■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ミーコ記念日
P506iC0009634082.jpg

昨日、5月19日はミーコがウチに来た、ミーコ記念日♪
ミーコは4月で15歳になりました。
年齢がはっきり分かってる猫の中では一番のご長寿さんです。
ルンは推定8歳、ヨネは推定10歳にしてるけど、ミーコと同い年くらいかもしれないけど・・?
P506iC0009503019.jpg
ミーコ姉さん、みんなをビシバシ教育します。
小さくて細いけど、立派なお局様です。

チーコとミーコ仔猫時代


仔猫時代 上がミーコで下がチーコ
4053.jpg
チーコも生きてたら4月で15歳でした。
死んだ猫の年を数えるなって熊はいうけど、やっぱり思ってしまう。

チーコとミーコは私にベッタリだった。
チーコがいなくなってから前にもましてミーコは私にベッタリ~
ミーコは見かけによらず、たくましいから、まだまだ長生きするね!
ウチの猫 | 10:50:25 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
美人のミーコ姉さん
ミーコさんは美人にゃんこさんですね
ちょこエリよく似合ってますよ
ミーコちゃんとチーコちゃんて双子みたいですねぇ~。
ミーコちゃん台の上で『ちょっとあんた達 ちゃんとしなさいよォ~。』なんて言ってるようにも見えます。しきってますよねぇ~。ふふふ♪
ミーコちゃんにお願いがあります それはね益々元気でみんなのことを
躾けてあげてよねぇ~。新入りさんも居る事だし
こんなに大家族だとミーコ女官長さまの力が必要不可欠ですわ!
(チャングムの誓いを見た人しかわからないわ!アハッ)
2006-05-20 土 13:57:43 | URL | ジョルまま [編集]
ジョルままさん♪
ミーコ姉さん、ちょこエリ似合ってますでしょう~♪
可愛いのいただいて、みんなおしゃれが楽しめます♪
チーコとミーコ、ソックリで本当の姉妹のようでしょう~ヽ(´ー`)ノ
キャハハ~チャングムの誓い~ウチの熊がハマって見てます。私はたいてい寝てる・・^^: 
今晩は見てみよう~! アニメ版は何度か見たことがあって今日も見ました^^
ミーコ女官長さまー(笑) 熊さん、ウケてました(≧▽≦)

ジョルまましゃん、ありがとうにゃ~益々元気でみんにゃを厳しく指導しますにゃ (=^^=)
2006-05-20 土 20:48:05 | URL | とろにゃん [編集]
オットーもはまってます☆
アハハハ♪『チャングムの誓い』珍しく我が家のオットーも第1回目から
かかさずみています。
私まで、家族全員巻き込んで、今の今、レンタルビデオでDVDを借りて来てみています。この前なんか夜中の3時まで見てましたよ
私はねましたが(笑)
もう、最終回の3話手前までみましたよ
オットーのマイブームです。『チャングムの誓い』熊さんもですか?
キャー何だか楽しい・嬉しい ルンルン♪

2006-05-20 土 21:11:06 | URL | ジョルまま [編集]
15歳、誕生日ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
ミーコ姉さん、ホントピンクのちょこえり似合ってますねぇ~(#^.^#) ニョホ
可愛く他のニャンコ達から可愛がられているように思ってたんですが、ビシバシ他のニャンコたちを教育してるなんて見せません(><)・・・その可愛い顔に由衣は騙されちゃってます?・・・(>▽<;; アセアセ

ミーコ姉さん、チーコちゃんのぶんまで、逞しく元気でいてね。

2006-05-20 土 21:56:41 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★ジョルままさん
あら~ジョルままさんのオットーさんも1回目から見てるんですかー!
ウチの熊もたまたま1回目を見たらしいんだけど(笑) 
1回目から見て目をつけてたのは自分だけだと自慢してたんですよ~(≧▽≦)
でもオットーさんも見てた!(笑)
一昨日は私も一緒に見ましたよ。熊に解説してもらいながらね(笑)
チャングム仲間ですね、ルンルン(笑)♪

★伽名 由衣さん
ミーコ姉さん、みんなをビシバシ教育してるんですよ(笑)
由衣さん、ミーコ姉さんの可愛い顔に騙されちゃいましたか(≧▽≦)
可愛い顔で厳しい教育ーこのギャップが良いです(笑)
由衣しゃん、15歳ですにゃ~ありがとうにゃ♪
これからもチーコのぶんまで逞しく生きるにゃ。(=^^=)
2006-05-22 月 09:14:02 | URL | とろにゃん [編集]
ミーコちゃんおめでとう♪
15歳ですか、うんうん、ミーコちゃんなら、もっともっと長生きできそう!

来年も再来年も、すっと一緒にお祝いさせてねヽ(´ー`)ノ

他のシニアクラスの子は、はっきりとは分からないんですね。
杢姉さんもそうなんですが、子猫の時に出会いたかったなぁと、
一緒の暮らしが長くなるほど思いますね。

茶太鈴んちの猫達も、とろにゃんさんちの猫ちゃん達も、皆で長生きしましょうね~!
2006-05-22 月 17:25:49 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
茶太鈴んちの母さん♪
忙しいのにお祝いメッセージありがとうございます♪
ミーコは、見かけによらず逞しいとこあるから、きっと長生きすると思います^^
動きとか見てると、ヨネはミーコより年上な感じがします。でも元気でご飯はよく食べる(笑)
杢姉さんの仔猫時代・・・めっちゃ可愛かったでしょうね~会ってみたかったね。
ホントみんな元気で長生きしてほしいですねヽ(´ー`)ノ
2006-05-22 月 18:57:49 | URL | とろにゃん [編集]
白黒のはちわれ猫ちんだぁ~デンデくんと一緒だねぇ~
可愛い♪15才なんだね。長生きだぁ~でも21歳っていう猫ちんもいるからまだまだず~と一緒にいられるね^^
チーコちんのぶんまで長生きするさぁ~ねっ♪

あちき・・・とうとう子猫を見つけてしまった(TT)妹の家の隣が大家さんで猫嫌い・・・そこの大家さんが4にゃん捕まえたら保健所にって・・・どうしましょう(^^;)保健所に連れてく前に必ず教えてって言ってあるけど~うまく母親猫ちんと逃げてほしい位っす。。。
2006-05-23 火 01:34:24 | URL | kiri [編集]
ミーコちゃん、おめでとうございます~。^^
15歳には見えないですよね!
うん。綺麗ですぅ。
教育係という役割は、フランが来てからすごく感じたのですが、
新たな一面ですよね。
すごく、助けられました。^^
これからも、ビシバシ発揮してね~。
2006-05-23 火 16:43:11 | URL | おうすけ [編集]
★kiriさん
は~い!デンデくんと同じ白黒はちわれ仲間です♪
そうですね、20歳を超えてる猫ちんもいっぱいいるし
ミーコにはチーコの分もまだまだ長生きしてもらいますヽ(´ー`)ノ

親子猫さんがいるんですか? 
妹さんのお家の隣の大家さん・・・保健所に連れて行ったらどうなるかって想像したら
猫嫌いな人であっても、簡単に保健所に連れていくなんて
言えないのになぁといつも思います・・。
心配だしなんとかしたい・・でもどうしたらって・・・悩みますね。
なんとか良い方向に進みますようにー!

★おうすけさん
そうですよね~ミーコはまだまだ若くて、15歳には見えないですよねー!
若い猫には負けてられないわと、ビシバシ発揮してもらいます(笑)
フランちゃんは、はなこと同い年なのに、どんどん成長してますよね。心も体も(*^^*)
はなこは、まだまだお子ちゃまです~(笑)
ウチの猫たちも良い関係ですが、おうすけ家も良い関係になってますよね♪
2006-05-23 火 21:22:35 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad