■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ななのこと・まつりのこと
何から書けばいいのか・・・
先月保護した、ななちゃんのこと・・・
結論からいうと、腹水がたまっていて、白血病が陽性ということが分かった。

お盆が過ぎたあたりだったかな、ななのお腹がポンポコになってきて
食べすぎ?また回虫がいる?なんて思ってた。
ここ数日は遊んだりもせず元気もないので先週の金曜日の夕方に病院に。
それで腹水がたまってるって言われた。伝染性腹膜炎が疑わしいって。
そして血液検査をして、白血病だと分かった。

先月27日にシルクくんとまつりちゃんの血液検査をしたけど
その時、ななはまだ目が飛び出していてコクシもいたので、ななの検査はしなかった。
そして8月5日に病院に行ったときは、目が引っ込んできれいになって、コクシも落ちてた。
一緒にいた兄妹猫と思われる、シルクくんとまつりちゃんが陰性なんで
ななもきっと大丈夫と判断して、結局検査をしませんでした。
目も自然に普通に戻って、何の問題もなく暮らしてたのに・・・。

治療方法はなく、対処法しかないって・・。
金曜日、日曜日にインターフェロンを打ってもらって
土曜の朝から抗生剤を飲ませてる。
腹水は抜くと、栄養も一緒に抜いてしまうらしいので、今の段階では抜いていない。

ななを私はできたら、このままウチの猫にしたいなんて思ってた。
ななは、お母ちゃん子だから、なんとかお父ちゃん子になってもらって
熊をその気にさせようなんて密かに思ってたのに、なんでこんなことに。
こんなことになってからだけど、ななはウチの猫にします。

それからまつりちゃんのこと
まつりは8月7日からN川さんの自宅からUさんの自宅に移動してます。
先月27日にワクチンを打ってから体調を崩してた。
普通、ワクチンを打って体調を崩したとしても2、3日でよくなるのに
まつりは3週間もかかってしまった。
ななのこともあって、先生にまつりちゃんの再検査をした方がいいと言われた。
そして土曜日に検査して、白血病が陽性でした。
先月の検査では陰性だったのに、やはりあまり小さいうちの検査は確定しないのでしょうか・・。
それでももしかしたらまつりちゃんは陰転するかもと・・願ってる。
シルクくんも再検査したけど、シルクくんは陰性。
少し大きめだったシルクくんは兄妹ではないのかもしれない。

まつりちゃんは里親さんが内定していて日曜日にお届けするはずでしたが
こちらの方からお話は白紙に戻させていただきました。
ずっとまつりちゃんが来るのを楽しみにしてくださっていた、里親さんにも
辛い思いをさせていまい本当に申し訳ないです。

まつりちゃんのことも私の家に入れたいのですが、引き続き、預かってもらってます。
まつりちゃんは今は元気だし
ななはしんどくて、ほとんど寝てるし
ななを一人でゆっくり過ごさせてやりたくて。
ちょっと前まではあんなに元気に遊んでたのに・・。
それでもご飯は食べてくれてる。
美味しいものをいっぱいいっぱい食べさせてあげたい。
06082620.P1000016.jpg

06082711.P1000037.jpg
スポンサーサイト


ウチの猫 | 20:00:30 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
せっかく、目の前に幸せがあるのにね。
どうして、罪のない子からその幸せを奪おうとするのかな。

ななちゃん、お母ちゃんとお父ちゃんとずっと一緒にいようね。
まつりちゃんも陰転しますように。
毎日祈っています。

とろにゃんさん、何かお手伝いができることがあったら言ってね。
離れていても私にできること、何かないかな?
私もちょっと考えますね。
頑張って!
2006-08-28 月 21:55:21 | URL | 大ママ [編集]
昨日、Uさんからお電話をいただいて、聞いておりました。
ななちゃん、とろにゃんさんはお家の子にしたいんだろうなぁと、
文章からヒシヒシと伝わってきてました。
だから、近々嬉しい報告があるんだろうなぁって。
それなのに・・・ほんと白血病なんて、どうしてあるんでしょうね。悔しいです。
ななちゃん、持ち直してくれますように!

まつりちゃんは少し持ち直しているとのこと、陰転してくれるといいのですが・・・

とろにゃんさんはお体大丈夫ですか?
ななちゃんを抱いたとろにゃんさんの細いお膝が心配です。
どうかお体ご自愛くださいね。
2006-08-29 火 10:24:47 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
最近、由衣の知っている人たちのニャンコたちが次々と白血病(または重い病気に)なったことを聞きます。
タイトルを読んだ瞬間、まさかと思ったのですが・・・
これからって時に・・・ショックで残念でなりません。
由衣は、無力で何も出来ませんが・・・ここから、少しでも痛みや苦しみがなく、病気が回復してくれるよう念じてますね。

そして、とろにゃんさん・Uさん精神的にも辛いと思いますが、身体に充分気をつけてくださいね。
2006-08-29 火 13:25:54 | URL | 伽名 由衣 [編集]
ななちゃん、目の事でもコクシでも頑張ってるのに
神様は、いじわるだ・・・。と思います。
小さい体でここまで乗り切ってくれた分、白血病に負けないように
頑張って体力を少しでも付けてね。

とろにゃんさん、どうかお体ご自愛下さい。
私で出来る事があれば何なりと・・・。
2006-08-29 火 17:55:42 | URL | おうすけ [編集]
朝、この記事を読ませてもらってから、言葉もなく今日一日
コメントできずにいました。
せっかく、これから幸せになれるところだったのに・・・・・・・
こんな、小さな体の子がどうしてこんな重荷を背負わなくてはならないのでしょうか!
ななちゃんは、目が悪くてもあんなに楽しそうに遊んでいたのに・・・・・
先日の記事から、ななちゃんはとろにゃんさんちの子になるのかな
キット!そうなんだ・・・・・これで、やっと幸せになれるねっ・・・・・と思っていました。
それだけに、とろにゃんさんの気持ちを思うと胸が痛くて
でも、ななちゃん、ご飯は食べられるのですね
少しでも食べれる物を食べて体力付けようね!
まつりちゃんも、目の前に幸せが待ってくれてたのに・・・・・・
どうか、陰転してくれますように・・・・・・
少しでも状態が良くなりますように心から願っています。
とろにゃんさん、Uさん お気持ち的にも肉体的にもお辛いと思いますが
どうか どうか お体ご自愛されますよう・・・・・・
2006-08-30 水 02:59:58 | URL | ジョルまま [編集]
私もなんと申し上げたらよいか、、
わかりません。
世の中には、避妊去勢手術はあえてせず、生まれた子猫は崖から捨てて、そのことを原稿に書いてお金儲けをして平然としておられる方もおられるのに、なんていうことでしょうか。
とろにゃんさんの、愛情を捨てられた子猫たちに注がれるお気持ちは、大変尊いと思います。いろいろな障害や難題があるのは仕方ないと思いますが、いざあると、やっぱりつらいですね。
でも、とろにゃんさんが困難を乗り越え幸せになってもらわないことには、困ります。
尚、とろにゃんさんところからうちに来た猫たちは、とっても元気にやってます。お母さんの金魚の糞になって、後をついてまわっとるらむ茶には未だに逃げられてますが。涙。
2006-08-30 水 10:28:34 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
・・・祈ります!
大きくなったあずき猫を連れてこようと思いつつ
なかなかベスト・ショットが撮れず、手ぶらでよく
このブログに遊びに来ています。
読ませていただき、唇を噛み締めました。
どう書けばよいのかわからぬまま、無力な私は
二人の無事をひたすら祈ることにします。
割と通じるのです。
不幸な猫ちゃんがまだまだ多い中、とろにゃんさんに
保護されて、ななちゃんとまつりちゃんは幸せな子です。
どうかとろにゃんさんも、それ以上痩せないように・・・
2006-08-30 水 14:31:34 | URL | nono [編集]
テンと同じ白血病・・・・
ツライですよね~せっかく縁があってこれから幸せになるのに。
食べてくれるのは凄くいい事ですね。食べてるうちに
免疫不全なのでビタミンCをなるだけご飯にまぜまぜしてあげて見てください。結構、効果ありですよ。
インターフェロンの役目をします。
あと白血病はビタミンCを大量に使うので。
免疫力もあげますよ。
うちも今、1000mgあげてます。(たぶんテンにはもっとだと思う^^;)
ビタミンCは水溶性なのでいらなくなったらチッコと出ちゃいます。
飲ませすぎると下痢・軟便になります。
少しずつやってみればいいと思います。・・・と参考になるといいんですが。頑張ってほしいです!
2006-08-30 水 23:37:33 | URL | kiri [編集]
★大ママさん
ななのことが分かった時、なんで、なんでって言葉しか出てこなくて・・・。
まつりちゃんも陰転すること願うばかりです。
いつも心配してもらってありがとう。

★茶太鈴んちの母さん
そう・・ななをウチの子にする作戦を密かに?練ってました・・。
でも晴れてウチの子^^ 白血病を治す薬ができてほしいです。
あー体は細いけど足は細くないです・・。

★伽名 由衣さん
そうですね、痛みや苦しみがないことを私も願ってます。、
同じように病気と闘ってる猫ちゃんたちも頑張ってほしいと思います。
いつも心配ばかりかけてごめんなさいー。

★おうすけさん
そうなんです、目の事でも頑張って、すごい数のコクシがいたのにそれも頑張ったのに・・。
小さな体で頑張ってる、ななが愛おしいです。
いつも本当にありがとうございます。

★ジョルままさん
まつりちゃん、今は元気だし、Uさんにお任せして
ななのことをしっかりみてやりたいと思います。
美味しいものをいっぱい食べさせて、体力つけて元気でいてほしいです。

★らむちゃのぱぱさん
あの作家のことですね。信じられないことで、許せないことです。
ななはとっても頑張ってるので、私も出来る限りのことをしてあげたいです。
らむちゃちゃんは、お母さん子でぱぱさんは少し淋しそうですがー
あるえちゃんもらむちゃちゃんも元気で何よりです。

★nonoさん
せっかく保護できた、ななとまつりです。
ななが元気でいてくれるよう私もしっかりしなきゃと思います。
いつも応援ありがとうございます。

★kiriさん
kiriさんも大変なのに・・・ありがとうございます。
ビタミンCいいんですねー。テンちゃんも飲んで頑張ってるのね。
私も色々試して頑張ります。
テンちゃん、一緒に頑張ろうね!!
2006-09-01 金 21:46:36 | URL | とろにゃん [編集]
ななちゃんの好きな物は何ですか?
2006-09-02 土 03:37:25 | URL | ジョルまま [編集]
★ジョルままさん 
ななちゃんの好きな物ですか? 食べ物?
元気な時はカリカリもよく食べてたんだけど
ここ数日はカリカリを食べないんですが、缶詰はやっぱり好きみたいで食べてます^^
それから・・・私のことも大好きです。聞いてない?(^^ゞ

ジョルジュくんとタバサちゃんも仲良くなったようで良かったですね ヽ(´ー`)ノ
2006-09-03 日 21:44:56 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad