■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
みぞぽんちゃん♪
13012709P1030937.jpg

13032515P1030986.jpg

4月11日はみぞれちゃん記念日でした♪
ウチにきて丸5年です
今年の1月にやっとやっと触れるようになって
だいぶ撫でれるようになってきました。
ちょっとぐらいなら顔のあたりも撫でれます。
あんまり、しつこくすると睨むし、逃げていくけどね。
今月になってからブラッシングも何度か成功!
付き合い始めて11年! やっとやっとです。嬉しいなぁ。
いつか、抱っこできる日もくるかしらん~


ウチの猫 | 16:50:45 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
良かったですね。うちは、けいとはまだまだです。きっと、このまま最後までかもしれないです。まぁでも、家内にはなついているようなので、それで良しとしておくべきなんでしょう。私は、けいの姿をみたことすら、4、5日前までさかのぼらないとなりません。
2013-04-21 日 23:44:05 | URL | らむちゃのパパ [編集]
★らむちゃのパパさん
コメントありがとうございます。
みぞれちゃん、撫でれるようになるまで、最初はこんなに月日がかかるとは思ってなかったのに
全然、心を許してくれないから
もう一生、無理なのかと思ったこともありましたが
なんとか、ここまでこぎつけました~^^
けいちゃんもがんこちゃんですね~(>▽<;;  
でもママさんには懐いているので良いですよねi-179
2013-04-23 火 10:34:30 | URL | とろにゃん [編集]
だいじょうぶ!
とろにゃんさん、きっときっと、抱っこできるようになりますとも!!
こんなに大事に思ってる気持ちが通じないわけないんです。
うちだってそうだもん。
みぞれちゃん、とろにゃんさんと出会えただけで 十分幸せだと思ってるだろうし
他の子に遠慮してるだけですよ。
みぞれちゃんの気持ちだって、とろにゃんさんには伝わってるはずです!
2013-04-26 金 22:54:01 | URL | Mariebelle [編集]
★Mariebelleさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してます。お元気ですか。今、ベルギーですか?
みぞれちゃん、やっとやっと少しなら撫でれるようになりました。
そうですよね! いつかきっと抱っこできるようになりますよね!(^O^)
みぞれちゃん、外に出たがったことはないし、今の生活が満足~
幸せだと思ってくれてるんよね~♪
2013-04-28 日 19:41:43 | URL | とろにゃん [編集]
とろにゃんさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しておりますが、ず~っと前に、みぞれちゃんと、うちの「かのん」が状況が似ている、と言うことでコメントさせていただいたことのある、くるままです。

みぞれちゃんと、すっごく距離が縮まっておられるようですねv-238
うちでも、かのんをだいぶさわれるようになりました^^
とろにゃんさんと同じく、抱っこはまだ無理そうですが、リラックスしているときは近づいても逃げなかったり、気が向いたらさわらせてくれますv-218
相変わらずごはん大好きっ子なので、ごはんタイムにカリカリや缶詰を用意していると、ずっとそばで待っていて、部屋まで運ぶときもずっとついてきてくれますv-10
食べているときに触ると嫌がるので出来ませんが、食器を差し出すときに「はい」って置いて、手をよけずにいても食べてくれるので、指に当たるかのんの頭の感触を楽しんでいますw

みぞれちゃんは、外に出たがったりしないのですね。
私も、みぞれちゃんが今のおうちや家族を、とっても気に入ってる証拠だと思います^^
みぞれちゃんの写真も、表情が以前と違いますもんね。
とろにゃんさんがカメラを向けても、リラックスしてるのがよく分かります
気持ちはきっと伝わっているはずだから、一歩ずつ前進!ですよね!(と自分にも言い聞かせる)

抱っことか腕枕とか贅沢は言わないので、次はごはん待ってるときにスリスリしてくれないかなー、なんて思っています^^;


2013-04-30 火 18:50:15 | URL | くるまま [編集]
★くるままさん
こんにちは~!
覚えてますよ~くるままさん♪ かのんちゃん♪
くるままさんとかのんちゃんの関係はどうなってるのかな~って時々、思ってました。
すご~く接近して仲良しな良い感じじゃないですか~!
『指に当たるかのんの頭の感触を楽しんでいますw 』って気持ち 分かるぅ~!
私もみぞれのこと撫でるとき、みぞれちゃんの毛並みの手触りとか、体の硬さとか
こんな感じなんや~とかって思って(^w^)
ちょっと変なオッサンみたいになってます(>▽<;;
みぞれちゃん、まだまだ用心してるとこはあるけれど
猫トイレ順番に掃除してると、私がそばにいるのに
キレイになったトイレに入っていくこともあるんですよ。
私は見てないよ見てないよ~と掃除を続けてます^^: 
そうですね~スリスリですね!
次は私もスリスリしてもらえるよう、がんばるぅ~i-80
かのんちゃんとの素敵なお話、また聞かせてくださいねi-179
2013-05-02 木 13:25:11 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad