■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雫くん
またまた1週間ぶりの更新。。
なんだか忙しくて、疲れもとれず・・・でした^^: 
でもそんな間、知り合いに頼まれていたノラちゃんの避妊のための捕獲もなんとかできた。
これで3匹だけど、みな♀だったし、ちょっと一安心です。
ノラちゃんのことでは色々あるけど、とにかく避妊去勢をやっていくしかないのだとつくづく思う。


一昨年、保護した雅彦改め雫くんの里親さんから写真が届いたのでアップします。
当時の募集ページ
sizuku_2006-6-5_4.jpg
お母さんの背中、動くキャットタワー(笑)
sizuku_2006-6-5_5.jpg
お父さん~出張に行かないでにゃ~
sizuku_2006-6-5_2.jpg
雫くん、ビニールひもをくわえて、反対側のはしを追いかけて椅子のまわりを
グルグル回って遊んでるそうです(笑)

ウチのにゃんずはこの前、荷造り用のひもを勝手に出してきて
何メートルもひっぱりだしてました・・!(笑)(編み物の毛糸みたいに引っ張ると出てくる)
スポンサーサイト


里子に行った猫 | 17:10:14 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
動くキャットタワーいいなァ~♪
雫くん お母さんの背中に乗って甘えんぼさん
可愛い~い!ジョルも私の背中に乗って欲しいなァ~羨ましい
雫くんは白い毛の部分が多いんですね
頭のテッペンと尻尾が黒いんですね 最初の名前『雅彦』って頭が西村雅彦だから?キャハハハハ(爆)アッ!ごめんなさい失礼しました
しかしネーミング上手いですねぇ~ぷっ
でも、やっぱり『雫くん』の方がボクチャンらしくて良い名前よねぇ~♪
雫くんはパパさんが大好きなのね出張のカバンの中に入って一緒に行くのかなァ~可愛いですねぇ~こんなのされたら連れて行きたくなりますよねぇ~☆
2006-06-09 金 19:09:03 | URL | ジョルまま [編集]
雫くん、立派になって~!!
さすが男の子ですね。^^
しかも、最高なキャットタワーじゃありませんか。

あああ~うちも誰か乗ってくれないかしら?(笑)
2006-06-09 金 19:28:24 | URL | おうすけ [編集]
由衣の背中にも乗って~~~ O(≧∇≦)O
我が家のニャンコたちは、しないんで羨ましいっすよ~(-.-)
ひょっとして、一枚目の写真は洗濯中に背中に乗られちゃったんでしょうか?顔の表情が分からないけど後姿が、なんだか楽しそうに感じますね(^_-)-☆
二枚目の写真は始め見た時は、一緒に旅行へ行くのかと思ったら・・・家族の代弁者としてパパさんの出張を阻止してたんですね、家族思いな子だぁ~(^。^)
そして、ヒモを銜えて椅子の周りを回ってるなんて・・・いつまでしてたんだろう?「ちびくろさんぼ」(タイトルを間違えてたら、すみません^^;)の絵本を思い出しましたよ(;´▽`A``
読んでいて、雫君の幸せぶりが伝わってきますね。里親さんと仲良く幸せに暮してね雫君。
・・・ところで、「雅彦」って、ジョルままさんの言うとおりの理由でつけた名前ですか?思わず納得しちゃってるんですけど・・・(>▽<;; アセアセ

とろにゃんさん、忙しそうですね。あまり無理せず身体に気をつけてくださいね。
2006-06-10 土 08:52:20 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★ジョルままさん
ジョルくんはジョルままさんの背中に乗らないんですねー
冬はいいけど夏は薄着だから痛いです(笑)
そうそう、雫くんは頭のテッペンと尻尾が黒。
ズバリ、頭が西村雅彦だからです(≧▽≦) 
お嬢さんが友達に恥ずかしくて言えないって(笑) 雫くんと素敵な名前をつけてくださいました^^
出張のカバンの中の服に毛がついていて
税関職員の方がそれを見て笑ってそのままOKだったそうです(笑)

★おうすけさん
雫くん、ほんと立派になったでしょう~!
獣医さんに太り過ぎないように注意されるほどだそうです(笑) 幸せ太りですね♪
キャットタワー、動くし、最高ですよねヽ(´ー`)ノ
あら~おうすけさんちも誰も乗ってくれないんですね?
ラブちゃんがそのうち乗るようになるかも~??♪

★伽名 由衣さん
あら由衣さんちも背中には乗らないんですね。
雫くんはお母さんの背中に乗って外の景色を見るのが日課のようです(^O^) 
でもお家には本物の立派なタワーもあるんですよ~!
ちびくろさんぼ、そんなお話ありましたね。トラがくるくる回るんだったかな??
仮の名前の由来はそうです(笑) 熊が「西村雅彦にそっくりやー」ってつけました(笑)
もう更新サボってばかりで・・・ボチボチやりますね。ありがとうございます^^

そういえば・・
私が中腰になると、チーコが背中に乗ってたなぁと思い出しました・・・しんみり。
2006-06-10 土 11:07:38 | URL | とろにゃん [編集]
まちゃひこ改め雫くん♪
本当に可愛いですよね!
里親募集してる時から、何気にお気に入りでした(笑)。
しかし大きくなりましたね、貫禄が出てきてる?(≧▽≦)!

ビニール紐で一人で遊べるなんて、おりこうさんです~!
うちの猫達も見習ってほしい!「遊んで!」ばっりですもの~。

さて、捕獲お疲れ様でした!
とろにゃんさんみたいに、お外の子との関わりが深い方達は、
色々思うこともあると思います。
お外の子への愛情がなければ、できないことですね!本当に頭が下がる思いです。
どうかお体に気をつけてくださいね~ヽ(´ー`)ノ
2006-06-10 土 12:39:19 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
茶太鈴んちの母さん♪
まちゃひこ改め雫くん♪のこと気に入ってくださってたんですよね(^w^)
私も実は雅彦のこと気に入ってました。もちろんみんな可愛いんだけど
数日悩んで保護したということもあったし、なんとも愛嬌があるからね~(≧▽≦)
雫くん、一人遊びもしておりこうさんですが、かなりやんちゃもしているようです(笑)
お外の猫たちのことでは、ほんと思うことがいっぱいありますが
自分に出来ることを行動していくしかないのですよね~^^
2006-06-10 土 17:55:47 | URL | とろにゃん [編集]
保護した猫ちんが里親さんの所で元気に大きくなって幸せそうな写真を見ると、うれしくなるねぇ~
あぁ~良かった^^って。
雫ちんは背中の上に乗って外の景色を見てるのかなぁ~
顔はまた独特な・・・目が小さいのかなぁ~^^
味のある子ってなんだか釘付けになってしまう、あちき。
なんかフェチなのかなぁ~(爆)
いっぱい幸せな猫ちんが増えるといいね^^
2006-06-10 土 23:18:25 | URL | kiri [編集]
kiriさん♪
そうなんですよ~里親さんからこうして幸せそうな写真を送っていただくと本当うれしくなります。
保護できて良かったよ。素敵なご家族と出会えて良かったよ~って思います^^
ママさんの背中に乗って外の景色を見るのが雫くんのマイブームのようです~
kiriさんも雫ちんのこと気に入りましたか~♪ 味がありますね~(笑)
雫ちんファン、フェチ?(笑) 結構多いかもです~ヽ(´ー`)ノ
2006-06-11 日 18:04:31 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad