■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
9匹目
06030916.EPSN4120.jpg

クロ 4歳 ♂

2002年9月11日、眼球が飛び出した仔猫クロッチのことが気になって知り合いの家に行った。
病院には連れて行ってないって、予測はついてたので病院に連れていくと決心して。
そしたらもう1匹、黒猫の仔猫が庭先にいた~!
風邪のためか右目の瞬膜が出て、真っ赤になってた。
2匹は姉弟だっていうし・・・2匹とも病院に連れて行きました。
 クロッチの方がちょっとしっかり者なんで「姉弟」って書いてる~(^^ゞ

そしてクロッチと同じく里親さんを探したけど~やっぱりウチの猫になりました。
クロはお母ちゃん子。

そしてこの2匹は、かなりの悪ガキ。
チーコ、ミーコ、ドラ、らん、小鉄、わさび、りんまでの7匹目まではみんな良いコ。
置物とか飾り物とかを置いてる棚なんかに乗っても
7匹目まではみんな物を落とさないよう上手に乗って、落とさないように上手に歩く。
さすが~猫。しなやか~機敏~って感じでした♪
ところがクロッチ、クロは物が置いてあっても、バ~ンと乗って落として、割ったり・・・。
目が片方しか見えないからではなくて、わざとです(笑)
狭い部屋中を全力疾走で走ります。
今年4歳、ちょっとおとなしくなってきた(笑)

当時の写真


06052720.EPSN4484.jpg

クロ  目が真っ赤だね。
右目は白濁が残ったけど、なんとか見えてるみたい。
クロもクロッチも元気すぎ。
クロッチが片方の目しかないのも何の問題もない。って言うか普段は忘れてる。

今も仲良し
05101011.EPSN3032.jpg

この2匹、細く見えるけど、抱くと重たい。身がぎゅっと詰まってる感じ。

この年は、6匹の仔猫を保護した。
3匹は里親さんに貰っていただいた。
そして、りん、クロッチ、クロの3匹がウチの猫になったのでした。
猫紹介 | 22:56:54 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
黒猫ってヤッパリ素敵~☆
クロ君♪・・・・君であってますよねッ?!(笑)男の子でしょう?

いいですねぇ~黒猫さん 実はジョルを頂く時、娘達は黒猫・黒猫がほしいって言ってたんですよ

でも、あの時は黒猫さんがいなかったんですよね
それで、ジョルの写真がメールで来て『う~んこの子が可愛い♪』と一目ぼれ?!で、ジョルに決まり!(黒猫のこだわりは何処に?爆)
黒猫さんて何だか猫らしいってゆうか、次女は『魔女の宅急便』が小さい時から大好きで黒猫ジジに憧れてましたからね
でも、クロくんも、クロッチちゃんも片目のハンディーは全くなんですね
お家中元気すぎるほど走り回ってるんですね!
2ニャンとも、とろにゃんさんに出会えて運命が変わったんですよね
猫は飼い主を選べませんものねぇ~・・・それは人間の子供もそうですが
親を選べない・・・・・なので育てる側の気持ち、愛情深さ・思いやり
そして責任・・・・・人間の子はいつか大人になりひとり立ちするのが当たり前ですが、ペットは飼い主が見捨てたら生きていけないですものね
でも今、途中で放り出す人多いですよね
私もそうならないよう預かった『命』大切にしてゆきますねぇ~☆
2006-06-24 土 20:56:39 | URL | ジョルまま [編集]
ジョルままさん♪
ハイ、クロは男の子で間違いないです~(笑)
クロは白濁が残ったけど、本人(猫)は気にしてないしね~^^
クロッチのことは、最初は心配したけど、もう元気すぎるくらい走り回るし
全然ハンディーじゃないですね^^
親子も夫婦も恋人も兄弟もそして人間とペットも大事なのは愛ですね~(*^^*) 
最初は黒猫さんを希望だったんだ~!
15匹も仔猫いたのに、黒猫さんは1匹もいませんでしたね~それも不思議~(◎-◎;) 
きっとジョルままさん一家は、白黒さんのジョルジュくんと出会う運命だったんですね♪
パソコン大変でしたね。明日には完全復活ですね(^O^) 
2006-06-24 土 22:46:27 | URL | とろにゃん [編集]
黒猫さんが好きって人多いよね。
不敵の子供達の中で問い合わせが1番多かったのは、くらぞうだったもの。
クロッチちゃん、痛々しいね、目がね。
こんな状態でよく放っておけたわね。
信じられない。
でも、片目が無事で良かったよね。
それにクロちゃんて兄弟もいるし。
うちのタビは全盲だし、兄弟もいないし・・・。
タビにこそ兄弟や姉妹がいたら良かったのにと、今つくづく思うわ。e-263
2006-06-25 日 14:17:12 | URL | nekoronda [編集]
nekorondaさん♪
黒猫さんって人気があるんですね。
くらぞうちゃんも里親さん募集してたんだ~?!
お問い合わせもいっぱいあったのに、nekorondaさんちの猫さんになったんですね^^
手離せなくなったのかな?
タビちゃんは全盲だけど、オモチャで遊んだり普通に暮らしてるのよね。
そうか、兄弟がいないんですね。
でもnekorondaさんの愛情がいっぱいだから寂しくないね、幸せですねヽ(´ー`)ノ
2006-06-25 日 17:24:24 | URL | とろにゃん [編集]
黒猫ちん2にゃんは迫力あるねぇ~~!
クロちんも片目なんだねぇ~まったくそこの飼い主、最悪なんですけど(-゛-メ)(勝手に怒ってるあちき)
白濁だったらうちのデンデくんと一緒だね。少しは見えてるみたいだし。
今はにゃんとろさんのとこで幸せねぇ~^^
遊び相手もいっぱいいるしね♪
2006-06-26 月 01:19:53 | URL | kiri [編集]
来るのが遅くなっちゃいました~~~m(_ _"m)ペコリ
全身黒いにゃん子ちゃんって神秘的で良いですよねぇ~~(^ー^* )フフ♪
由衣の親元に居たんですよクロネコが・・・でも、数年前に急に帰ってこなったってことで、事故か?天敵に襲われたのかも?っと話してますe-263

クロちゃんもクロッチちゃんも片目の負傷はあったにせよ元気に無事に大きくなってくれて良かったです。とろにゃんさん、ありがとう!
・・・2にゃんとは関係ないけど・・・何故か、とろにゃんさんに(^人^)感謝♪
それから、クロッチちゃんがお父さん子で、クロちゃんがお母さん子だなんて、おりこうさんな姉妹ならぬ姉弟?ですね(^▽^;) 相談でもしたのかな?それとも、それぞれの所有物にしてるとか?・・・すみませーん!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

人それぞれ、猫や犬などの小動物に対する考え方や育て方など違うし、話し合っても双方が理解するなんてのも簡単じゃないし、同じ好き同士でも温度差があったりと、難しいもんだな~って思います。
それに立ち向かっているとろにゃんさんは、すごい人だな~って尊敬しちゃいますe-420

クロちゃん、クロッチちゃん!いつまでも元気で居てねe-266
2006-06-26 月 11:38:28 | URL | 伽名 由衣 [編集]
ほんと!目が真っ赤ですね・・
でも、白濁で済んでよかったですね。すごい回復力!

それにしても、7匹目までは良い子だった・・・っていうのが、奇跡に近い気がします(笑)!
クロちゃんとクロッチちゃんが、我が家では普通ですよ~(≧▽≦)!
2006-06-26 月 16:04:43 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★kiriさん
デンデくんも白濁がちょっぴし残ってるけど、めっちゃ可愛いもんねぇ~ヽ(´ー`)ノ
私はデンデくんの魅力にとりつかれた~(*^▽^)
元飼い主はあの状態でほおっておいて・・そら恐ろしいって感じですね。。
黒猫ちん2にゃんは、悪さばっかりします~最近ちょっとマシだけどね ^^: 
別名、黒猫ギャングです^^

★伽名 由衣さん
実家のクロネコさんのことは、悲しいですね。。。
黒猫さんは神秘的~☆ でもクロとクロッチにはこの言葉は当てはまらない(笑) 
ほんと悪戯ばかりして悪いんだからぁ~
なんでクロッチは、お父ちゃん子なんでしょうかね~謎(笑)
もしかしたら、最初の頃、熊がクロッチのこと不憫に思ったみたいで
クロのことより可愛がってたからかも? でも全然元気で、ちっとも不憫ではなかった~(^^ゞ
私、すごくないですよ。まぁ猫の数はちょっとすごいかもしれませんが~(笑) 

★茶太鈴んちの母さん
クロの目はもっときれいに治してあげられたら良かったんですけどね。
でも元気だしね♪
クロとクロッチは普通ですか?!(笑) 飾ってある物は何でもわざと落とすんですよ~
7匹目まではね、お花を飾ってても大丈夫だったけど、この2匹はお花もかじります。
キャベツや白菜もかじる。 クロッチはお米(炊く前よ)も
食べたことがある・・・。杢姉さんも食べたことあったかな?(笑)
2006-06-26 月 17:22:08 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad