■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
なな+マヨちゃん?
06081510.P1000003.jpg

先月半ばに撮った、なな
この頃は元気でタワーに上って遊んだりして、この時も機嫌よく寝てた。
ななは、おもちゃでは遊んだりはしなくなったけど、爪とぎは毎日機嫌よくしております。
ご飯もカリカリは食べなくなったけど、缶詰は少しずつだけど自分で食べてる。
今はまたみんなと別の部屋だけど(廊下なんだけどね・・)
時間があるときは出来るだけ、ななの所に行く。
私が行くと、ななはすぐに起きて私のそばに。
そして私が座ると膝の上に乗ってきて、私の顔を見上げたりしながら、ゴロゴロ。
遊びたい盛りなのに、しんどくて遊べないから
せめていっぱいだっこして、いっぱい撫でてあげる。
お腹も元通りになりますようにと願いながら撫でてあげる。

先週の日曜日(8/27)の夜もななとのそんな時間を過ごしてた。
そしたらななが急に玄関ドアの方に。
なんか外で声がするような・・
何? 猫? 
玄関のドアを開けたら・・・仔猫がいた・・!!
なんで~?!こんなとこに!
私は慌てて「○○~ちょっと来てー!」とテレビを見てた熊を呼ぶ。
「連れてきたんちゃうで!いま玄関、開けたら、おってん!」
「家、どこよ~帰り~」って言っても仔猫は帰らない。どうするよ~~
私「どうしよう~部屋ないし~」
こんなとき、熊はわりと冷静「あのケージに入れて、おいたったらええやん」
私「あっ、あのケージな!せやな!あのケージに入れたるわ」
あのケージとは・・・
先月の初め頃、猫友のまっこさんから、使わなくなったプラケージがあるからと電話をもらった。
私「もう、猫保護せーへんし、いらんよ~」笑
私はこんなに猫を保護してるのに、プラケージ持ってなかったのです。(借りたりしてた)
そして猫の保護用としてではなく、ウチの猫用に貰いました。
一段のプラケージなんで、猫のトイレを一つ入れて
屋根の部分は半分開けて、屋根の片面にアイリスのケージを置いて
2階建てのハイツ風にして使ってました。
まさか、1ヶ月もしないうちに仔猫保護して使うなんて・・。

仔猫にはフロントラインをして、プラケージの中に入っていただきました。
とっても人懐こいし、汚れてないし、どこかの飼い猫なのではと
ポスターなどを作って飼い主さんを探した。
熊には「電話かかってきたら、よその飼い猫やねんから、よけいなこと言うなよ」と言われた。
よけいなこととは・・完全室内飼いにしてほしい、避妊手術をしてほしい・・とか・・。
電話はかかってこなくて、金曜日に病院に連れて行った。
検便OK 念の為、ドロンタールは飲ませてもらう。
血液検査もOK
ついでにワクチンも打ってもらう・・。

飼い主さん現れるかな~
まさかウチに捨てにきたなんてことないよね。
それとも仔猫がウチを訪ねてきた??

金曜日からプラケージから出して完全に自由にしてます。
それまでも私が見てるときは、少しずつ出してたけどね。

仔猫っていっても、もう生後4ヶ月くらい。ななと一緒くらいかな。
仔猫ちゃんよ~ななに感謝しなきゃダメよ。ななが教えてくれたんだからね。
飼い主さんが見つからなきゃ、里親さんを探さなきゃねー。 はい。

キジ白の女の子
とっても可愛い~美ニャンです。
名前は「マヨ」ちゃんです。
06082811.P1000072.jpg
スポンサーサイト


ウチの猫 | 22:30:28 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
>私の顔を見上げたりしながら・・・

ななちゃんの心には、しっかりとろにゃんさんが見えるのね~
愛だね、愛!
ななちゃん、ご飯いっぱい食べて必ず元気になるのよ!

神様、どうかななちゃんを見守ってあげて下さい・・・
彼女の幸せが末永く続きますように・・・
2006-09-04 月 01:27:17 | URL | 大ママ [編集]
エッ!迷い猫ぉーーーーー
ブログを読みながら、ななちゃんと、とろにゃんさんの穏やか~な時間に
私も傍に居るような優しい気持ちになりました。
ななちゃん、ご飯少しづつでもいいから、何回も食べて元気になってね!
話は変わって、なんですと!仔猫が玄関に・・・・・・・
まさか、誰ぞが置いていったとか?!・・・・・・・・自分で来たのか??
ネーミングは迷い猫のマヨちゃんですか?(笑)
可愛い子ですね。こんな子を見るとつい、アァッーーーーー2匹も3匹も一緒やん!・・・・・・なんて気持ちになりそうな最近の私・・・・イヤ・イヤ
イカン・イカンそれでなくても、毎晩?早朝?の運動会に悩まされているのに・・・・・・(苦笑)
しかし、ニャンコは麻薬のようなもの??(断じて麻薬はやってませんが笑)1匹から2匹、2匹から3匹増えていく気持ち最近ほんの少し解りかけて来た私でございます(恐ろしい事ですが・・・・爆)
↓での質問、わたくしの聞き方が悪かったですね
ななちゃんが食べている缶詰は、なんとゆう銘柄の缶詰ですか?
と聞きたかったのです
もちろん!大好きなのはNO1で『とろにゃん』さんでしょうが(爆)
良かったら教えてください(聞いてどうするん??・・・・・との声は置いておいて(笑)
こんな時にもう1匹増えて、もうほんと体だけは気を付けてくださいね。
とろにゃんさんが倒れたら、熊さんはじめニャンコ達が困りますから・・・・
2006-09-04 月 09:21:58 | URL | ジョルまま [編集]
あら~(◎_◎;)!
ななちゃんがマヨちゃんを呼んだのでしょうか????
不思議な事件ですね!!!!
とろにゃんさんって、本当に猫に出会う人ですね(◎_◎;)
玄関開けたら・・なんて、なかなか無いですもの~!
しかも丁度ケージが入荷したばかりだったなんて・・・!不思議~!

それともななちゃんが引き寄せる力を持っている子なのでしょうか?
ななちゃん、その不思議な力で、病気なんて吹き飛ばしちゃおうね!
みんなみんな、応援してるからね!

2006-09-04 月 14:14:33 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★大ママさん
ありがとうございます。
ななちゃん、心にしっかり見えてますよね。そうですね愛ですね(*^^*)
じっと見つめたり、ピタッと寄り添ったり、とっても愛しいです。
お腹が普通に戻らないかなーって、戻るようにってー毎日願ってます。

★ジョルままさん
そうです~迷い猫のマヨちゃんです^^;。分かっちゃいましたかー(笑)
ジョルくんとタバサちゃんもすっかり仲良しで、3匹目もあるかも?!(笑)
猫は、そう麻薬みたいですねー!(笑)
缶詰、やっぱりそうですよね・・^^:  カルカンの缶詰やウエットが好きです。
サイエンスダイエットの缶詰や、病院で売ってる栄養価の高いa/d缶も美味しそうに食べてます。
飽きないようにね、いろいろやってます^^

★茶太鈴んちの母さん
マヨちゃん、ホント何処から来たんでしょうー
公園とかで見つけたら、やっぱりまた見つけたか・・って感じだけど
家の中にいて猫を見つけるなんて~(◎_◎;) ケージもそんなつもりじゃ・・・
ななちゃんは目だって治したんだから、こんな病気も吹き飛ばすかもーって!祈ってます!
2006-09-05 火 17:23:23 | URL | とろにゃん [編集]
ななちゃんとマヨちゃんの不思議な関係?
ななちゃん、とろにゃんさんのことをお母さんだと思ってるんでしょうか?
一生懸命甘えちゃって幸せそうですね(⌒∇⌒)
由衣も抱いてあげたーーーーい!けど、抱けないのが残念(>_<)ゞグスッ
でも、不思議ですねぇ~ケージのある日に、玄関先に子ネコ一匹との出会いとは・・・ビックリです!
縁があったのか?ななちゃんが呼んだのか?不思議な運命みたいな物を由衣も感じます。
茶太鈴んちの母さんの言われるとおり、この不思議な力でななちゃんの病気を吹き飛ばせそうな気がします。
ひょっとしたら、この先なにか奇跡が起こったりして・・・( '∇^*)^☆うふっ♪

マヨちゃん、スッゴク綺麗で可愛い顔してますね\(o⌒∇⌒o)/
ななちゃん、マヨちゃん共々幸多い人生を送る事ができますように祈ってます(-m-)”
2006-09-05 火 20:48:33 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★伽名 由衣さん
ななは私のことをお母ちゃんだと思ってまっす~(*^^*)
ななのおかげでマヨちゃんを保護できたのだと思います。
マヨちゃん、ほんと可愛い顔でしょう~♪
そうね~ななちゃんは不思議な力を持ってるかもしれないから
奇跡が起きるかもですね。起きること願ってます (^_^)v
2006-09-06 水 23:41:13 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad