■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ずっと一緒
12122611P1030905.jpg
昨年12月の写真

ずっとずっと一緒にいたドラちゃん
19歳だもんね。
大往生だよね。

でももっと手厚くみてあげてたら
もっと長生きして20歳まで生きれたかもしれないのにって
気持ちは拭いきれないけど。
たくさの猫がいてドラちゃんには我慢してもらうことが多かったと思う。
引越しも多くてドラちゃんにはほんと苦労をかけてしまったね。
ドラちゃん、ごめんね。そして今までありがとう。


13031116P1030943.jpg
3月22日の夜 呼吸がかなりしんどそうだった。
それでも無事に朝に迎えた。
3月23日 夜の7時20分頃、キッチンにいる私をドラが呼んだ。
もうそろそろ逝くでーって
最期を看取れなかった猫のことを私が悔やんでいるのを知ってるから
私のことを呼んでくれたんだと思う。
おしゃべりドラちゃんは言葉が分かるから。
ドラちゃん、私の膝の上で
やっと私を独り占めにして
私と熊に看取られて午後8時5分に旅立ちました。


13032511P1030970.jpg
ずっとずっと忘れない。これからもずっと一緒。


ウチの猫 | 14:05:14 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
ドラちゃんは看取ってもらえて幸せでしたね。

でも辛いですね。

だから絶対に忘れませんよ。

だからドラちゃんはずっとずっと幸せなはずです。
2013-03-30 土 00:44:14 | URL | ひげママ [編集]
お悔やみ申し上げます・・・
ドラちゃん、逝ってしまってお寂しいですね・・・

でも、ドラちゃんは、とろにゃんさんを呼んでくれたんですね・・
なんて良い子なんでしょう

猫は人間の何倍もの速さで大人になっていく・・・

どんなに長く一緒に居ても、これでいいなどとは思えないですよね・・・

ドラちゃん、お母さん、お父さんに見送られ・・・・

お母さんのお膝暖かかったでしょう・・・今頃は虹の橋に居るのかな・・・

安らかに・・・・

ドラちゃんは、きっと幸せでしたね・・・・v-254
2013-03-31 日 15:06:19 | URL | ジョルまま [編集]
★ひげママさん
コメントありがとうございます。
ドラちゃん、ほんとはもっともっと甘えたかったはずなのに
いつも我慢をさせてしまっていました。
せめて最期は看取ってあげることができて
ドラちゃん幸せな気持ちになってくれたかな。

★ジョルままさん
コメントありがとうございます。
おしゃべりドラちゃんがいなくなって、静かになってしまいました。
忙しいと、つい後でねーと言ってしまっていた。
もっといっぱいドラちゃんの話を聞いてあげてればと悔やまれます。
最期は看取ることができて、ドラちゃんにはありがとうって思います。
2013-03-31 日 21:04:58 | URL | とろにゃん [編集]
幸せやったね
ドラちゃん、母さんとずっと一緒にいれて良かったね。
事情があって離れ離れになる子もおるんやから。

今まで当たり前に居た子がいなくなると本当に寂しくなりますよね。
うちもエピさんとは17年一緒だったので、ドラちゃんがいなくなって、他にもお家の猫さんはいても、なぜかポッカリ穴が開いた感じがするのかなと思います。

ちなみにタヌさんはボチボチ過ごしていますよ~
体重4.0kg、後ろ足の筋力は落ちていってますが、テコテコお家の中を歩いています。
ただ足元クラクラなので、見ているとドキドキします。。。
2013-04-03 水 14:00:09 | URL | ぽっぽ [編集]
★ぽっぽさん
コメントありがとうございます。
たくさんの猫がいるから気持ちは紛れるけれど
ドラちゃんはドラちゃんの可愛さ、愛しさがあって
いなくなってほんまに寂しいです。
タヌさん元気で良かったです。
タヌさん~! ボチボチゆっくり過ごしてね。
2013-04-04 木 20:44:21 | URL | とろにゃん [編集]
ドラちゃん、亡くなったのね。
19歳は、長生きさんね。
でも、もっともっとそばにいて欲しかったよね。
良いお顔をしています。
幸せな一生だった証です。

どらちゃん、安らかにね。

とろにゃんさん、元気出してね。
2013-04-06 土 19:05:34 | URL | nekoronda [編集]
★nekorondaさん
コメントありがとうございます。
19歳、長生きですよね。
でも20歳、目指してたのに残念です。
ゴハン食べるのもゆっくりゆっくりになってきていて
何回にも分けてゴハンをあげたり、もっともっとちゃんとみてあげてたら
まだ頑張れてたんじゃないかと思って後悔しています。
nekorondaさんも大丈夫ですか。心配していました。
無理しないでお体ご自愛くださいね。
2013-04-07 日 12:13:59 | URL | とろにゃん [編集]
今頃でゴメンです・・・どらちゃんが亡くなってたのを知ってビックリしました。
キリッとして男前で格好良かったですね。
19歳、しっかり生きたと思います。

うちのパンが18歳。
目指せ20歳!なんて言ってるんですよ。
みんな元気で長生きしてもらいたいものです。

どらちゃんのご冥福をお祈り致します。
とろにゃんさんは元気ですか??毎日暑いですね。
身体に気を付けて下さいね。
2013-07-18 木 03:23:29 | URL | あれい [編集]
★あれいさん
お久しぶりです~
コメントありがとうございます。
そうなの、ドラちゃん逝ってしまいました。
いろいろ心残りはあるけれど、ドラちゃんは私の心の中にずっとずっといます。
ドラちゃんのこと褒めてくれてありがとう。
きっと、ドラちゃんすごく喜んでくれてるわ。
パンちゃん、ほんとほんと20歳、目指してね! 応援してますよ。
私は元気にしてますが、パソコンがね~
動くのが遅くって。ネットもなかなか見れません。
買い替えたいけど。お金がないわ(T△T)
2013-07-22 月 16:50:00 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad