■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お口痛い組
201604011913586ac.jpg

またまた更新が途絶えてました。
2006年3月31日小春記念日でした。
丸10年経ちました
ブログ始めてからももう10年も経ったんだ!

小春も口が痛くて、よだれもよく出ていて
3月31日の記念日に抜歯しました。

201604011923154ec.jpg

少しずつ食べてます。
治るといいね。

201604011926211e8.jpg
食後、きれいに。

みぞれも治してあげてたらと思います😢


20160401192904f2f.jpg
がっちゃんの目力すごい!
がっちゃんの記念日、書くの忘れてたことに気づきました。
2012年12月23日でした。
丸4年
でも出会ったのは2003年です。

月1回の更新はしようと思ってます(^^;


記念日 | 19:45:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
あら!!
うちのりんちゃんのお薬を貰いに行ったときにお口のケアをするって言ってた子かしら?
確かピンクのキャリー?

小さくてでも毛艶は良かったように思います~

うちのりんちゃんもお口痛い組で、2月はあんまり食べてくれなくて、点滴を少ししてました。
未消化のフードを吐いていたので胃薬で様子見していたら、なぜか食べてくれています。
2016-04-02 土 07:14:17 | URL | ぽっぽ [編集]
こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
ご無沙汰しています。

小春ちゃんもお口痛い組みですか?

口内炎は、お薬や注射で一時良くなっても痛みがぶり返す

厄介な病気ですよね。

タバサは3月にスケーリングをしてもらって今は調子が良いようです。

ジョルジュは5月の連休初日に抜歯の予定です。

小春ちゃん、少しずつでも美味しくご飯が食べれますように
お大事にね~
2016-04-03 日 09:56:14 | URL | ジョルまま [編集]
☆ぽっぽさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
りんちゃんもお口痛い組なんですね。
うち、他にも怪しそうな子がいます。
猫はほんとお口のトラブルが多いですね。
そうです!ピンクのキャリーです。
りんちゃん、胃の調子が良くなって食欲増進でしょうか。
調子このまま上がるといいですね!

☆ジョルままさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
タバサちゃんもジョルジュくんもお口痛い組ですね。
注射するとその時はいいけど、リバウンドがキツいように感じます。
小春は昨日までウエットを食べてましたが
今朝はカリカリを少しですが食べてました。
痛みが落ち着いたようです。
ジョルジュくんの抜歯も上手くいって調子良くなってほしいですね!
2016-04-03 日 10:45:51 | URL | とろにゃん [編集]
うちのミクロもお口に問題ありみたいです。
涎は出てないけど、奥歯辺りに炎症があるそうで。
食べた後にちょこちょこ吐いたり、口を気にしたりしています。
同じ白黒女子です~~~
現在15歳ですけど、長生きしてもらいたいものです。
2週間効果のある抗生剤と痛み止めの注射を打ってもらって様子見状態です。
2016-04-10 日 07:06:23 | URL | あれい [編集]
うちもけいが定期的に口内炎が悪くなって食べられなくなって、獣医さんにかかっています。そのたびに注射うってもらって薬もらってします。
この春、らむちゃが12歳になることを思うと、ブログをはじめられて10年ということはないと思います。最低でも12年は経っておられると思います。当時はたくさん保護されて、また里親に出してとされてましたね。
2016-04-11 月 08:23:41 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
☆あれいさん
コメントありがとうございます。
悲しい出来事が続いてますが、あれいさん大丈夫ですか?
ミクロちゃんもお口に問題ありなんですね。
小春は抜歯の痛みも早くとれて4日目にはカリカリも食べて
元気にしてます。
ミクロちゃんも獣医さんと相談して良い方法を見つけて下さいね。

☆らむちゃのパパさん
コメントありがとうございます。
けいちゃんもお口に問題ありですね。
注射は一時的に治るだけで、また痛み繰り返すから困りますね。
HPで日記を書いてからは12年、ちょうど、らむちゃちゃん&くりりを
保護した時でした。
悪戦苦闘してHPを作りました。
その後、簡単に日記が書けるブログが登場しました。
あの当時のようには猫のこと頑張れないけど
今は細々とでも自分に出来ることしていけたらと思います。
2016-04-11 月 19:34:05 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

