■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
よくがんばりました
20170324172717f76.jpg

20170324172719d83.jpg
がっちゃん、12時50分に旅立ちました。
1月の終わり頃、もうダメかと思ったけど
今日までよく頑張ってくれたと思います。
今日は、たまたま有給を取っていて看とることができました。
親孝行な、がっちゃん。
がっちゃんが死ぬ10分位前から
チョビがそばにきて舐めてあげたりして、寄り添ってました。
これまでは、そんなことしたことなかったのに。
昔、同じ場所にいた、がっちゃん、チョビ、チャム。
チョビとチャムは仲良しでいつも一緒に行動していて
がっちゃんは1匹狼のようだったと聞いていた。
お別れだと分かり、チョビ何か思うところがあったのでしょうか。
20170324172720245.jpg

がっちゃんがウチに来たのは2012年12月23日でした。
家で暮らしたのは4年3ヶ月
2003年7月に避妊手術したから、15歳以上
10年以上、外で暮らしていたんだと、今さらながら思った。
私はエサやりを継続できなかったけど
ずっとエサやりを続けてくれた人、Iさんに感謝。
バトンを受け継いでウチの子にすることができた。
もっと早く家に入れられたら良かったけど
私にとっては2012年がタイミングだったのだと。

外ではキジサちゃん
ウチに来て蓮ちゃんと名前つけたのに
『がっちゃん』になっちゃったね。

20170324172722b94.jpg


ウチの猫 | 20:41:21 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
がっちゃん、とろにゃんさんもお疲れ様でした。
よく頑張ったね~~~

見送るのって、何度経験しても辛いけど・・・
看取ってあげられて良かったって思います。
本当に親孝行な子ですね。

ここ数年うちでも続いたので、もうしばらくはゴメンですけど(涙)
先に逝った子達と会えて、仲良く過ごせてると良いですね。
ご冥福をお祈り致します。
                                合掌
2017-03-25 土 07:19:35 | URL | あれい [編集]
とろにゃんさん、これまでご苦労様でした。チョビちゃん、けなげですね。がっちゃん、みんなに見送られて、幸せだったと思います。でも、寂しいし、寂しくなりますね。
2017-03-25 土 09:36:37 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
☆あれいさん
コメントありがとうございます。
別れが続いて寂しくなりました。
でもほんと看とることができて安堵しています。
看とれなかった時は、どんなに寂しかっただろうと思うと
悲しくて辛くて、どうしようもないから。
みんなと再会できたかなー。

☆らむちゃのぱぱさん
コメントありがとうございます。
がっちゃんとチョビは、仲良くもなかったのに
でも最後はそばにきて舐めてあげていて
お別れって分かったのかな、チョビ優しいなぁー。
がっちゃん良かったねーと胸がいっぱいになりました。
猫って感情豊かですからね。
2017-03-25 土 21:56:51 | URL | とろにゃん [編集]
良い子すぎますね
とろにゃんさんへ

外暮らしだったがっちゃん、
いつもさびしくて、いつもこわい思いをしていただろうけど、最後の最後に
今までの分を取り戻すかのような
穏やかな幸せに包まれていたと思います。

お別れはいつもつらいし
悲しく寂しいけど、私たちもいつか必ず
また会えます。
がっちゃん、あちらのお庭でみんなと会えましたね。

2017-03-27 月 09:32:50 | URL | マリーベル [編集]
☆マリーベルさん
コメントありがとうございます。
マリーベルさんお変わりないですか?
がっちゃん最後までほんと良い子でした。
ゴハンほしい時は、お座りして見上げて
黙って熱い視線を送る、健気な子でもありました。
2017-03-27 月 21:18:52 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad