■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
不調だった1ヶ月
20150622211650b29.jpg
マヨとすず

5月、6月は体調悪い日が続きました。
猫ではなく私
咽の痛みから始まり。
咳が続いてえらい声に。
珍しく病院にも行きました。
でもなかなか治らず、夜中の咳が酷く。
咳し過ぎで体まで痛くなった(涙)
薬の量が増えて、気管支を拡げる貼りテープも処方され
ようやく咳が治まった。
この間、食欲が減ってたせいか
便秘になりなぜか下痢にもなり
そんなことが2回もあり。
仕事の休みの日には猫の病院行き。
まぁゲームはして遊んでだけど。
おとなしく寝とけと、熊には親のように言われ(;゜∇゜)
なかなか治らなかったので
ただの風邪でこんなに長引く?
咳喘息とかっていうやつ?とか、あれこれ考えて
先生にまさかアレルギー?猫も飼ってるしと、聞いてみたら
アレルギー検査してみますか?と聞かれ
検査もしたのでした。
でも仮にアレルギーと言われても
猫と離れることなんか出来ないしと検査後に後悔。
アレルギー検査の結果、聞きに行くと
先生「アレルギー全くありませんよ」
「猫も大丈夫ですよ」とニッコリ
だよね、だよね~!
なんにもアレルギーないんだ~!
やっぱり嬉しくて検査して良かったなと(笑)
スポンサーサイト


ウチの猫 | 21:26:05 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
長引く咳は体力を奪うよね、
布団に入ってから出るタイプの咳は安眠できないし。
上向いてきたようで良かったです。
それと猫アレルギーもなくって良かったです、
自分も40種くらいアレルギーテストして、カビとか色々反応したけれど、犬猫だけ陰性で、あれはうれしかったなぁ、
陽性でも薬と工夫で飼いつづけますが。

どこかで無理が出たのかな?お大事にね。
ゲームはやってヨシ、爆。
2015-06-24 水 20:22:44 | URL | みゃー大工 [編集]
☆みゃー大工さん
コメントありがとうございます。
こんなに次から次と体調不調が続いたの初めてかもです。
治ってほんと良かった(^o^;
みゃー大工さんもアレルギー検査したことあるんですね。
何個かアレルギー出たのに
犬猫だけは陰性!さすが!ヽ(^○^)ノ
私は何かアレルギーあるかもと思ってたら
一つもないなんて、ビックリ~!
ちょっと時間があるとゲームするという
この熱心さを他にいかせたらと思うけど(^o^;)
ゲームやってヨシね(笑)許しが出た😁
みゃー大工さんも忙しい毎日、無理しないで下さいね。
2015-06-27 土 06:20:40 | URL | とろにゃん [編集]
お久しぶりです。
体調が悪い時は落ち込みますよね。
私も3月に風邪を引きましたが、熱が出たのは1日だけで
咳が酷くて食欲もなく4日間寝込んで3キロ体重が減りました。咳喘息のような症状でなかなか、咳が消えなくて大変でした。
私はアレルギー検査はしていませんが、花粉症はあるし
草には被れるし、虫刺されも人より酷くなります。
アレルギー体質でしょうね。
でも、猫は大丈夫です❗(笑)

とろにゃんさん、きっと疲れが溜まっていたんですよ。
ここは暫く休憩ですよ。って体のSOSだったんでしょうね。
そう思います。
お仕事して、にゃんこのお世話して奥さんして
疲れもしますよ。
寝るのが一番です。
私もゲームしていますよ♪
ねこあつめとピーターラビットガーデン(≧∇≦)
2015-06-28 日 17:30:27 | URL | ジョルまま [編集]
☆ジョルままさん
コメントありがとうございます。
ブログは見させてもらってますよ♪
ジョルままさんも風邪をひいて咳が酷かったんですね。
私こんな治らないなんて、ただの風邪じゃない
なんか他の病気だ!と思いましたよ~
でも治って、ただの風邪で良かった😅
近所の人も咳が酷く大変だという話を聞きました。
今年はそういう風邪が流行っているのかも。
花粉症など色々あっても猫は大丈夫!ジョルままさんもさすがヽ(^○^)ノ
ジョルままさんもゲームしてるのね😄私はツムツム(*^^*)ハマるよね😁
2015-06-30 火 20:53:19 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

