■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
メールあれこれ
2015091514364493e.jpg

チョビ可愛い寝顔❤

やっとやっとパソコン買いました。
xp使い続けてました💧
チョビに落とされて、右側つぶされて
ガムテープで補強してまで。
それでも作動してました。よく働いたね。
これを機会に乗り換えもした。
決めたきっかけは、Wi-fiが繋げなかったこと。
パスワードというのが分からず。
電話問合せすると
パソコンを設定したときに
『メモで渡してるはずです』って。
5年も前のメモあるわけないやん!
パソコン周辺に貼っといてほしかった。
ずっと迷ってたけど、これで乗り換えを決心した。大げさ(笑)

工事も終わりメールの設定とかもしてもらって
自分でメールのテスト
自分のスマホにメールを送ると送れない。
スマホからは送れる。
受信は出来るけど送信は出来ない。
なんで!

eo光に電話して分かったこと
私の携帯アドレス
@の前にドットがあるから
それで送れないということ
Outlook Expressでは送信出来るが
Outlookでは送信出来ないということ。
えっー!!
そしてドコモに問合せ
最初はそんなことないと言っていたが
確かにそういう報告がありますとのこと。
同じ環境の人が私にメールくれた場合
受信出来ないってことですよね!
今のメルアドにして8年くらい
この間、ドコモショップにも何度も行ってるのに
そんな報告があるなら、メルアド変えた方がいいと
教えくれてもいいんじゃないの!

そしてメルアド変更しました
@の前のドット取りました
途中にもドット1つ入れてたけどそれも取ったよ!
後は一緒。
シンプルなメルアドに…。

eo光、丁寧に対応してくれて
電話で待たされることなく
私の中で大満足。
スポンサーサイト


ウチの猫 | 17:58:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad