■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
愛しくて
みぞれのことが大好きでいつもみぞれのことを思ってたのに
私はみぞれのことちゃんと見れてなかった。

昨年12月、鼻血が出て病院に行ったけど、原因は分からず。
体重も落ちていた。
1月に血液検査して赤血球がover
脱水が考えられると言うことで点滴してもらった。
4月にまた血液検査したら、やっぱり赤血球がover
病院にいけない日は家で点滴するようにした。
でもゴハンは、少しずつしか食べなくて。
6月15日、みぞれの左目だけ涙が出てた。
暑いのに朝晩は寒かったりで、それでかなと。
16日夜、仕事から帰ったら、熊にみぞれの目の下が腫れてると言われた。
もう18日の朝しか病院に行けず。
歯石がたまって頬っぺたに穴があいて膿が出てきてると。
さすがにもう麻酔はかけれないと。
点滴して抗生剤を出してもらって帰った。

みぞれが食べれなくなってきてたのは、口が痛かったんだ。
よだれも出てなくて、口が痛いと全く思わずにいた。
今まで何匹も口が痛かった猫がいたのに。
こんな当たり前のこと、普通のことが何で分からなかったのか。
病院でちょっと口の中を見てもらえば分かったことなのに。
早くに気づいて口の中を治療してたら、みぞれはまだ死なずにすんだ。
ゴハンもどんどん食べて、前みたいに太って元気になってたはず。
助けを求めてたのに、助けてあげれなかった。

18日の夜、別れの時がきた。
でもみぞれの心臓は止まらない。
これまで看取った子は、すっと逝ったから
苦しくなかったかなと見送ってきた。
でもみぞれは3時間くらい、長い時間が続いた。
苦しかったね、みぞれ。ごめんね。
心臓が丈夫だったのかとも思うし
口が痛かっただけで、内臓は丈夫だったのかもしれない。
悔やんでも悔やみきれない。
頭がどうにかなってしまいそう。
みぞれほんとうにごめん。

2014061513540000.jpg
大好きやよ、みぞれ

2014041009140000.jpg

2014040823360001.jpg

2014061513100000.jpg
みぞれはチョビのことが大好きで、チョビのそばにいつも寄って行ってました。
チョビもみぞれに優しくしてくれて
チョビありがとね。

2014062022260001.jpg


ウチの猫 | 00:48:06 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-28 土 05:01:40 | | [編集]
なんだか、うちのしうのことを思い出しました。しうも、毎年のように歯茎に膿がたまって、頬に穴あけて血だして走り回っていました。でも、根っからの食い助で、頬に穴あけても食べてましたが。病院で消毒して抗生剤もらって、それで治ってということを繰り返してましたが、ある歳、私が薬を飲ませ方を誤ったのだと思います。口の中の黴菌が気管支から肺に入って、肺炎でなくなってしまいました。病院では肺がんと言われましたが、、、。
しうは、今は我が家の庭の片隅で眠っています。きっとみぞれちゃんも、皆をみまもりつつ、眠っていることだと思います。
2014-06-28 土 10:26:37 | URL | らむちゃのパパ [編集]
☆鍵コメさん
コメントありがとうございます。
みぞれのことは後悔するばかりです。
いろいろ思うところはあるけれど
飼い主である家族の私の責任です。
人には、そんなに後悔しないで…って言うけど
自分はやっぱり後悔しますよね…。
みぞれにはもっともっと家で暮らして
もっともっと可愛がってもっともっと幸せにしてあげたかった。

☆らむちゃのパパさん
コメントありがとうございます。
私もしうくんのこと思い出していました。
しうくんは、口の中の治療を何度もしてましたね。
だから、パパさんのせいではないですよ。
みぞれもちゃんと治療してたら
まだまだ元気に今もそばにいたはずです。
幽霊でもいいから、みぞれが現れてほしい。そばにいてほしい。
2014-06-30 月 19:11:45 | URL | とろにゃん [編集]
みぞれちゃん・・・
お久しぶりです。

とても、辛かったですね・・・。
みぞれちゃん、絶対に幸せでしたよ。
だって、こんなに沢山、とろにゃんさんに愛されて看取られたんだもの。
悔やんでも悔やみきれない・・・苦しいですよね。
自分を責めないでね・・・と言っても、責めてしまうんですよね(涙

みぞれちゃん、側にいます!
見えないけど、側にいる!ゼッタイに!!



子吉は5月で9歳になりました。
今も変わらず、大きな赤ちゃんで、変わらず元気にしてます。
とろにゃんさんが つないでくれた命・・・
これからもずっと大切に守っていきます・・・。


2014-07-04 金 19:30:56 | URL | 小吉母@mikipie [編集]
☆小吉母@mikipieさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
小吉ちゃん、元気とのことで嬉しいです。
9歳おめでとう!
mikipieさんもお元気ですか?
みぞれのことがこんなに好きなのに
私はみぞれの何を見てたんだろうと…ほんまにあほで情けない。
みぞれ、側にいるのかな……。
撫でさせてくれなくてもいい
思いっきりパンチされてもいいから
時間が戻ってほしいと…そんなこと、ぐるぐるぐるぐる。
2014-07-06 日 01:39:58 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad