■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
保護にゃんたち
7日に茶白ちゃんを見つけた時、茶白ちゃんの姉妹は全部で4匹いたんです。
茶白1匹と三毛2匹とシャム1匹
でもケージも箱も何も持ってなかったんで、とりあえず茶白だけを病院に運んだ。
診察が終わって病院で箱をもらって公園に戻ったら
シャムと三毛1匹だけで、もう1匹の三毛がいなかった。
残ってた三毛は保護できたけど、シャムは逃げてしまった。
それでこのときに、乳飲み子3匹も捨てられてたのに気づいて保護したのでした。

そして2匹のことが心配で、今日また公園に行ったら、この前の三毛とシャムがいた。
三毛はひょいと抱っこして保護。でもシャムはどうしても逃げてしまう。
あきらめて帰ろうとしたら、Uさんの知り合いのⅠ川さんが公園に駆けつけてくれた。
そして秘密兵器?(笑)でシャムを捕まえてくれた~!
もうめっちゃ嬉しかったです!
私も秘密兵器?(笑)を買わなきゃ~

今日、保護した三毛ちゃんはN川さんに預かってもらって、N川さんちは三毛ちゃんが2匹。
シャムちゃんはちょっと怖がりさんで疥癬にもなってたので、Ⅰ川さんが預かってくださいました。
二人ともUさんつながりです。本当にありがとうございます。
Uさん、Ⅰ川さん、N川さん ありがとうございます。

茶白ちゃんの仮の名前は、「なな」ちゃんにしようかなと思ってます。
七夕に出会ったんでね。ウチにはそんな発想しかありません~
7日に保護した三毛ちゃんは、「まつり」ちゃん
今日保護した三毛ちゃんは「あおい」ちゃん。
2匹合わせて「あおいまつり」。N川さんと熊の合作の命名(笑)
シャムちゃんはⅠ川さんに名前を考えてもらいます~。
06070713.EPSN4635.jpg
まつりちゃん 800g
06071012.EPSN4652.jpg
あおいちゃん 440g フロントラインした直後なので毛がこんなんになってます。
保護が3日遅れたから?体重がまつりちゃんの半分くらいしかありません。
06071011.EPSN4650.jpg
シャムちゃん 960g  フロントラインした直後。
疥癬にはなってるけど体重は一番重い。
06071014.EPSN4668.jpg
ななちゃん 650g
右目はあまりに痛々しいのでこの写真。
手術が無事に終わって元気になったら、こんなんでした・・ってまた写真を載せるかも・・?
全員女の子。4姉妹です。

06070711.EPSN4632.jpg
乳飲み子 3匹の兄弟 性別はまだ不明
3匹ともミルク飲んでくれてるそうです。


保護猫 | 01:17:05 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
オオーw(*゚o゚*)w
全部で7にゃんずですか?
それは大変でしたね~預かり先の方も含めお疲れ様でした。
早く良い家族に出会えるといいなぁ~
3にゃんはほんと小さい(><)テンち~を拾った時みたいだ。
白黒2にゃんと1にゃんは何色なんだろう?
みんな可愛いなぁ~シャムいいなぁ~三毛も可愛い♪
茶白ちゃんは無事に手術が終わって良かったですね。早く回復するといいな^^ほんと人様って無責任・・・つ~か残酷だね。
うちの前の家も野良ちんのご飯やってるけど避妊してないみたいで2にゃん子猫がいますよ~(どうしたものかと)
2006-07-11 火 02:15:59 | URL | kiri [編集]
とろにゃんさん、お疲れ様です。
皆さんの善意のリレーに涙です。
どの子もすくすくと育ってくれますように。

最近、バナー作りを覚えたので、里親募集のバナーが作れるようになりました。
リンク貼りの協力要請とかもしますので、遠慮なくおっしゃって下さいね。
離れていてもお手伝いできるようなことであれば、いつでも対応します。
2006-07-11 火 16:29:40 | URL | 大ママ@オフィス [編集]
きゃぁ~ちっこいのが7ニャンも・・・・・・
ななちゃん綺麗な毛並みなのに・・・・お目目きれいに治るといいですね
女の子だし・・・・とろにゃんさんはじめお世話くださってる皆様お疲れ様です。ほんとうにご苦労様です
みんな可愛いけどシャムちゃん可愛い~♪
2006-07-11 火 18:11:30 | URL | ジョルまま [編集]
7匹~!
とろにゃんさん、お疲れ様です。
UさんやN川さん、I川さんも本当にお疲れ様です!

今はまだ保護してもらったばっかりで、毛並みも皆微妙だけど、
これから皆ピカピカの美ニャンになりそうですね!

Uさんちで授乳してもらってる3ニャン、小さい~!
「猫村さん」みたくなりそうな子がいますね・・・・(≧▽≦)!
ミルク沢山飲んで、大きくなるんだよ!
そして、皆みんな、本当のお家を探そうね!
2006-07-12 水 14:54:34 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★kiriさん
乳飲み子3にゃんはホント小さくて、これからどんな猫になるの??って感じです。
みんな良い家族に出会えるよう頑張りますね。
文章がややこしくてすいません。茶白のななちゃんはまだ手術してないんです。
もう少し先になりそうですが、とっても元気です。
近所の野良ちゃん・・・ご飯をやってる人に手術をしてくれるようにお話できたらいいけど
なかなか理解してくれない人が多いんですよね・・、なので私は勝手に手術したりしてます(^^ゞ

★大ママさん
ほんと多くの人に協力していただいて感謝です。
ちょうど1年前もこんなんだったのよね^^: 
実は私、バナーが作れないんです・・・。
募集ページ作ったときにはお願いしようかしら~(^^ゞ

★ジョルままさん
ななちゃん、とっても元気です。
手術はもう少し先になりますが、無事に済んで日にちがたてば
ウチのクロッチのようにきれいになる のではと思います。
シャムちゃん、好みですか~? 可愛いでしょう~!

★茶太鈴んちの母さん
乳飲み子3にゃん、書き忘れてましたが、Uさんの知り合いのN浦さんが授乳してくれてます。
やっぱり、Uさんつながり・・・! 恐るべし?Uさん^^
「猫村さん」、買ったって書いてましたね。
猫村さんのようになるかな? 3にゃんとも小さくてまだ謎?な感じです^^
2006-07-13 木 15:34:32 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad