■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
8匹目
06030813.EPSN4066.jpg

クロッチ 4歳 ♀
知り合いの家に行ったら庭先に生後2ヶ月くらいの仔猫がいた。
見たら、右目の眼球が飛び出していて・・・直視できないくらい酷い状態。
でも家の人が留守で、状況も分からないので、その日はそのまま帰ってきた。
気になって後日、訪問して家の人に聞くと、松の木から落ちて、枝が・・・って・・・!
お金がないから病院にも連れて行ってないって・・。
しかも10日くらい前のことって・・。
他人の家の猫のことに、どこまで関わってよいのかと思いながらも
やっぱり、ほおっておくことは出来なくて、私が病院に連れて行った。
そして眼球摘出となりました。
2002年9月11日のこと

手術後、元の家に戻す気持ちには、どうしてもなれなくて(その家の人も戻ってこなくてよかったみたい・・)
ウチで里親さんを探すことにしたんだけど、ウチと縁があってウチの猫になった。

その後、その家の人に母猫の避妊手術だけはしてもらった。

そしてなぜだか(笑) クロッチは、お父ちゃん子。

手術をした翌日


右 クロッチ 
縫ったあとがもりあがってる。
06052720.EPSN4485.jpg

左はクロ
クロの紹介は後日。
06040308.EPSN4322.jpg

今では傷跡もとてもきれいになったね。
スポンサーサイト
猫紹介 | 18:45:26 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
クロッチくん片目でも男前ぇ~♪

お金が無いからって、怪我したまま放っておくってゆうのは・・・・・・

そのお家の色々な事情があるのは解りますが何だか悲しい・・・・

飼った以上犬でも猫でも家族!我が子であれば借金してでも病院に

連れて行くだろうし、なのに猫ならそのままなんて・・・・・ヒドイ!

でもとろにゃんさんちの子になれてほんとうに良かったぁ~

綺麗な目をしてるのに・・・・・でも片目でも何かカッコいい眼帯なんか

したらすごーくいいかも!(爆)独眼流正宗みたい?

傷跡きれいに治って良かったネェ~とろにゃんさん★ありがとう♪
2006-06-21 水 22:48:37 | URL | ジョルまま [編集]
クロッチちゃん、とろにゃんさんに出会えてほんと良かったです。(;_;)
なんか、当時の状況は居た堪れないですよね。
松の木の枝って! そんなぁ~!
なんか、お話聞いてると同じ人間として情けなくなってしまいます。

頑張って手術して、今はとっても綺麗で艶々。
舌をちょびっとだして、なんて可愛いお顔なんだろう。。。
いっぱい、いっぱい、甘えるんだよ~。

「ねこのきもち」って年間購読なのですか~? 
2006-06-22 木 00:02:54 | URL | おうすけ [編集]
クロッチちんはワイルドですなぁ~
真っ黒で格好いいよ!!
赤い首輪がよく似合うね^^

でも無責任な飼い主ですね(--メ)
目が飛び出てるなんて・・・10日もほっとくなんて・・・
理解ができない、あちきであった。
小さいのに手術なんてね~(TT)
また毛がそろってなくて傷も痛々しいっすよぉ~
現在の写真を見るとホッとする。。。
キレイな猫ちんに育ってよかった♪ほんと真っ黒でキレイな猫ちんっすね^^
とろにゃんさんに出会えてよかった~
これも縁なんだね!幸せだし~
うちのデンデくんも目の手術をしてるんだぁ~生後1ヶ月位に瀕死の状態で野良ちんなのに動物病院に運んでくれた方がいて、先生が対応してくれたら元気になったんだけね。そして、あちきの元に縁があって来たんだけど片目の膜がはがれなくて~^^;手術ではがしたんだけど全部は無理って事であんまり見えてない~3時間おきに点眼して大変だったけど元気ならいいやってね(笑)でも少し体が弱いかな~拾って動物病院に運んでくれた人に感謝ですよ。でも運んだ人は自分で飼えないって事だったんだけど、あちきがもらっていったって先生が言ったら3回くらい病院に電話してきて「あの猫ちゃんは大丈夫ですか?」って聞いてきたんだって~(爆)先生が「あのうちなら大丈夫よ」って言ったらしい(><)どういう意味だ?(笑)

2006-06-22 木 00:04:16 | URL | kiri [編集]
ここまでなるまで放って置くなんて・・・
クロッチちゃん、とろにゃんさんと出逢えて本当に良かった!
良く頑張ったね~
運が強いのね~
2006-06-22 木 01:32:45 | URL | 大ママ [編集]
おはようございます。

クロッチちゃん、いい人に出会えてアンタ幸せだわぁ。

良く見れば我が家でノウノウと暮しているタクよりうんと男前じゃないですか。。違う違う女の子じゃないの!

いい人に出会えるかどうかで、その子の運命も決まっちゃウンだなぁって、今回すごくそう思いました。自分で飼う事ができればいいのだけれど、これまたなかなか難しい問題山積みで・・

生後2ヶ月で、こんな大怪我、良くぞここまで大きくなった!と拍手です。
2006-06-22 木 09:10:34 | URL | あぐり [編集]
すみませ~ん!また間違ったァ~
す・すみません!クロッチちゃんはれっきとした女の子でしたよね
男前って!アンタァ~またやったねぇ~と自分で突っ込んでみました
ごめんですぅ~とんだ失礼をお許しくだせぇましーお代官様ァ~ハハァーッv-12
そして間違いに、今、気付いたわたくしアホですv-217
クロッチちゃん猫パンチしていいよぉ~
2006-06-22 木 11:05:48 | URL | ジョルまま [編集]
クロッチちゃんの手術後のお写真、痛々しい~!
元の家の方は、こんな状態でよく放って置けましたね。ビックリ!
手術直後は傷が盛り上がっているけど、今はすごく綺麗ですね♪
クロッチちゃん別嬪さんです!でもベロ出てるよ(≧▽≦)!
2006-06-22 木 12:39:19 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
そう言う人を「人非人」と我が家では呼んでおります。
でもクロッチちゃん、強運だわ。
とろにゃんさんと出会えたのだもの。
片方だけでも見えるからね、問題ないわ。
幸せになれて、本当に良かったよ。

ふぁんじにさんちのマリリンちゃんもそうだけど、右目を摘出してるのよね。
うちのタビも。
あと、何人か右目摘出のにゃんこの飼い主さん知ってる。
何で右眼なんだろ?
たまたまかなぁ。
タビはね、義眼入れてたんだよ。
全く意味なかったけどね。
2006-06-22 木 15:40:35 | URL | nekoronda [編集]
★ジョルままさん
クロッチは女の子でございます(笑)
2回目のコメントもありがとうございます(^^ゞ 女の子だと気づいてくれたんですね~(笑)
ジョルままさんから頂いたバンダナもしてるし、ジョルままさんに猫パンチなんて~
とんでもないです~(^^ゞ
色々事情はあるだろうけどね、あの状態でほおっておくのは、やっぱりひどいですね。
それにウチよりは、お金はあったと思います・・・(TT)
クロッチは悪さばっかりするオテンバさんなんで、眼帯したら、カッコいいかもね?(笑)

★おうすけさん
松の木の枝に・・・続きは怖くて文章に書けなかったです(涙)
家族が多い家なんだけど、誰も病院に連れて行こうとは言わなかったのかな・・・。
小さい体で手術、頑張りました。
艶々、いい表現ですね~ヽ(´ー`)ノ
「ねこのきもちは」は申し込んだら、いらないっていうまで(笑)毎月送ってくれます。
支払いは、月払いでも年払いでもできます。
スーパーとかのキャットフード売り場に申込書、置いてますよ。
こちらはオー○ワに置いてた。←そちら方面はないかな?(笑)

★kiriさん
なんかね~あの状態でよくほおっておけたよねと・・・思います。。
手がハゲてるのは、そこも怪我してたんです~そりゃ、木から落ちたらね・・・。
デンデくんも目の手術を頑張ったんですね。元は野良ちゃんだったんですね。
でも病院に連れて行ってくれた人がいて・・・kiriさんに出会ったんですね。素敵な縁ですね。
最初に保護してくれた人、3回くらい病院に電話してきたんだ~
やっぱり心配だったんですね。その気持ちも分かります^^
その人がkiriさんのブログ見たら、喜ぶだろうな~
デンデくん、あんまり見えてなくても全然大丈夫よね。ほんと元気が一番ね。
クロッチは片方しか見えてないけど、元気すぎなくらい走りまわってます~(笑)

★大ママさん
あの日にあの家に行ってなかったら・・・
クロッチが庭先に出てなかったら・・・出会ってなかったんですよね。
そしてもしあんな酷い怪我をしてなかったら
私がウチに連れて帰る・・なんてこともなかっただろうしね・・・。
運命って不思議ですよね。
代理募集をしていた、こねこちゃんも里親さんが見つかって幸せになれますね!

★あぐりさん
こちらにもお越しくださりありがとうございます^^
タクちゃんもきれいな黒猫さんですよね。
18歳とは思えないイケメンですヽ(´ー`)ノ
保護してもらえるか、もらえないか、・・・運命って大きく分かれてしまいますね。
シャムちゃん2匹も、良い人に貰われることになって本当に良かったですね。
ウチもこれ以上は増やせないって思います・・・(笑)
クロッチは、ホントよく育ちました^^ 悪さで元気すぎなくらい(笑)

★茶太鈴んちの母さん
手術後の写真、痛々しいでしょう・・。
手術する前は、眼球が飛び出していて・・・もうちゃんと見れなかったです(涙)
手とか足ならまだしも・・・目だからね・・・悲惨でした・・。
ほんと今はすっかりきれいになりました。
歯抜けてないのに・・・なぜだかベロが出てますね~(^w^)

★nekorondaさん
確かにクロッチは強運ですね。
あのままだったら・・・きっと生きてないでしょうね。
タビちゃんも右目でしたね。マリリンちゃんも・・・。
大ママさんとこでお見かけした仙ちゃんさんちの猫ちゃんも右目摘出でしたね。
でもみんな元気でうれしいですね。
タビちゃんは義眼を入れてたんですね。猫もそういうのあったんですね。
クロッチは縫い合わせてるけど、タビちゃんは今はどうしてるのかな?
2006-06-22 木 19:57:32 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad