■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あおいちゃん・・・
三毛猫のあおいちゃんが11日の朝に亡くなりました。
N川さんに電話をもらって、もうだめかと思いながらも病院に連れて行きました。
病院に着いたときは息はあったけど、診てもらう前に逝ってしまった。
私は、あおいちゃんを撫でてあげることしかできなかった。
少しは温もりを感じてくれたかな・・。
ななちゃんと一緒に保護できていたら、助かっていたかもしれない・・。
保護したときに、具合の悪さにちゃんと気づいてあげるべきでした。
本当に残念で辛いです。
可愛い名前もつけてもらったのにね。
N川さんにもしんどく悲しい思いをさせてしまって・・ごめんね。
06071012.EPSN4653.jpg
10日  あおいちゃん、まつりちゃんと3日ぶりに再会

06071109.EPSN4673.jpg
あおいちゃん、やすらかにおやすみなさい

ななちゃんは今日、右目の手術をしてもらう予定でしたがコクシが出てしまったので
コクシを退治してから手術することになった。
体重は650gから950gに増えてた。
食欲もあるしネズミのオモチャで遊んでとっても元気。
左目も見えてないのかもしれないけど、見えてるような仕草。
1週間、一緒に暮らしてきて、ハンディでもなんでもないわというのが実感。
小鉄は舐め舐め魔だし、小春も舐め舐め魔なんで
一緒の部屋にいたらきっと舐めちゃうだろうから今は隔離してるけど
手術さえ終わったら、みんなと一緒の部屋でも全然大丈夫だと思う。
06071013.EPSN4667.jpg


シャムちゃんの仮の名前はⅠ川さんが毛色が美しくなるようにと
「シルク」ちゃんとつけてくれました。

乳飲み子3にゃんは9日から、Uさんの知り合いのN浦さんが授乳をしてくださってます。
今日、N浦さんと3にゃんに会ったのに写真を撮るのを忘れてしまった。
スポンサーサイト


保護猫 | 15:52:27 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
あおいちゃん、助けてもらって安心したのでしょうね。
あおいちゃん、ゆっくりお休みなさい。

保護のタイミングも運命かなと思います。
我が家の外で仔猫達の保護をしていた時、一番元気だった子が最後まで捕まらず行方不明に。

あおいちゃんは満たされながら旅立てたと思いますよ。
保護されていなければ、外で命を落としていたでしょう。
とろにゃんさん、N川さん、お疲れ様でした。
2006-07-13 木 17:16:34 | URL | 大ママ@オフィス [編集]
あおいちゃん、安らかに休んでね。
短い命でしたが、まつりちゃんに再開できて、保護されていた間は幸せだったんじゃないでしょうか?
そして、病気とかで辛い思いしてるときに誰かが側にいてくれるって事は、心強いし安心できますよね。きっと、あおいちゃんもそうだったんじゃないかと思います。だから、とろにゃんさんの手の温もりも伝わっていたと思いますよ。
痛みも苦しみもない世界で、あおいちゃん、ゆっくりやすんでね。

こてっちゃんや小春ちゃんにナメナメされてるななちゃんを想像すると面白いんですけど・・・見て見たいですね~(^ー^* )フフ♪
無事に手術が終了することを祈ってますね。
そして、先輩方のご対面で、ななちゃんがどんな反応をするのか楽しみです。よろしかったら、その時のことも聞かせてくださいね( '∇^*)^☆うふっ♪
2006-07-13 木 17:26:18 | URL | 伽名 由衣 [編集]
あおいちゃんやすらかに
あおいちゃん素敵なお名前を付けてもらったのに・・・・・でも
まつりちゃんにも又会えて短い命だったけど人の温もりに触れる事がで
きてこんなに綺麗なお花も入れてもらえて、それだけでも幸せだったよね
虹の橋を渡ってたくさんのお友達と楽しくあそんでね・・・・安らかに~☆
ななちゃん、こてっちゃんや小春ちゃんにナメナメ攻撃ぃ~!
そりゃ~楽しみですねぇ~♪私も是非見てみたい!
しかしシャムちゃん『シルクちゃん』なんて益々渡し好みぃ~のお名前!でも、女の子なんですよねぇ~
2006-07-13 木 17:59:51 | URL | ジョルまま [編集]
あおいちゃんは最後にきれいで暖かい寝床で過ごせて
それだし、まつりちゃんに会えて安心できたと思いますよ。
やっぱ猫ちんが亡くなるのは悲しいね。これからだったのに~って思う。
涙でて・・・。あおいちん、あっちで色んな猫ちんと楽しく過ごしてね^^
とろにゃんさん・N川さんご苦労様でした!ほんとツライ事に遭遇してしまう事もあるけど頑張って猫ちん達を救って下さいね^^
それと「ありがとぉ~」と感謝の言葉です。
シャムはシルクちんって名前になったんだぁ~^^合ってるかもぉ~
みんないっぱい食べて大きくなぁ~~れ!

あっ!あとね、クロちんとかの写真をお借りしたいと思ったのですが保存する時にjpegになってるんだけど保存すると違うんだよね^^;だから加工できなくて・・・なんでだろう?
2006-07-13 木 21:03:24 | URL | kiri [編集]
あおいちゃん、残念でした。でも、最期の時を暖かい所で過ごせてよかったです。

それにして、まだまだ保護を必要とする猫さんがたくさんいるんですね。私の居る地域ではノラはまったくといっていいほどいません。「野良猫は貴重品」という方が居るほどです。子猫のうちに捨てられたら、生きていける環境ではないせいもあると思いますが、隣近所で猫害を話し合うため、去勢避妊が徹底しているせいかとも思います。飼う人の心がけ一つで、こうした悲しい事はなくなるんでしょうね。
2006-07-14 金 10:12:01 | URL | あぐり [編集]
茶太鈴んちの母
あおいちゃん、旅立っていったのですね。
とろにゃんさん、N川さん、本当にお疲れさまです。
ご心労がでないよう・・・・

色んな意味で「暖かな場所」だったね、あおいちゃん。
最後に心から安心できたね。
あおいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2006-07-14 金 12:29:00 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
こんにちわ。
また保護されたと知り、こんな目に遭ってしまう猫ちゃんたちに
心を痛め、とろにゃんさんの目にとまったことに安堵感を覚えつつ
とろにゃんさんのご苦労や心痛を心配しておりました。。。
あおいちゃん・・・会ったこともないのにとても悲しいです。
でも、皆さんおっしゃるとおり、とろにゃんさんに保護してもらい
安心して旅立つ事ができたのでしょう。
幸せでしたよね・・・。ご冥福をお祈りします。
私で力になれることがあれば、言ってくださいね。
あおいちゃん、天国でこまめと遊んでやってね。
2006-07-14 金 14:42:02 | URL | nono [編集]
続いてるんですよね。。
とろにゃんさんたちの保護はずっと続いてる。
辛い事の方が多いのに。

私にできる事をいつも考えさせられています。

あおいちゃん
小さな身体でよく頑張ったね。
次はうんと幸せになるんやで。








2006-07-14 金 20:00:08 | URL | 15仔猫アズのママ [編集]
★大ママさん
一番元気だった子が最後まで捕まらず行方不明に・・・なったことがあるのですか。
保護して亡くなるのは、とても辛いですが、行方不明というのも、どうしようもなく辛いですね。
運命なのかもしれないけど、もしも・・もしも・・という気持ちは拭いきれないないものですね。
悔いはどうしても残るけど、あおいちゃんを保護できて看取ることができてよかったです。

★伽名 由衣さん
姉妹をみんな保護することができて、私自身がとてもほっとした気持ちになっていました。
でもきっと、あおいちゃんもまつりちゃんと会えて
N川さんにも優しくしてもらって安心でしたよね。
私もななちゃんとみんなの対面をとても楽しみにしています。

★ジョルままさん
あおいちゃんとまつりちゃん、また会えてよかったですよね
お花はUさんがお家から持ってきてくれました。
シルクちゃん、名前も好みぃ~ですか^^
これからどんどんキレイに可愛くなっていくと思います。

★kiriさん
あおいちゃん、ほんとこれから幸せになってもらおうと思っていたのに、とても残念で悲しいです。
まつり・シルク・ななちんたちには幸せになってもらいます。
クロとかの写真ですか?  jpeg?になってる?
私は自分の画像を他の場所に保存するする時は、jpg ってしてます・・。
jpgで保存したら出来ない? PCまだまだ分からないことがいっぱいです(汗)

★あぐりさん
あおいちゃんのことは残念で悲しいですが、保護できてよかったです。
あぐりさんの地域では、ノラちゃんはいないのですか?!
去勢避妊が徹底しているのですか。素晴らしい地域ですね。
こちらは、家猫の避妊をせず、あるいは庭とかでご飯をやっている猫が仔猫を生んだら
毎年、捨てる人がいるようです
捨てる人のいない良い町になってほしいです。

★茶太鈴んちの母さん
あおいちゃん、これから幸せになるはずだったのに本当に悲しいです。
N川さんにもとてもしんどい辛い思いをさせてしまいました。
私がしっかりしなきゃいけないのに、ボロボロ泣いてしまったし・・・。
あおいちゃんの分も他のにゃんたちは幸せにしてあげたいです。

★nonoさん
あおいちゃんが亡くなってから、いろんなことを・・・思いました。
nonoさんのこまめちゃんのことも思い出していました。
なんだか力が抜けてしまった感じだけど
残りの仔猫たちのために頑張らなきゃと思います。

★15仔猫アズのママさん
毎年毎年、捨てる人間がいる・・・仔猫も大人猫も・・・。悲しいことです。
アズキちゃんも保護した時は酷い結膜炎でした。
今はきれいになって、アズのママさんのお家でとても幸せです。ありがとうございます。
あおいちゃんのことは、とても辛く悲しいですが、保護できたことはやっぱり良かったです。
私もいつも悩んだり挫けたり・・・なんですよ。。
2006-07-14 金 21:26:49 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad