■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
わんこそば~
今日は2匹目のミーコのことを書くつもりだったけど
小鉄の最近の様子を書いておきます。
05070910.EPSN2277.jpg
点滴をすると良くなるって分かるのか、いつもちんとお座りして終わるのを待ってます。
kotetsu_1.jpg

小鉄は慢性腎不全です。
調子が良かったので点滴は2週間に1回だったんだけど
吐き気があって食べる量も減ってきたので先月からは1週間に1回の点滴です。
先週は制吐剤などのお薬を4種類飲ませていたので、吐き気は治まったようで
食欲も出てきたので一旦お薬はやめます。
でも一度にたくさんは食べれないようなので以前のように食事回数を増やしています。
夜中には「腹へった~」とこてっちゃんに2回(笑)起こされます~
小鉄は、お父ちゃん子なんで、(くやじぃ~涙)
熊の枕元に行って熱い視線を送って熊を起こします。
そして熊が「てっちゃん飯くれーって言ってるぞ」と私を起こすのです。
この前、熊にもご飯の場所を教えて代わりにやってくれるように頼んでおいたんだけど
「てっちゃん、食わへんぞー」と起こされたー。
あっ、コツがあるのよね。
コツとは・・
お皿にちょっとだけご飯を入れる、そしてちょっと食べたらまたちょっと入れる。
これを繰り返すのです~わんこそばのようにー!

こてっちゃん「かますご」大好きだったんですが最近は食べてくれないのです。
かますごはだんだん大きくなってきて、大きくなってからはお気に召さないようです。
06011412.EPSN3724.jpg
出始めの頃のかますご
スポンサーサイト


ウチの猫 | 18:46:53 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
今日は、出かけてて、来るのが遅くなりましたぁ~★
小鉄ちゃん、こんばんは~♪
お利巧さんで、点滴まってるんですねぇ~点滴はジョルままのおばさんも
具合の悪い時、よくしてもらいましたが、痛いし、時間がかかるし大変でした。小鉄ちゃん、週に1回も頑張って、ほんとうにエライです(涙)
かましゅごって、これでしゅか?ぼく、あの、えっと‥ちょっとこわいでしゅ
(ジョルジュ)
2006-03-04 土 22:16:06 | URL | ジョルまま [編集]
★ジョルままさん
ジョルジュくん、おはようございます~♪
ジョルままさんは、よく点滴してもらってたんですか~!
私はまだ一度もしたことないんです~一度してみたい~(笑)
はい、小鉄は点滴頑張ってます(^_^)v
静脈点滴は半日だけど、皮下点滴は、早く終わるんですよ。
今は皮下点滴なんでらく楽ちんにゃ~(by小鉄)
ジョルくん、かますごこわいでしゅか~(≧▽≦)
2006-03-05 日 06:24:03 | URL | とろにゃん [編集]
熊・・・(≧▽≦)!
おとんさん、いつの間にか熊呼ばわりされてる~(笑)!

こてっちゃん食欲出てきてよかった♪でも、わんこそば方式とは、こてっちゃん殿様みたい♪
うちの殿(茶太さん)より、位が高い感じ~(笑)。
愛ですね~ヽ(´ー`)ノ

それにしても、お薬4種類とは、こてっちゃんがんばってましたね~。おりこうさん♪
2006-03-05 日 17:02:02 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
そうなんです、ブログではおとんは熊に変身しました(≧▽≦)
私は変身できなかった~(笑)
あっ、そうだ茶太さんは殿だったんだ~♪
わんこそば方式でこてっちゃん殿様みたい?
しかも茶太殿様より位が高い感じだなんて~ありがとうでござる~(^^ゞ
小鉄、薬は飲むの得意みたいで、いつも水なしで飲ませてます・・ちと可哀相かな・・^^; 
2006-03-05 日 17:45:29 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad