■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ぱんちゃん+チャチャリンくん(追記)
ぱんちゃん、9月13日に里親さんのお家にお引越ししました♪
動物病院の方にお問い合わせがあって、Uさんにつないでくださって
交渉もお届けもUさんがしてくださいました。
誓約書もその後のフォローもUさんにお任せしました。Uさんありがとうございます。

里親さん(お母様)には、里親になってくださる方とは知らず
お会いしてお話をしたことがあったのでした。
9月11日にマヨを病院に連れて行ったとき、「可愛い猫ですね」と
里親さん(お母様)が声をかけてくれて少しお話をしてたのでした。
その次の日にUさんと電話で話していて、あの日のお話の内容から
あの方が里親さんであることが分かったのでした。びっくりでした~!

ぱんちゃんは、ナッちゃんという可愛い名前になりました♪
pan_nacyan3.jpg

pan_nacyan2.jpg
ナッちゃん、幸せにね!



それから8月3日のことですが
ヘンリー・チンのお届けにUさんにくっついて行ってきた。
ヘンリー・チンとは・・・公園のエサやりさんから「ガンの猫がいるから助けてほしい」と言われた。
エサやりさんからチャトランと呼ばれていたその猫は、お腹のとこにシコリが2つもできていた。
でもその時の私は、チャトランを受け入れる心になれなかった。
Uさんに話して、Uさんの家に入れてもらうことになった。
そして病院に連れて行ったら、2歳くらいの男の子だったんだけど
ガンではなくて、ヘルニアだった。そして手術で治るって。でも結局、Uさんに預けたのでした。
ヘルニアも治って、募集はぽっぽさんが代理でしてくれて、Uさんが交渉などもしてくれました。
お届けだけ、くっついて行ってきた。
里親さんのお家には、先住猫のロミちゃんという女の子がいます。
ヘンリー・チンはチャチャリンくんという可愛い名前になりました♪
写真を撮るつもりだったけど、お届け道中の車の中でデジカメが壊れたのでした。
最後に撮った写真がこれでした。
4720_1.jpg

私は受け入れる勇気がなく、チャチャリンくんには申し訳なかった。
なんにもしてあげられなかったけど、それでも出会った大切な猫。
忘れられない出来事だから書きました。


追記
Uさんのデジカメで撮った写真をぽっぽさんが送ってくれたので載せます。
cyacyarin4.jpg

cyacyarin3po.jpg

cyacyarin2po.jpg
ぽっぽさんが撮ってくれてた写真(2枚)
06041710.EPSN4403.jpg
保護したとき、私が撮ってた写真
チャチャリンくん、いつまでも幸せに!

(追記10月2日)
ヘンリー・チンの名前、チャチャリンではなく
チャリリンくんですよ~とUさんに言われました・・!
何処かで記憶が変わってました・・(^o^;)
新しいお名前は「チャリリン」くんです~♪ 
保護猫 | 21:10:35 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
写真見て気付きました。
そういえばUさんから預かったメディアに『チャチャリン君』のお届け写真も入ってた。
写真はちょっとぶれていましたので、動画から画像を取り出しました。
写真送りました~
2006-09-16 土 22:54:58 | URL | ぽっぽ [編集]
ぽっぽさん♪
写真届きました!わぁ~ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
なになに?動画から画像を取り出した?
あの日、動画も撮ってた?? 分からないけど (^_^;) とにかくありがとう!
写真を預かって送っていただいたり
撮影して送っていただいたり、いつも本当にありがとうございます。
送っていただいたので・・・追記で写真を載せます~(^^ゞ
2006-09-17 日 00:37:24 | URL | とろにゃん [編集]
ぱんちゃん改めナッちゃん幸せになってね。
ナッちゃん、もう里親さんの所へ行かれたんですか~由衣の側にいたわけでもないのに少し寂しく感じました^_^;
でも出会いってのは、どこでどうなるか分からない物ですね。
良い縁に恵まれて本当に良かった(⌒^⌒)b うん

チャチャリンくんは、お初かな?っておもうのですが・・・可愛い顔って言うか愛嬌のある顔してますね(⌒∇⌒)
病名がガンでなくてヘルニアで治って良かったねぇ~~\(o⌒∇⌒o)/
とろにゃんさん、Uさん、ぽっぽさん皆さんの力でチャチャリン君が無事里親さんの元へ行かれたんですよね。お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
チャチャリン君、里親さんの元で先住ネコちゃんのロミちゃんと仲良くして幸せになるんだよ~~ヽ(=´▽`=)ノ

ところで、車の中のチャチャリン君は少し不安そうな顔してますね。
初めて見る風景に戸惑ってたんでしょうか?
この表情が、由衣にはたまんないんっすよ~~~ひょっとして由衣はSなのかしら~(>▽<;; アセアセ
2006-09-17 日 20:48:18 | URL | 伽名 由衣 [編集]
伽名 由衣さん♪
そうなんですよ~ぱんちゃん改めナッちゃん、素敵なご家族とご縁がありました~♪
ほんとですね、出会いってどこでどうなるか分からないですよね~ (*^_^*)
チャチャリンくんは、初めましてです(^^ゞ
私は何にもしてあげられなくて (^_^;)・・でも幸せになってくれて嬉しいですヽ(´ー`)ノ
チャチャリンくんの不安そうな表情がたまらない?(笑)でも私もこういう感じ好きです^^
ロミちゃんとも仲良くしていて、二人で並んだ写真もUさんのところに届いていたそうです(^-^)
2006-09-18 月 10:31:39 | URL | とろにゃん [編集]
ぱんちゃん改めなっちゃん、良きご縁に恵まれ良かったですね
それにしtも、獣医さんでお話された方が里親さんに・・・・・・
キット人目で気に入ってくださったんですよ!
決まる時って、案外あっけないのかも・・・・・やはり何処かで誰かと赤い糸で繋がってるんでしょうねぇ~
チャチャリンくん茶トラの可愛い顔の子ですね。ガンでなくてヘルニアで
手術で治って、里親さんも見つかりほんとうに良かったです
これも、Uさんやとろにゃんさん、ぽっぽさんのご尽力の賜物でまた幸せなネコちゃんが増えました。
お疲れ様でした!なっちゃんも、チャチャリンくんも幸せにネェ~
元気でネェ~♪
2006-09-18 月 13:48:45 | URL | ジョルまま [編集]
ジョルまま さん♪
ぱんちゃん改めナッちゃん、素敵なご家族に迎えていただけて本当に嬉しいです♪
そうですね~赤い糸で何処かで誰かと繋がってるんものなんですね~ヽ(´ー`)ノ
チャチャリンくんもガンでなくてヘルニアで良かったです。
病院の先生は人目見て、ヘルニアだから治るって言ってくれました~!
エサやりさんからガンだって言われたから
私もガンだと思い込んでいて・・・私もまだまだです~^^;
2006-09-18 月 23:41:02 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad