■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
和風な名前
20160428180235da5.jpg

20160428183409797.jpg

201604281806255a7.jpg

201604281814039a2.jpg

マヨ、保護者気取り(笑)
ややの時もだったね。
20160428181017545.jpg

201604281820375d6.jpg
これは来た日の写真


20160428183858441.jpg
ウチはやっぱり和風な名前!
考えて、迷って迷って
向かって右側の白の多い子は、シロ吉
左側の子は、ムギ吉としました。(*´ω`*)
悩んだわりに、ひねりなし(笑)

ウチに来た経緯、ざっくり言うと
お世話になった方が、、
ケガした猫を保護してくれて治療してくれたそうです
でもその猫が子猫を生んでしまったとのことでした。
4匹生まれて、2匹はそれぞれ貰われたそうです。
そして2匹がウチにきました。

3/7生まれ
うちに来た日4/14の体重
ムギ吉、600グラム
シロ吉、550グラム
この日にノミ、マダニ、条虫などを駆虫してくれる、ブロードラインというのを首に垂らしてもらいました。

熊は2匹をベタ可愛がり。
自分になついてる猫があんまし、いないから
自分の猫にしようと目論んでる(笑)


ウチの猫 | 17:39:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
「吉=ラッキー」が付いている猫は絶対に幸せになると思います。
旦那様がメロメロだなんて、素晴らしいじゃありませんか。

しかし子猫は子猫なりの可愛さがありますね。
ムギ吉ちゃんが毛がぽわぽわしていてなんか伸びそうな気配。
シロ吉ちゃんの口の周りの模様もたまりません。
周りの大人猫ちゃんも、来た日から子猫ちゃんずを見守っていて優しいですね。
さすがとろにゃんさんご一家です。
2016-05-01 日 23:00:21 | URL | みゃー大工 [編集]
☆みゃー大工さん
コメントありがとうございます!
「吉=ラッキー」!気づいてませんでした(*´∀`)
貧乏な家に来ましたが(笑)幸せにしてあげたいと思います。
熊はシロ吉とムギ吉の姿がちょっと見えないと
どこ行った?と心配して必死です。超!過保護(笑)
ムギ吉、毛が伸びそうですよね!
2匹ともどんな大人になるのか楽しみです。
「来た日の写真」…すずとややは、2匹の存在に気づいてないんですよ(笑)
きん太は「何だ?何だ?」とそばに見に来て
「シャー」って言ってました(笑)
2016-05-02 月 21:12:12 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad