■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
7匹目
06040209.EPSN4282.jpg

ある日、出先から家に戻ってきたらどこかで仔猫の鳴き声?!
何処って探したら仔猫が出てきたんだけど、新聞の集金の人が来て、逃げてしまった。
その2日後くらいに、この前の仔猫が他の猫に追いかけられて木の上に登ったところを目撃。
熊と仕事に行かなくてはいけなくて、降りれるの?と心配しながらも出かけた。
夜戻ってきたら仔猫は木の上にはいなくて、降りることができたんだとホッとした。
どこからか仔猫の鳴き声。探すと車の下にいたんで捕まえて家の中に入れた。
2002年8月30日のことです。
生後2ヶ月位の仔猫。 名前は りん もうすぐ4歳 ♀
里親さん探しもしたんだけど、ウチと縁があったようで、ウチの猫になりました。
わさびと同郷です。

りんはドラのことが大好きです。
好き好き光線をいっぱい出して、いつもドラにくっついてます。
06030813.EPSN4074.jpg

私のことも大好きでお母ちゃん子。
そしてなぜだか、おとんのことは嫌いみたいです~(≧▽≦) 
熊はあの日、りんを見て家に入れたりって言ってくれたのにね。。
スポンサーサイト


猫紹介 | 18:02:04 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
りんちゃん美人ですねぇ~♪
りんちゃんコンバンワ~♪
りんちゃんお嬢さま顔だからちょこエリよくお似合いよ
ドラくんがお気に入りなんですね
好きv-238好きv-238光線送りまくり・・・ですね
積極性あるのみですね!りんちゃんヤルー!
ドラくんハンサムだものね そりゃ誰にもわたせないよね ガンバ!
しかし一家の大黒柱の熊さんをお嫌いとは・・・・・りんちゃん態度改めた方が貴女のためですよ
2006-05-12 金 20:18:29 | URL | ジョルまま [編集]
りんちゃん、よろしくです~(^○^)
生後2ヶ月で一匹でいたんですか?とろにゃんさんに出会うまで、さぞかし心細かったでしょうね。

ピンクのちょこエリの時は、幼く見えて。赤いバンダナだと大人の女性に見えますねぇ~ちょこえり効果?(^^ゞ
それとも、隣にドラ君が居るからかな?なんとなくですが、夫婦に見えますね(^^ゞ・・・あっ!もしかして、こんな事言って傷つく子がいたりします?
どうして熊さんが好きじゃないんでしょうね?熊さん、何か心当たりはないんでしょうか?・・・なんて(^^ゞ
2006-05-12 金 22:45:02 | URL | 伽名 由衣 [編集]
何を隠そう私も、、、
らむ茶のぱぱであり、数ある里親募集の猫ちゃんずの中で、らむ茶を選んだのは私であるのに、なぜだか、らむ茶に避けられ通しです。私の目の前を通る時など、急に腰を落として、おそるおそる通過します。私と目があうと、一目散に走り去っていきます。私としては、らむ茶は、目の中にいれても痛くないのに、なんででしょ。とほほほ、、、、。
2006-05-12 金 23:45:26 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
りんちゃん、美ニャンさ~ん!
チーコちゃん亡き後は完全カップル成立なのかしら?

熊さん、嫌われているの?
かわいそうに(笑)
でも、小春ちゃんがべったりだから悲しみにも耐えられるのかしら?

女の子ってお母さん子が多いような気がします。
花は男の人が苦手だったもの。
大は男の人も女の人も大好きです。
だから、お客さんは大好きです(笑)
2006-05-13 土 00:41:45 | URL | 大ママ [編集]
★ジョルままさん
ジョルまましゃん~アタチ、ちょこエリ似合ってるでしょう (=^^=)
はぁ~い、ドラさま大好きにゃv-238 好き好き光線いっぱい送るにゃ♪
ドラさまはアタチ一人のものにゃ (=^^=)
りんちゃんの一途さには驚いてしまいます(笑)
それとは正反対に熊への嫌いの態度・・・少しは改めないとねぇ(笑)

★伽名 由衣さん
そうなんですよ。1匹でいたんです。
でもすぐ捕まえることが出来たんで、捨てられたか、迷子になって、間がなかったのかな??
ちょこエリで変身、別猫ですね♪
ドラ&りんカップルにヤキモチを妬く猫はいないです。勝手にやってれば~?って感じかな(笑)
りんが熊を嫌いな理由、分かんないんですよね~謎~(笑)
夢にこてっちゃん出て来なかったんですね。残念!?(笑)

★らむちゃのぱぱさん
ぱぱさんもらむ茶ちゃんに嫌われてるんですか?!(笑)
そうですよね、たくさんのたくさんの募集猫の中かららむ茶ちゃんを選んでいただいたのに~
申し訳ないです(^^ゞ でもお母さん子なんですよね~^^
>急に腰を落として、おそるおそる通過します  
>目があうと、一目散に走り去っていきます
りんと熊のパターンと一緒です(≧▽≦) なんででしょうかね~(笑)
それでも可愛がっていただいてありがとうございます~~!

★大ママさん
もう4年近く、ドラさま一筋だったりんちゃんv-238完全カップル成立です♪
なんかね、りんは熊が明らかに嫌い!って態度をします(笑)
そうそう小春は熊が呼ぶと必ず寄ってくるし
りんに嫌われてる分、これでバランスがとれてるのかな?(笑)
女の子って、お母さん子が多いんですか? うんうん、納得かも^^
大ちゃんはお客さんが大好きなんて、人見知りがないんですね。
みんなに可愛がってもらって、ますます人間好きになりますね♪
2006-05-13 土 10:03:46 | URL | とろにゃん [編集]
今日はジョルジュの誕生日!
キャー♪今日はジョルジュの1歳の誕生日デース(笑顔)

kiriさんからステキなオウジの絵をいただきました

お時間あいたらお誕生日に来てくださいねぇ~★
2006-05-15 月 09:53:06 | URL | ジョルまま [編集]
リンちんって言うんだぁ~可愛いねぇ~(いつもここから風)
ドラちんも首回りがフサフサで良い感じ~
やっぱり猫ちんって言うのは縁だよね!
もう~子猫が生まれる時期だから、あちきもドキドキしながら周りを見てしまう^^;うちにもテン&デンデの様子を見にくる野良ちんもいるし・・・(ほしいんだけど)いっぱいでムリっぽい(笑)ただ慣れてくれれば避妊や去勢ができるんだけどね~
リンちんはなぜ「おとん」を嫌うの?(笑)
2006-05-15 月 17:33:53 | URL | kiri [編集]
★ジョルままさん
ジョルジュくん、お誕生日おめでとう♪
kiriさんからプレゼントの絵、ステキですね☆
王子様だぁ~(*^▽^)
ジョルジュくん、幸せになったね~♪
ジョル王子のおかげでジョルままさんともお知り合いになれてとても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

★kiriさん
りんちんとドラちん~可愛いでしょう~♪
猫との出会いは本当に縁だと思います。みんな出会うべくして、出会った~♪
テンちゃんとデンデくんの様子を見にくる野良ちんがいるんだ・・・!
里親募集記事を見ると、もうあちこちで仔猫が保護されてるし
私も外に出ると、なんかドキドキしてしまいます^^;
りんはなんでおとんを嫌うのかな~(笑)
嫌われてるもんだから、わざと大きな声で「り~ん!!」脅かしたりするし・・・
大人げない、おとんです(笑)
2006-05-15 月 18:43:36 | URL | とろにゃん [編集]
おとんさん・・・(≧▽≦)!
そんな「りーん!」なんて大声で脅かしたら、
完全に嫌われてしまいますよ~(笑)。

りんちゃんは、やっぱりうちの鈴ちゃんと似てますね。
鈴ちゃんはお父ちゃんが嫌いじゃないけど、男の人はちと怖いみたいです。

とろにゃんさんちって、大人猫で迎えてるイメージが強いけど、
りんちゃんは子猫の時に来たんですね♪
最初からドラ様命だったですか???
2006-05-15 月 19:42:57 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
りんちゃんって、美人ですよね~!
ドラ様にお顔が似てきてませんか?(笑)
夫婦って似てくるって言うから~。^^
う~ん。。。。 羨ましい。

うちのなおも、最近やっと主水に慣れてきたんですよ。(笑)
それでもって、主水も呼んでなおに無視されたら
はなを撫で繰り回して、はなに噛まれてます。(甘噛み 笑)
2006-05-15 月 20:44:06 | URL | おうすけ [編集]
★茶太鈴んちの母さん
大声で脅かすから、りんはビビるし・・おとんとりんの関係は悪循環です(笑)
ほんと茶鈴ちゃんと、似てるとこありますね♪
この前も似てるなぁって思ったんだけど・・・何だったか・・忘れた(汗)
自分でもね、大人猫で迎えてるイメージが強いんだけど(笑)
チーコ、ミーコ、ドラ、らん、って・・・4匹目までは仔猫で迎えてるんですよ^^
りんは、最初からドラのこと好きになってドラ様命でした~(笑) 
でもドラは子供には興味ないわーって感じでした。チーコと仲良しだったしね。
それでも、りんは「ドラ様~ドラ様v-238
そしていつのまにか、りんちゃんとも仲良くなりました。愛は勝つ!です(笑)

★おうすけさん
りんちゃん、ドラ様に似てきた? そんなこと言われたら、りんちゃん大喜びだわぁ(笑)
なおちゃんは主水さんが苦手なんですか?(笑)
でも最近、慣れてきたんですね。ウチの熊よりも進歩ですね(笑)
なおちゃんに無視されたら、はなちゃんを撫で繰り回すなんて~主水さん、かわいい(≧▽≦)
熊も自分のそばにくる、小春やはなこを可愛がってます^^
はなこは5回くらい舐めた後、なぜか鼻を噛みます(笑)
なので噛まれる前に、よけなきゃいけません~^^: 
2006-05-16 火 20:47:00 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

