■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今月の小鉄とルン
こてっちゃんは、今月も2週間に1回の点滴で落ち着いてます。
とっても元気。
少しずつしか食べられないので、1日に何度もご飯を食べる。賢いこてっちゃん!
もっと食べて、もう少し太ってくれると嬉しいんだけどなぁ。
06040916.EPSN4385.jpg
小鉄とピン太

ルンちゃんも普通にご飯を食べてます。
ほとんどウエットだけど、カリカリも食べてる。
病院にもずっと行ってないんで体重は計ってないけど
ちょっとふっくらしたような気がしてます。
1年前は口の中が痛くて、引きこもりになって、私のことも避けてた・・( ̄∀ ̄;)
今はリビングにみんなと一緒にいるし
お腹がすくと、私の膝の上に座りにくるようになったよ~うれぴぃ。
06052109.EPSN4470.jpg

ベランダの外は鳥や虫がいっぱいで楽しいね~
スポンサーサイト


ウチの猫 | 17:36:07 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
みんな元気そうだね♪夏ばてにきをつけてねぇ~
小鉄ちゃん元気そうで良かったァ~
人間でも、少しづつ何度かに分けて食事を摂る方が体には良いそうですよ!
小鉄ちゃんも暑い夏に向かって体力つけなきゃねッ
ルンちゃんも体の調子が良くなって引きこもりがなおって良かったね
ヤッパリ一人で居るより皆と居るほうが楽しいものね
ジョルもご飯一度に全部は食べません あの子は小さい頃から
チョコチョコ食べが癖のようで朝食をお昼までかかって食べてます
それで、なくなると『にゃーん』っておかわりの要求をします
夜も寝るまでかかってチョコチョコ食べてます
今は取られる心配がないのでノンビリしてるんでしょうね
オットリ・の~んびり一人っ子特有ですね
小鉄ちゃんのそばに居るのはピン太くんですね
小鉄ちゃんはギンガムのチョーカー愛用してくれてるんですねぇ~
うれぴーぃ♪早く次のを作らなきゃ~アセアセ♪
2006-06-26 月 20:36:22 | URL | ジョルまま [編集]
小鉄くんもルンちゃんも
すごいなぁ。
「湿度高過ぎて暑いよ~。だるいよ~。」なんて言ってる場合ではありませんね、私も(^^;)
小鉄くんとルンちゃんを見習って、頑張らねば!!
2006-06-27 火 10:00:13 | URL | 柿ママ [編集]
★ジョルままさん
ありがとうございます~こてっちゃんは1日に何度もご飯を食べて体力いっぱいつけま~す。
ルンちゃんもみんなと一緒にいるようになったし、私にも甘えてくれるようになって嬉しいです。
夏バテ・・・外は暑いですね~。でもウチはかなり涼しいのですよ~
そんな不思議な?話も今度ブログに書きたいなぁと思います(笑)ぶふふ。
ジョルくん、チョコチョコ食べなんですよね。
いつでも美味しいご飯が食べられるって安心してるのかな^^
そうです~こてっちゃんは家ではずっとギンガムのチョーカーを愛用させていただいてます♪
お出かけの時は、花柄のバンダナやピンクのチョーカ♪
急いでる時は、そのままギンガムチョーカーです^^:
猫は、犬みたいにフィラリアにはめったにならないみたいですね。(なることもあるみたいだけど・・)
ウチは蚊もいないんですよ~(笑)

★柿ママさん
小鉄が病気だと分かったとき、柿ママさんにもいろいろ励ましていただきましたね。
あれから、1年半・・・こてっちゃんは元気に生きてますヽ(´ー`)ノ
本当に嬉しくて嬉しくて。
ルンもまたご飯が普通に食べれるようになったし
猫って、すごいなぁって思います。
土砂降りのとこにコメントしましたが、コメント欄0のまま??気づいてくれてるかな?
2006-06-27 火 17:39:15 | URL | とろにゃん [編集]
こてっちゃん、元気そうで何よりです(⌒∇⌒)
久々のこてっちゃんですね。
ファンクラブ第一号としては「待ってました~」って感じですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
病状が安定しているってことで安心しました。少しずつでも食べてくれるので良かったですね。
我が家のテンも、一回食べる量が少ないんですよ。こてっちゃんと比べ量的には多いんでしょうけど、日に数回食べてるんで似てるなーって思いました ̄m ̄ ふふ
今では、先住猫のチビより体重が重いんですよ。テンに似て、こてっちゃんも体重が増えると良いな=^∇^*= にゃお~ん♪
頑張れ!こてっちゃん!!応援してるぜヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

ルンちゃん、もう口の中は大丈夫ですか?
とろにゃんさんを避けてたって事は、逆恨みですか?(>▽<;; アセアセ
でも、許してくれたんですね。きっと、とろにゃんさんが悪い人じゃないと分かったんでしょうね?
外を眩しそうに見てますね。
「野生の血が騒ぐわ」・・・なんて思ってたりしてニャハハ(*^▽^*)

ピン太君(久しぶり\(o⌒∇⌒o)/!)含めて3にゃんとも元気にいてね( '∇^*)^☆うふっ♪
2006-06-28 水 10:59:42 | URL | 伽名 由衣 [編集]
伽名 由衣さん♪
おかげさまで、こてっちゃんも元気にしております。
応援ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
テンちゃんもちょこちょこ食べなんですね。
大きく育ってるようだし、たくさん食べてるんですね~(^O^) 
ルンは口の中が痛いのは、私のせいだと思っていたのかな? ひどい~( ̄∀ ̄;)
ルンちゃん、こうして外の景色を見るのは好きだけど、外はもう怖いみたいです~^^ 
ピン太も怖がりで外は怖いんですよ~(笑) 
2006-06-28 水 16:50:19 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad