■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
隔離開放
またまた久々の更新です。
ちっとも更新してないのに見に来てくださってるみなさん、ありがとうございますー!
いっぱい書きたいことはあるけど、とりあえず保護猫ななちゃんの近況。
先週の水曜日から、右目が引っ込んだ・・!
あれだけ飛び出してたのに。
全体はグレーで真ん中が赤い。
そして先週土曜日に手術をしてもらうことになってたんだけど。コクシもやっと落ちてた。
先生は、ななの目を見て、きれいだし状態も悪くないとのことで
手術は避妊手術の時に一緒にしたらいいのではーとのことで延期になった。
引っ込んだから、瞼も閉じるようになったし。ずっと開いたままだと、だるかったよね。
もうこれならウチの猫たちと一緒にして大丈夫だなと土曜日から、部屋を開放した。
中高年組はやっぱり知らん顔で動じない。
若者組は興味を持って見にくる。
そしてビビリのきん太は、思いきり腰は引けてるし耳は伏せてるし・・もう根性なしなんやから~(笑)
部屋の中、傷害物が結構あるけど、ななは、ちゃんとよけて歩くし
キャットタワーの最上段まで上ってるし~(爪とぎのとこまではまだ上ってない)
でも降りるのはちょっと苦労してるけど、そのうち慣れるでしょうー。

そしてそして金曜日・・デジカメのレンズが出たままになって電源も入りません(涙)
ななの目が引っ込んだ分、デジカメのレンズが出た?!(笑)
修理すべきか、買うべきか・・・。
テレビみたいに買い換えるからって、くれる人おらんかな~(笑)
私の携帯は古くて画像もめちゃくちゃ小さいので、熊の携帯で写真を撮ってもらった。
P506iC0011075873.jpg
探検しすぎて疲れてお休み中。
これは右目は半目になってるけど、ちゃんと閉じるよ~
スポンサーサイト


保護猫 | 20:50:27 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
>ななの目が引っ込んだ分、デジカメのレンズが出た?!

思わず笑っちゃいましたよ~

ななちゃん、お利口さんですね!
先住のみんなも懐が深くて感慨無量・・・

熊さんの携帯の写真、綺麗ですよ♪
2006-08-08 火 22:48:52 | URL | 大ママ [編集]
ななちゃん可愛い♪
ななちゃん、想像してたより綺麗なお顔で安心しました!
ピンクの首輪の良く似合う可愛い女の子ちゃんですね
それに、元気そうだし!きん太くんはビビリですか?(笑)
興味はあるけど近寄れない?がんばれぇ~きん太!(笑)
あららら!カメラ壊れちゃったんですか?それは大変!
炊飯器はあるけどカメラは・・・・・・ねぇ~・・・・・
ななちゃんは性格はどんな仔ですか?
右目は見えてるんですか?何だか質問攻めでスミマセン
2006-08-09 水 16:17:36 | URL | ジョルまま [編集]
★大ママさん
ほんとマジでね、ななの目が引っ込んで
身代わりにデジカメのレンズが出たのでは~って思ってしまった~(笑)
最近の携帯はなかなか綺麗ですよね。
私の携帯だとこの4分の1くらいのサイズになんですよー( ̄∀ ̄;)
携帯を買い換えようかしらね~
そうなんですよーウチの猫たちは何の問題もなく
ななちゃんと過ごしております~ヽ(´ー`)ノ うれしい~♪

★ジョルままさん
ハイななちゃん可愛いです~♪
性格は、素直で可愛いです。
名前も分かっていて呼んだら傍に来ますぅ。
いっぱい猫いるけど全く物怖じすることなく溶け込んでるし~♪
右目が全くだめで、左目も普通の眼球じゃないんだけど
かすかにぼんやり見えてる程度なのかな・・・謎~^^:。
でもタワーにも上れるし、ウチの猫とも遊んだり普通なんですヽ(´ー`)ノ
炊飯器はあるけどカメラはないですか~?残念!(笑)
2006-08-09 水 21:19:46 | URL | とろにゃん [編集]
開放おめでとうございます♪
ななちゃん、お目々、急に引っ込んだんですか?!不思議・・・
でも、良かったですよね、目の手術と避妊手術が一緒に出来れば、
ななちゃんにかかる負担も少なくて済みますね。

きんちゃん、腰低くなってますか~(笑)!
自分よりずっと小さい子猫の何が怖いというのか?虎徹と一緒ですね~(笑)!
2006-08-10 木 17:34:31 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
茶太鈴んちの母さん♪
開放できてほんと嬉しいですヽ(´ー`)ノ
目は少しずつ膨らみが小さくはなってたんだけど
先週の水曜日に急激に引っ込んだんです!!
そうですよね、避妊手術の時に一緒にできたら、麻酔も1回で済むし良かった思います。
うんうん、きんちゃんは腰も低くなって(笑) ほんと小さな仔猫の何が怖いのよね~(笑) 
もう今は大丈夫ですけどね。
虎徹ちゃんとどっちかビビリかな~ビビリ比べしてみたい~(≧▽≦)
2006-08-10 木 18:47:00 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad