■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今月のこてっちゃん
こてっちゃんは調子良く元気です。
病気になる前に比べたら、だいぶ痩せてしまったけど
お尻をプリプリふって歩く姿は元気いっぱい。

3月末は少し調子が悪くなってお薬も飲ませ、点滴も週1から、5日に1回くらいに増やしてましたがその後、吐き気もおさまったのでお薬もお休みして、点滴も週1回に。
そして今月は2週間に1回の点滴で落ち着いてます。
小鉄は元気とか食欲とかが、すごく分かりやすいので、調子をみて点滴の間隔を決めます。
1回に食べる量が少ないので、何回にも分けてご飯を食べてます。
ご飯食べる?と聞くと「にゃ~~食べる~」って返事した後、爪とぎして
それからお皿の前に行きます。こてっちゃん可愛い。
06050812.EPSN4438.jpg
小鉄とクロ。男同士(≧▽≦)
06050815.EPSN4447.jpg
タワーでお昼ね~
スポンサーサイト


ウチの猫 | 18:55:26 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
こてっちゃん元気で良かったァ~♪
こてっちゃん随分元気そうで良かったァ~♪
ご飯も食べれるようになったのねぇ~。少しずつでも食べれたら、
それだけ体力がつくものねぇよかったァ~。
ふふ♪クロちゃんと仲良しさんしてるのねぇ~可愛い♪
ワァ~なんかいいですねぇ~。家じゃ絶対おがめない光景です
タワーにニャンコさんが勢ぞろい!いちばん上に居る子はぴんちゃんですか?当たりかな?はずれかな?(笑)
熊さん手作りのタワーですよね!素晴しい~☆
2006-05-26 金 23:57:32 | URL | ジョルまま [編集]
良かったですね~!
とろにゃんさんのやさしさに包まれてたら、猫さんたちも
幸せだなぁ・・・といつも思います。尊敬してます~。
そして、この写真、素敵な自然に触れられる窓辺ですね!
ここでまどろむ猫さんたちも、お昼寝や外を見たりするのを
満喫できるでしょうね・・・♪♪
とろにゃんさんと熊さんとやさしい環境に恵まれて、ニャン皆さん
ご満悦ではないですか?(*^^*)
にゃ~食べる~って、かわい過ぎ!v-345

2006-05-27 土 15:16:47 | URL | nono [編集]
★ジョルままさん
ありがとうございます。こてっちゃん元気です (^_^)v
ご飯はちょっとずつしか食べられなれないから
何べんも食べなきゃって自分でも分かってるみたいです^^
ふふ♪クロと男同士仲良くしてます(笑)
は~い熊の手作りタワーです♪
一番上にいるのは・・・・・
(みのさん風に)、正解! ぴんちゃんです^^

★nonoさん
ありがとうございます。元気にしてます。
自然がいっぱいで良いでしょう~♪
山、川、滝、で空気もよいです。
外の景色を見るのが若手組は特にすごく楽しいみたいです。
小鉄はご飯が食べたくなるとそばに寄ってくるんです。
それで「ご飯食べる?」って聞くと「にゃ~食べる~」って言うんです^^ 
可愛いでしょう~ヽ(´ー`)ノ
2006-05-27 土 16:36:15 | URL | とろにゃん [編集]
こてっちん元気そうで良かったですぅ~
点滴とか大変だけどご飯をいっぱい食べて元気だすんだぞぉ~!
猫タワーに猫がいっぱい!
めっちゃ良い景色だなぁ~(あこがれ)
広いお家と金銭的に余裕があれば・・・猫ちんいっぱいにできるのにぃ~(><)あぁ~とろにゃんさんと家が近ければ気分を味わえたのに(笑)
2006-05-27 土 22:47:02 | URL | kiri [編集]
わ~い、こてっちゃんだ~o(*^▽^*)oあはっ♪
とろにゃんさんの愛情で、良好に向かってるんですね。
一回の食べる量が少なくても、ちゃんと食べているうちは大丈夫ですよね(^_-)
こてっちゃん、病気を蹴散らして元気になるんだぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
それより気になるのが、クロちゃんとの怪しい関係ですかぁ~~(^w^) ぶぶぶ・・・いやぁ~この先が気になります。進展があったら教えてね( '∇^*)^☆うふっ♪

タワーの風景、良いですねー。ニャンコちゃんたちが置物みたいに居るのが最高 O(≧∇≦)O
それぞれのニャンコちゃんたちの指定席みたいな所があるんですか?
左のエマニエル婦人(分かります?)の椅子みたいな感じのカゴにいるのは誰ですか?
それからそれから、右側の一番下の段の右側で寝ているのは、ひょっとしてミーコちゃんですか?・・・違うかな・・・(;´▽`A``
なにはともあれ、実際にお邪魔して見てみたい風景ですね(^v^)
2006-05-28 日 10:06:44 | URL | 伽名 由衣 [編集]
こてっちゃん、調子が上がってきてよかったです♪

元気とか、食欲が分かりやすいなんて(笑)。
こてっちゃん、我慢しないでとろにゃんさんに伝えれば、
病院へ連れて行ってもらえて楽になるって、理解してるのかもですね。

こてっちゃんととろにゃんさんの二人三脚、ばっちり息が合っていて、すごいな~!っていつも思います♪
2006-05-29 月 18:42:07 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★kiriさん
ありがとうございます!こてっちん♪元気にしてます^^
猫タワーに猫がいっぱいでしょう♪ でもまだこれで・・半分くらい・・・ (^_^;)
ウチはすごく狭いですよ・・(汗) そしてかなりビンボー(笑)
でもみんな仲がいいいんで、隔離しなくていいんで、狭いながらも生活できてます。
写真で猫ちん~いっぱい気分、味わってください(*^▽^)

★伽名 由衣さん
ありがとうございます! 小鉄には病気なんて蹴散らしてまだまだ元気でいてもらいます(^_^)v
キャハハハ~小鉄とクロの関係・・・・残念ながら、あれ以上の進展はありません (^^;)
こてっちゃんは優しいから、仔猫に好かれるし、そしてなぜだか♂猫にも好かれます(笑)
タワーは自由席です(笑) その時その時、にゃんずが入れ替わってます^^
エマニエル婦人、分かりました(笑) カゴに入ってりのは、たぶん、はなこかな。
右側の一番下で寝ているのは、ミーコ。正解!(またまた、みのさん風)
ついでに、ミーコの横で寝てるのは・・クロッチ。はなことクロッチは・・私も自信がない(汗) 
タワーから降りようとしているのは小春ちん(^^ゞ

★茶太鈴んちの母さん
ありがとうございます。こてっちゃん調子いいです^^
こてっちゃんはすごく分かりやすいです(笑)
ご飯の食べっぷり(少しずつだけどね)~!とか散歩行く~!とかね。(玄関の表に出るだけね)
他の猫の毛づくろいしたり~(笑) 
病院に行ったら楽になるっていうのも分かってるみたいです^^
こてっちゃんは優しくて賢い~ヽ(´ー`)ノ
2006-05-29 月 20:34:48 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad