型猫ちゃんなのかな~。
2006-04-21 金 15:01:45 | URL | nono [編集]
無事に抜糸が
済んで良かったですねっ!
はなちゃんは、自分で抜糸しちゃったんですか~(lll゚□゚)
虎徹のように、傷口が開いて、血がダクダク出なくて良かった(汗)。
はなちゃん、本当にヤンチャっ子なんですね♪可愛いです。
kiriさん~、はなちゃん里親募集中ですよ~(ボソッ)
あ、でも、kiriさん東京の人だからちと遠いですね・・・。

小春ちゃんは、ホント別嬪さんですね!なんて可愛いの~!
小春ちゃんも「はるちゃん」ですね(≧▽≦)!
「こはる&おはる」で、コンビ結成しましょうか~!
2006-04-21 金 16:24:33 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
抜糸お疲れ様でした~(^○^)
はなちゃんは、おとなしそうに見えてヤンチャなんですねぇ~ま~そこが可愛いところなんでしょうけど・・・とろにゃんさんからすれば、少し心配ですね^_^;
はなちゃんの攻撃にも耐えて、傷が早くふさがって完治くれることを祈ってます。
小春ちんの寝姿は苦しそうなのに寝顔は笑ってるなんて・・・可愛いけどちょっと不気味な気が・・・すみませんm(__)m でも、艶のある唇に思わず(^з^)-☆Chu!!したくなります~~~(^^ゞ

小春ちんなら、はなちゃんも「はなちん」・・・・・・・・・・・・じゃあ、良くないっすね~失礼しました~~~( ̄∇ ̄; !!
2006-04-21 金 17:03:50 | URL | 伽名 由衣 [編集]
☆大ママ さん
花ちゃんも自分で糸をとってしまったんですね。
しかも縫い直してもらったなんて大変だったんですね。
小春はきれいに糸が残ってたんですが
はなこは次の日にはガーゼをはずしていて、糸もいつの間にか、はずしてました。
心配なんで念のため病院に行ったけど、薬塗るだけですんでよかったです。
小春はもう何十年もウチにいてるかのような感じです~(笑)

☆ジョルままさん
小春ちん4kgです~!ハイすくすく増えました^^ でもねなんかお腹がポッコリなんです~(笑)
この調子だとジュルジュくんに追いつくかも!? 
はなももう少し大きくなってほしいなぁ~
手術の縫い目は1cmくらいかな。小春はもうきれいになって傷が分からないです。
はなは自分で抜糸したんで( ̄∀ ̄;)まだ傷跡が少し残ってますけどね。
そうです、小春ちんは熊さんに抱っこしてもらってます。
小春ちんはホント甘え上手で熊のハートをゲットしてますー(笑)

☆kiriさん
はい「ちん」呼び、使わせていただいてます^^ 
小春ちんも自分の名前、分かってるようです。
可愛いでしょうぉ~~♪
馴染んでる・・・っていうよりも、もう我が家の主のようになっております(笑)
はなも可愛いでしょう~♪ サビ猫ほしいっすか~?(笑) 
サビちゃんって色の配合でいろんな顔の子がいておもしろいよね~^^
これから暑くなるけど・・・小春ちん、やっぱり生えてきてほしい~(笑)

☆mikipieさん
うわぁ~お久しぶりです^^
にゃんたろうさんも元気にしてますか?
ハイまたまた新しい家族が増えちゃいました~(^O^) 
小春ちん、もうめっちゃ~可愛いですよん♪
名前の呼び方・・・小吉ちゃんは最近、「こ」ですか?!(笑) 略しすぎ~(≧∀≦)
そんなに巨大に育ってるんですかー?!
2月の日記に載せさせていただいた小吉ちゃんを見て
すごい長毛になってるってN川さんもビックリしてましたよん(笑)

☆nonoさん
小春ちんの寝顔、かわいいでしょう~♪
もう全然、新入りの気配はないです(笑)
あずきちゃんとはな、だぶりますかー?
あずきちゃんのゴージャス・フワフワ感は、はなは、ないですが^^: 
お腹と胸の毛はちょっとフワフワですけどね^^
やんちゃで甘えたも一緒ね。そしてちょっと変わってる??ところも一緒?(笑)
えっ?あずきちゃん、もう翼ちゃんと同じ大きさになったんですか?! すごいね~!!

☆茶太鈴んちの母さん
はい、はなは自分で抜糸しちゃってました・・(lll゚□゚)
虎徹ちゃんはパックリなってて、びっくりして病院に行ったんでしたよね~!
はなは女の子なのに本当にヤンチャっ子です^^; 
はな・・里親募集中ですね・・・(ボソッ)(笑)
小春、可愛いでしょう~~! 性格もかわいいよ~ヽ(´ー`)ノ
そうなんよ、「はる」だったら、母さんとこと一緒だわ~って思ってました(^^ゞ
「こはる&おはる」で、コンビ結成~(笑) 小春に何か芸を覚えてもらわなきゃー?(^w^)

☆伽名 由衣さん
はなは、一番ヤンチャなんですよ。いつも悪さばかりしてます^^;
本人は傷口も全然、平気みたいで毎日走り回ってます(笑)
そうね~小春ちんの寝姿、なんかすごいよね(笑)
たしかに寝顔は笑ってるね・・・(笑)
そして艶のある唇って・・・ほんとそうだわぁ~なんか艶の出る口紅を塗ってるみたいかも(笑)
はなちんは、かわいいよん^^ 小鉄は、こてっちゃんなんで・・・「こてっちんちん」って呼んで・・・
これはまずい?かなと思った私です(笑)
2006-04-22 土 11:11:50 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad