■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
こまるちゃん・・
今日もまた悲しい報告です。
乳飲み子3匹のうちの1匹が昨日の夕方に亡くなりました。
9日からN浦さんが授乳をしてくださっていて
最期もN浦さんが看取ってくださいました。
Uさんが今朝、山に埋めてくださいました。
あおいちゃんを埋めたところと同じところです。
N浦さん、Uさん、ありがとうございました。
06070711.EPSN4632.jpg

写真はこの1枚しかなくて。
カツラ?みたいなのが1個、頭の左側にちょこんとある仔猫。
名前は「こまる」ちゃん
まだまだ小さくて、これからどんな仔猫になるのかとても楽しみにしてたのに残念です。
こまるちゃん、ゆっくりおやすみね。。

あとの2匹は、頭の柄ががグレーの仔猫が「ぱん」ちゃん
頭の柄が黒の仔猫が「あん」ちゃんです。
3にゃんの名前はN浦さんとUさんがつけてくれました。
写真ではどっちがどっちか私も分からない・・。
あんちゃん、ぱんちゃん、元気に育ってね。
スポンサーサイト


保護猫 | 21:41:55 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
あおいちゃん、こまるちゃん、安らかにお眠り下さい。
子猫はとくに、急激に容態が変化すると時間との戦いになりますね。
それ程、外の環境がいかに苛酷かを感じさせられてしまいます。
N浦さん、とろにゃんさん、Uさん お疲れがでませんように・・・。

ほんと、何か出来る事がありましたら仰って下さい。^^
この子猫ちゃんたちは、15子猫ちゃんたちと一緒の現場だったのですか?
乳飲み子を放棄するなんて、悲しいです。
同じ人間として心苦しくなります。
2006-07-15 土 18:54:33 | URL | おうすけ [編集]
いよいよ、夏本番!今日も暑かったですね
あおいちゃんに続いてこまるちゃんも・・・・・・・胸が痛くなります
この世に生まれ出た命はどの子も等しいと思うのですが・・・・・
過酷な環境の中で生まれた命は生きていくのも厳しい・・・・それが悲しいけれど現実、でもその中でも救われしあわせに出会っていく命もあるのですよね。
ジョルジュもこうして皆さんに助けられ命を与えられ保護して頂いたおかげで私はジョルジュに出会うことができました。
Uさんや、とろにゃんさん、N浦さんのおかげでどれだけの猫達が幸せと
出会う事ができたでしょう
ジョルと暮らして広がった猫友さんの輪、それまで知らなかった野良猫さんの厳しい現実を知って正直ショックでしたし、何も知らなかったとはいえ、無知な自分が恥ずかしくもありました。
私はジョルが来てくれる!・・・・・ただ待ってただけでした。
その陰で、どれだけの暖かい人の手がこの子の為に働いてくださったのか今更ですが感謝です。ありがとうございました。
何もお力になれない私ですが出来る事があれば何でもさせていただきます。
毎日、暑い日が続きます。Uさん、N浦さん、そしてとろにゃんさん皆さん
御身体お疲れが出ませんように・・・・・
2006-07-15 土 21:54:40 | URL | ジョルまま [編集]
うし達が保護された時のことを想い出しました・・・

こまるちゃん、残念でしたね。
優しい人々の温もりを感じながら旅立てたこと、せめてもの救いです。

一緒に保護された子達が無事に育ってくれますように。
どの子も素敵なご縁に恵まれますように。
2006-07-16 日 03:13:33 | URL | 大ママ [編集]
こまるちゃん・・・あおいちゃんと仲良く休んでね。
とろにゃんさん、N浦さん、大変ガッカリされた事でしょう。お気持ちを察します。
この3にゃんこは助かるものだと思って見てたんですけど・・・すっごく、残念です(>_<)ゞグスッ
あおいちゃんの同じ場所に埋められたのなら寂しくないですね。きっと、あの世で仲良く遊んでるんじゃないでしょうか?
短い時間でしたが、一生懸命生きたんだよね。神様はきっと、何か良いご褒美をくれるんじゃないでしょうか?

とろにゃんさん、N浦さん、Uさんお疲れ様でした。続いてるんで、お気を落とさないようにしてくださいね。

ところで、馬鹿な質問ですけど・・・あんちゃん、ぱんちゃんの名前は、あの有名なアニメから付けられたんですか?~~~(>▽<;; アセアセ
2006-07-16 日 17:28:34 | URL | 伽名 由衣 [編集]
あおいちんとこまるちん・・・・
きっとあっちでも一緒にいるよね~

生きてる物はいつか死ぬ・・・現実なんだけど
言葉を話せない猫ちんを見てるのはツライね・・・。
こういう場面に接しながらも保護をしてる方々には頭が下がります!
残った猫ちんたちは幸せになってもらいたいですね^^
良い家族に出会えますように!!
2006-07-17 月 01:59:50 | URL | kiri [編集]
あおいちゃんに続きこまるちゃん・・・
心中お察しします。とても残念に思います。
一時でも、暖かい愛情を受けた事は事実で、一時でも
安らぎを感じた事も、この子達にとっては、一生分だったのかも
しれませんね。
どの子もみんな元気に育ってくれる事を願ってる分
これも現実なんだなぁ・・・と、切ない気持ちになってしまいます。
他の子にゃんこ達には幸せになって欲です。
捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったものだなぁ。。。と。
これもとろにゃんさん、Uさん、N浦さんなどなど、多くの方達の
努力のたまものだと思います。
子にゃんこ達に沢山の幸せが届くよう、心から願っております!
2006-07-17 月 18:53:43 | URL | 長野@小吉母です [編集]
★おうすけさん
信じられませんが毎年毎年、捨てる人がいるのです・・・。
捨てられなければ、外で暮らすこともなく
避妊手術さえすれば、捨てることもないのに、そのことに気づかないのでしょうか・・。
本当に悲しいことです。
あおいちゃん、こまるちゃんの分も残りの仔猫たちは幸せにしてあげたいです。

★ジョルままさん
あおいちゃんとこまるちゃんのことは本当に残念で悲しいです。
元々のノラちゃんなんていなくて・・・捨てる人さえいなければ
ノラちゃんなんていないのにと思います。
ジョルままさんのように里親さんが猫ちゃんが来るのを心待ちにしてくださるのが嬉しいのです。
その気持ちがメールやお電話で伝わってくると、こちらもとても楽しみなのです。
そんなご家族を5匹には見つけてあげたいです。

★大ママさん
うしちゃんたちは間一髪保護されたのでしたね。
3匹とも元気に育って幸せになりましたね。
あんちゃんとぱんちゃんも無事に育って、素敵なご家族に迎えてもらいたいです。
良い報告ができるよう頑張りますね。

★伽名 由衣さん
こまるちゃんもなんとか育ってくれるかと思っていたのですが本当に残念です。
あおいちゃんもこまるちゃんも小さな体で頑張りました。
あんちゃん、ぱんちゃん・・・私もね、あんぱん?アンパンマン?って思ったんですけど
聞いたら、N浦さんが「あんちゃん」ってつけて、Uさんが「ぱんちゃん」ってつけたみたいで
そんなつもりはなかったみたいなんです~~(笑)

★kiriさん
こまるちん、あおいちんと会えたかな~
捨てる人間さえいなければ、こんな悲しい辛いことはないのにといつも思います。
捨て猫を見つけると・・また見つけてしまった・・!
また保護?! 里親さん募集?!って正直、目の前が真っ暗になるんだけどね・・^^:
残った猫ちんたちは絶対に幸せにしてあげたいと思います。

★長野@小吉母さん
あおいちゃん、こまるちゃんのことは辛くて残念です・・。
ほんとうに多くの方に協力していただいて有難いなと思います。
みんなみんな元気に育って~
素敵なご縁を結べるよう頑張りますね。
2006-07-18 火 20:03:32 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad