■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
こてっちゃん記念日
06032913.EPSN4247.jpg

小鉄がウチの猫になって5年です。
大人で保護した猫は誕生月が分からないので、ウチは保護した日が猫の記念日。
保護した時は、推定5歳なんで、10歳です。

2004年の12月に腎不全だと分かりました。
病気だと分かった最初の1ヶ月は毎日点滴に通ってました。
あれから1年4ヶ月、今は週1で落ち着いてます。
週1は大変ねとよく言われるけど、毎日通ってたことを思うととても楽だし
小鉄とのドライブは嬉しい~

病院の先生がこんなに悪い数値でこんなに長く生きてる猫は初めてだと言ってました。。
こてっちゃん、まだまだ長生きして、先生をびっくりさせてね!
04062912.EPSN0387.jpg
2年前の写真。笑ってるみたい?
04062912.EPSN0388.jpg
舌がハート形?
小鉄の左耳がかけてるのは、保護した日、病院で診てもらってた時
怪我してた耳の先端がぽろっとかけました。
小鉄はケンカして、強いから後姿は見せず、顔をやられたのかなぁ。
スポンサーサイト


ウチの猫 | 21:14:37 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
こてっちゃん、ファンクラブ1号参上!
こてっちゃん記念日、おめでとうごじゃります~e-230
先生が驚くほどの生命力なんですかe-3この調子で頑張れ~v-91きっと、とろにゃんさんの愛情がプラスされてるんだと思いますよe-51
舌がe-51型だなんて、好きな女の子の前で舌を出して告白e-3・・・通用するのは人間だけかなe-263
傷痕は、痛々しそうですけど・・・男の勲章ですよねe-3こてっちゃんe-2かっこいいっすe-266
2006-04-27 木 14:13:10 | URL | 伽名 由衣 [編集]
小鉄ちゃんおめでとう~☆
小鉄ちゃん 記念日無事に迎えられて良かったですね
ピンクの花柄バンダナお似合いよーん ♪
人も動物も同じだけど命って不思議 たとえお医者様がムリだと
さじを投げた人でも 後数ヶ月と言われた人も宣告された以上に生きられたりされてますよね
それって『愛の力』がなせる業だと思います。
小鉄ちゃんはとろにゃんさんの愛にこたえたいんですね
そしてまだ離れたくないから頑張ってんですよ キットそう!
私もB型肝炎のキャリアなんです実は お医者さんから見ると
もうとっくに発病しても不思議じゃないんですって でも大丈夫!
これって奇跡なんですってよ!私は絶対倒れない!小鉄ちゃんも
そう思ってる『俺は倒れない!倒れるもんか”』ってね ちなみに
私はここまで来たらもう大丈夫なんですって ホッ~
小鉄ちゃんもガ・ン・バ・ろうねぇ~て もう充分頑張ってるから元気は
そのご褒美よネ~v-238
2006-04-27 木 15:36:15 | URL | ジョルまま [編集]
おめでとうございます
とろにゃんさん、小鉄君おめでとう。^^
優しい小鉄君、いつも小鉄君を見ると優しい気持ちになります。
これからも、一緒にお祝いに混ぜてね!

強い猫は顔に傷を作るっていいますののね。
ボス的存在だった小鉄君、お家に入っても優しい小鉄君
男の中の男なりね。^^
2006-04-27 木 19:11:10 | URL | おうすけ [編集]
愛の力って
本当にありますよね!
以前お話した、私のおじさんもそうだけど、
こてっちゃんも、とろにゃんさんの愛の力と、
こてっちゃん自信の、皆を思う愛の力が、
イコール生きる力になってるんじゃないなかな。
偉そうなこといってごめんなさい、でも、本当にそう思います♪
こてっちゃん、来年もお祝いしようね~ヽ(´ー`)ノ

ムフフ・・ハート型の舌可愛いですねヽ(´ー`)ノ
2006-04-27 木 20:26:51 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
お返事遅くなってごめんなさい~
☆伽名 由衣さん
ファンクラブ1号ご参上ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
お祝いメッセージありがとうございます。くす玉の絵文字、可愛い♪
病院の先生は、こてっちゃんが生きてるのが不思議・・・とまで言ってます・・^^
すごい生命力です(*^▽^) 
v-238型になってるでしょう~~私に告白してほしいな・・・!(笑)
耳がかけたのは、そう、男の勲章です~!(^^ゞ

☆ジョルままさん
こてっちゃん記念日、迎えられてとても嬉しいです。
バンダナも似合ってすごい可愛いでしょう~~♪
えっ?!ジョルままさん、B型肝炎?!
びっくりしました。でももう大丈夫なんですね。
ジョルままさんも奇跡をおこしたんですねー!! すごいです!
小鉄のこと先生ははっきりは言わなかったけど、もうあと何ヶ月・・ってニュアンスでした。
「奇跡はおきないんですか・・・」って泣きながら先生に言ったことがありました・・(ハズカシイ)
先生は首を横に振ったんだけど・・・。こてっちゃん、生きてます~!
ご褒美ですね~!まだまだご褒美が続きますようにー!

☆おうすけさん
お祝いありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
小鉄を見ると優しい気持ちになるなんて言ってもらえて
こてっちゃんもうれしいと思います (=^^=)
これからもお祝いに参加どうぞよろしくです^^
小鉄は強いから顔に傷を作って・・・
でも家猫になったら、ケンカなんて無縁の優しい猫♪
ホント、男の中の男です!!(^^ゞ

☆茶太鈴んちの母さん
「愛の力」でしょうか~!
母さんのおじさんと同じように、小鉄も今の暮らしを心地よく感じて幸せなんですよね。
小鉄には、生きる力をすごく感じます。
これからも小鉄が持ってる力を発揮できるように
私たちはこれからもできる限りのことをしていきたいです。
こてっちゃん、来年もお祝いしたいね~ヽ(´ー`)ノ
ムフフ・・・ハート型の舌~舐め舐め魔ですよん♪
2006-04-29 土 21:34:24 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad