■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
小吉ちゃん+仔猫保護
久々の更新です。
小鉄は少し風邪をひいて、しんどそうにしてたけど、ワクチンしてるしそれほど酷くならず
木曜日に点滴をしてから、だいぶ元気になった。
ジョルままさんがウチの猫たちにバンダナを作ってくださり月曜日に届きました♪
何枚か写真も撮ったんだけど、パソコンに取り込む時間がなく・・まだブログにアップできず。。
ジョルままさん~もうちょっと待ってくださいね(^^ゞ
昨年の15匹の仔猫の小吉ちゃんの里親さんから近況メールが届いたのでその写真を載せます。
kokichi2006-7-6.jpg
小さかった小吉ちゃん、とっても巨大猫になってるそうですが、ほんと大きくなった~!
275-7533_kokichi.jpg
昨年、N川さんに預かってもらってた頃の小吉ちゃん

そしてウチの近況
知り合いに頼まれて、木曜日に野良ちゃんの避妊去勢の手伝いで2匹を捕獲した。
翌日、猫を迎えにいく途中・・公園に捨てられてた仔猫を見つけた。結論をいうと5匹、保護した。
それが1匹は右目が飛び出して中から肉が盛り上がってる。
病院に連れて行ったら、風邪を放置していて、こうなったらしい。
左目は右目みたいにはなってないけど、やっぱり酷い状態で左目もだめかもしれないって。
かなり盛り上がってるんで数日、目薬を指して様子をみてからの手術。
茶白の女の子 生後約2ヶ月 体重650g
ウチにいます。
食欲もあってオシッコもウンチもトイレでちゃんとできました。
ネズミのオモチャでも遊んでる。少しは見えてるのかな? それとも感覚?
なんとか左目だけでも見えるようになってほしい。
スリスリでとっても可愛いよ~

もう1匹は茶白の姉妹の三毛猫。体重800g
三毛猫ちゃんは昨年の15匹の仔猫の時に、小吉ちゃん・小夏ちゃん、小春ちゃんを
預かってくれてたN川さんがまた預かってくれました。

そして3匹は手のひらサイズの乳飲み子です。
乳飲み子の授乳は時間的に難しいので、この3匹は、Uさんに預かっていただきました。
Uさんは田舎ネコ都会ネコ、そして他の保護猫のことでも大変なんですが・・・。
捨てられて長時間たってたようで、1匹はミルクの飲みが悪く危ない状態です。

保護した猫は自分の手元に置いて里親さんを探したいというのが自分の気持ちです。
でもウチも保護した猫でかなりの多頭飼いで、いっぱいいっぱい。
なのでいろんな人に助けてもらって、里親さんを探したいと思います。
でも本当はもうこれ以上、保護はしたくないっていつも思ってた。
でも見てしまったら・・ほおっておけないのよね。
また写真は後日、載せます。
昨日は七夕よ~七夕~。猫に出会うなんてね~。
スポンサーサイト


里子に行った猫 | 22:26:57 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
とろにゃんさんも・・・ですか。
我が家にも2匹逗留中です。
2ヶ月半ちょいと、1ヶ月半弱。
里親さん募集中です。
我が家ももういっぱいいっぱいだからね。

茶白ちゃん、片方の眼だけでも見えてたら良いね。
タビもね、まるで見えてるような反応をしてたけど、結局は何にも見えてなかったの。
でも、全然平気だったよ。
高い所に飛び乗る以外は、何でも出来るから。

ちびにゃんずに、良い里親さんが見つかりますように。

2006-07-09 日 02:08:10 | URL | nekoronda [編集]
とろにゃんさん☆お元気ですか?
エッ!15匹の仔猫にゃんの小吉ちゃんこんなに大きくなったんですか
毛がフサフサで仔猫の時と、またイメージがちがいますね!
立派な大人の風格がある!男の子らしいのニャン♪
保護猫さんですか・・・・・・何時も思うことは自分はどうしたらいいのかしら?もう1ニャン引き取るべき?!・・・・でもジョルと上手くやっていけるだろうか?ジョルは大人しい、優しい性格だから上手くはいくだろうけどジョルがいっぱい我慢するんだろうなァ~とか色々考えてしまいます。
でも、なかなか心は決まりません!優柔不断な私でごめんなさい
茶白ちゃんの目が良くなりますように・・・・・・・
小鉄ちゃん風邪治して早く元気になってねぇ~ご飯ちゃーんと食べてますか?お大事にネェ~☆

2006-07-09 日 07:57:13 | URL | ジョルまま [編集]
小吉ちゃん、立派な長毛猫さんになりましたね!
とっても美形にゃんです。^^

とろにゃんさん、七夕に子猫さんと出会ったのですね。
何か出来る事がありましたら、遠慮なさらずに仰って下さいね!
うちは、引越し話がちょっと延長になったので
落ち着いたんです~! (良かった・・・・。)
なので、お預かりOKですよ。^^
目を怪我してるニャンちゃん、少しでも良い方向に向くといいですね。
2006-07-09 日 13:27:17 | URL | おうすけ [編集]
★nekorondaさん
そまじちゃんも保護したんですね。
2匹ともとっても可愛いですねヽ(´ー`)ノ
タビちゃんも見えてるような反応をしてたんですね。
茶白ちゃんもネズミのオモチャを自分で転がして上手に遊んでます。
見えてるような気もするけど、見えてないような気もします・・。
でも両方見えなくても平気なんですよね。
里親さん探しも頑張らなきゃー。

★ジョルままさん
小吉ちゃん、すごい大きくなったでしょう~!
ジョルジュくんより体重重いと思いますよ^^
保護猫のこと心配してくださってありがとうございます。
それぞれの家庭があるから、1匹だけの家庭もあり、3匹の家庭もあり、それぞれだと思います。
引き取るべき?なんて負担に思わないでくださいね^^
縁があれば猫とは出会います~(笑)
小吉ちゃんのように幸せな近況を知らせていただいたり
ブログでジョルジュくんのように幸せな様子が見れたり
本当に嬉しいことだなぁといつも感謝しています。
小鉄も風邪も治ってご飯も食べて元気にしてます。

★おうすけさん
小吉ちゃん、ホント立派な長毛さんになりました~♪
お引越し、ちょっと延びたんですか? 幽霊の出ないお家を探さなきゃね(笑)
そう七夕に出会ったのです~ロマンチック(*^^*) 
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
また困ったときはよろしくお願いしますね^^
茶白ちゃん、原因は風邪らしいです。こわいですね。
まだ小さいけど手術に耐えてほしいです。
2006-07-09 日 17:28:49 | URL | とろにゃん [編集]
そうですね!なんだか変な思い方ですよね
引き取るだなんてニャンコに対して失礼でした。
ついつい最近保護猫さんの記事を見る事が多くてその度に自分はどうしたらいいんだろうか?って考えてるうちにおかしな考え方になっていました。私がジョルを家族に迎えた時のような気持ちになった時に目の前にニャンコが居たらその時思ったことをやればいいんですよね!
済みません変なコメントを書いてしまって・・・・・・・
2006-07-09 日 18:51:26 | URL | ジョルまま [編集]
ジョルままさん♪
いえいえジョルままさんの優しい気持ち、うれしいです。
何でも「時」がありますよね。
ジョルくんを家族に迎えたいと思ってくださった時のような~♪
黒猫さんがほしいと思っていたのに
白黒のジョルジュくんに一目ぼれ?!してくださったんですよね(*^▽^)
これが縁なんですよね~^^
2006-07-10 月 03:43:49 | URL | とろにゃん [編集]
今年もまた
子猫さん5匹保護ですか~!!!
うーん。いつも思うのですが、とろにゃんさんて出会う人ですよね。
猫がとろにゃんさんを選んでやって来るのかしら?(汗)。
茶白猫ちゃん、心配ですね、もう一つの目だけでも、良くなるといいですね。
うちも、お晴さんが少し一人遊びができるようになってきたので、預かりなど、遠慮せず声かけて下さいね!
あとは、募集が始まったら、盛大に宣伝しますね!

こてっちゃん、元気が出てきて良かった(ホッ)。

小吉ちゃん♪大あくびかわいいですね!
長毛の巨大猫って・・・どんだけ大きいのかっ!?
2006-07-10 月 14:14:16 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
とろにゃんさーん、お忙しい中写真掲載して頂いてありがとうございます!保護ねこさんのお話・・・本当に本当にご苦労様です。
いつも頭が下がる思いです!
この季節、表現は悪いですが「季節物」のように子ネコをあちこちで
見かけます。そのたびに躊躇してしまう、自分にイライラ・・・。
茶白ちゃんの目、良くなるといいですね!!
小鉄ちゃん、カゼひいちゃったんですね(T_T)
心配ですよね・・・。やっぱりにゃんこ達にはいつも笑顔でいて欲しいです。

皆様、小吉コメントありがとうございます!!
私はとろにゃんさんに出会い、そして小吉に出会い、こんな可愛い子に
出会えた事を感謝しておりますよぉ。
小さい頃はすずめ?といわれ、大きくなった今は「グレムリン?」と
言われております、愛しい我が子でございます^^;;

ジョルままさ~ん
我が家も、1匹にゃんこ時代が6年ありましたよ^^
新しい子が来る時、ジョルままさんと同じような思いでした(T_T)
2匹目が増えた時、先住のにゃんさんは精神的にまいってしまい
病気もしましたし、性格も若干変わってしまいました^^;;
でも、にゃんさんと何度も話し合い?!毎日朝晩「大好きだよ」と
言って抱きしめてあげるようにしております。その結果か・・・すこーし
ずつみんなを認めてくれるようになってきました^^
何かね・・・縁というか、生涯一人っ子・・・と思ってた私が今じゃ
4人の子持ちですからね(笑)。ご縁があったら自然とにゃんこの方から
やってきてくれますよー^^。
おうすけさ~ん、誰もが想像しないくらいボーボーです。母の私も
驚いております(--;なんじゃこりゃぁ~?!って。
茶太鈴んちの母さ~ん
長毛の巨大猫ってどんな?!ってですか?!
やや大きめのゴミ箱とか黒いカバンと間違えるくらいかな(・∀・;
あと、寝込み襲われると窒息します。ンガッ!!って。
小吉も杢姉さんのような貫禄が欲しいです。いうてもまだまだ赤ちゃんが
抜け切らないので、今はまだ巨大児という感じです^^;;


とろにゃんさんのブログなのにいっぱいお返事させて頂きました^^;;
すいませーん。
2006-07-10 月 19:38:57 | URL | 長野@小吉母です^^ [編集]
こてっちゃん、元気になって良かったっす(⌒∇⌒)
こてっちゃん、風邪に負けるな!応援してるじょーーーヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

小吉ちゃん、大きく幸せそうで何よりですーーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ん?!って感じで首を傾げてる表情が可愛いー( ̄▽ ̄)b グッ!
あくびしてて、よく分からないのですが・・・大きくなってカッコ良いニャンコになったんでしょうね ̄m ̄ ふふ

5匹の子ネコちゃんの保護、お疲れ様です。
茶白の姉妹ニャンコちゃんたちが救われることを祈ってます。
風邪で、そんなにひどい状態におちいるんですか?ちょっとビックリしました。
運が悪かって言うより、とろにゃんさんに出会えて運が良かったんじゃないかと思います。
幸せにしてくれる里親に引き取られ、辛い思いをした倍、幸せになって欲しいです O(≧∇≦)O

由衣は、こんな感じでしか言葉に出来ず、とろにゃんさんのお手伝いが出来なくて本当に申し訳ないですm(__)m

2006-07-10 月 19:58:25 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
仔猫、7匹になりました・・!
なんかいつも猫に呼ばれてしまうみたいなんですよね~(汗)
茶白ちゃん、見えてるのか見えてないのか・・・でもとっても元気なんですよ。
お晴さん、一人遊びができるようになってきたんですか?すごいですね~(^O^) 
困ったときはよろしくお願いしますね。
募集のときは盛大に応援お願いしますね!
小吉母さんが、小さいときの小吉ちゃんを知ってる人が今の小吉ちゃんを見たら
びっくりするくらい大きくなってるって言ってました(笑) 

★長野@小吉母さん
いつも幸せいっぱいの近況メールやカキコありがとうございます♪
N川さんも喜んでます^^
仔猫を見つけると、また・・・?!って思うけど(笑)
素敵なご家族とご縁が結べて、幸せな近況をお知らせいただくと本当に嬉しくて~ヽ(´ー`)ノ
小鉄は風邪ひきやすいんです。でもすっかり良くなったようです。
小吉ちゃん、小さい頃はすずめ?で、今は「グレムリン?」ですか?!
「いっぱいお返事」ありがとうございます(*^▽^)
1匹にゃんこ時代が6年あったんですね。
ほんとほんと縁があったら自然とにゃんこの方からやってきますねー^^
小吉母さんも3にゃんだけとおっしゃてましたが、4にゃんになりましたもんね~(^w^)
可愛い巨大児ですね♪ えっ?ゴミ箱とか黒いカバン?!(笑)

★伽名 由衣さん
こてっちゃん、すっかり元気になりました~(^O^) 
小吉ちゃん、小さいときは三頭身(笑)でほんと可愛いかったんです。
今はすっごく巨大になったようですが、やっぱり可愛い~♪
5にゃん・・・7にゃんになりました。
風邪を放置してると、ここまで酷くなる猫もいるようです。
見つけてあげることができて、保護できて良かったと思います。
強運の仔猫ですね。これからいっぱい幸せになってほしいです。
由衣さんにはいつも暖かいエールをおくっていただいて本当に嬉しく思ってます(*^▽^)
2006-07-11 火 01:07:36 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad