■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ななちゃん
ななが昨日(9月25日)の早朝に逝ってしまいました。
朝起きたら、亡くなっていた。
最期に一緒にいてあげられず、看取ってあげることができなかった。
もっと早くに起きてれば・・一緒に寝てたら・・
後から思ってもどうしようもないことばかり思ってしまう。
お母ちゃんのことずっと待ってたねと・・ななを抱きしめながら涙があふれる。
そしてトイレにちゃんとオシッコとウンチがしてあるのを見てまた涙が止まらなかった。

ななちゃん・・あなたの最期に一緒にいれなかったこと看取れなかったことが悲しくて
そのことを受け入れるというか納得するのには、お母ちゃんにはもう少し時間がかかりそうです。
でも日曜の夜も缶詰も食べて、カリカリも美味しそうに食べてたね。
そして苦しんだふうでもなかったのがせめてもの救いです。

ななちゃん、あなたはいつも前をしっかり向いていたね。ひたむきだったね。
そんな、あなたの姿をお母ちゃんはずっと忘れない。
あなたに出会えて本当に良かった。
なな、ありがとう。
06092609.P1000220.jpg

06092415.P1000202.jpg
9月24日のなな
06092210.P1000170.jpg
9月22日のなな
06092214.P1000176.jpg
9月22日のなな

ななのことを見守って応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト


ウチの猫 | 23:59:21 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
ななちゃん安らかに・・・
とろにゃんさん、ななちゃん、お疲れ様でした。
ななちゃん最後まで本当に良くがんばりましたね。
捨てネコにゃんで、お母ちゃんも居なくて
小さい体で沢山つらい事もあったと思うけど
最後の最後に、こんな素敵な母さんに出会え
愛情をいっぱいそそいでもらって、幸せな中で
お空に旅立っていったんだって思います。
今頃、虹の橋でお友達にゃんこと走り回ってるのかなぁ(^ー^)

とろにゃんさんのお心が落ち着く日が早く来ますように・・・


だめです、もぅ・・・泣けて泣けて。とろにゃんさんの方がもっともっと辛いのに、こんな事しか書けなくて・・・ごめんなさい(TーT)

2006-09-27 水 00:56:31 | URL | 小吉@母 [編集]
ななちゃんごめんねぇ~
ななちゃん、ご飯間に合わなくてごめんね
わたしが、思った時にすぐ送ってれば、ななちゃんにほんの少しでも
焼きカツオやカルカン食べてもらえたかもしれなかったのに・・・・
遅くなってごめんなさい・・・・・
ななちゃん、よく頑張ったね。そして誰の手も煩わすことなく一人で静かに逝ったんですね・・・・・・ななちゃん貴方らしいね・・・・何故かよくわからないけれど今までのななちゃんを見ててそう思えたのよ・・・・・ほんとに良い子だねぇ~。良い子すぎて神様がほしくなって連れて行っちゃたんだね。キット!
色んな辛いめに遭ったななちゃんだけど、最後にとろにゃん母さんに見つけてもらえて、暖かいお部屋で、美味しい物たべさせてもらえて、たくさんのお友達も居て楽しかったね。嬉しかったね。
とろにゃんさん、ななちゃんはきっと、心からとろにゃんさんに感謝して
旅立ったと思います。だから自分を責めないで下さい・・・・
でも、辛いですね・・・・・悲しいですね・・・・・・・私も涙が止まりません
23日にテンちゃんが逝って、25日にななちゃんまでも・・・・・どうしてこんな病気があるんだろう・・・・・どうして、こんな小さい子の命が・・・・・
気持ちの整理がつきません・・・・・・
2006-09-27 水 01:22:07 | URL | ジョルまま [編集]
お悔やみ申し上げます。
昨夜、知人のお通夜に行ってきました。人生長いようで実は短い。悔いの無い人生を送りたいものであると、しみじみ思って帰宅しました。猫も人も生き物ですから、いずれは死は避けられないです。何不自由なく幸せに暮らしていても、命が奪われるような災難がすぐそこにせまっているかもしれません。
ななちゃん、短いねゃん生でしたが、死が間近にせまっていても、いつもと変わらぬ有様で、トイレにきちんと用をして、静かに逝かれたそうで、私もそのけなげさに胸を打たれました。
2006-09-27 水 07:18:06 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
ななちゃん小さいのによく頑張りましたね。ちゃんと用をたした跡があったなんて、本当に胸が締め付けられます。

ななちゃんの姿は見えなくなってしまいましたが、思えばいつもすぐそばにいてくれます。チャボが今でも家人にいろんな事を教えてくれるように、ななちゃんもいつまでもとろにゃんさんの中で生きていますよ。
2006-09-27 水 10:20:39 | URL | あぐり [編集]
ななちゃん、よくばんばりました。えらいよ、おりこうさん!
最後までキチンとトイレを使って、最後までがんばって食べて、
ななちゃんはすごい猫さんだったよ。

おばちゃんは、ななちゃんから沢山のことを学びました。
本当にありがとうね、ななちゃん安らかに・・

とろにゃんさん、お疲れ様でした。
どうか少しお休みくださいね。とはいっても、みんなのかあちゃんは、
あれやこれやと忙しいとは思いますが・・・ご心労がでませんよう。
2006-09-27 水 11:37:19 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
突然で、あまりにも早くて信じがたい気持ちでいっぱいです。
ななちゃん、小さい身体でよく頑張ったね。
「苦しんだふうでもなかった」って書いてあったのが救いだった気がします。
とろにゃんままさんに、心配かけないように静かに逝ったのかな?
本当に、とろにゃんままさんが好きで、幸せで、感謝してたんだね。
ななちゃん、ゆっくり休んでね。
向こうにはね、我が家の先代のテン兄とガン兄が居るんだけど、一緒に仲良く遊んであげてねって、頼んでおいたから一緒に遊んでね。

とろにゃんさん、お疲れ様でした。
かなり気を落とされてるかと思いますが、休める時には休んで自身を癒してください。
そして、ななちゃんにブログを通してですが会わせていただいて、ありがとうございました。

先日、kiriさん宅のテンちゃんの突然の訃報を知り、今回ななちゃんと・・・ダブルパンチをくらったようにショックを受けました。
コメントをカキコしながら涙が止まりません。
いつもながら上手くコメントが書けなくて、ごめんなさい。
ななちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2006-09-27 水 13:26:32 | URL | 伽名 由衣 [編集]
nekorondaおばちゃんはね、ななちゃんに早く元気になってもらって、ふぁんじにさんちのマリリンちゃんと我家のタビと3匹でトリオを組んで、眼がみえなくったって全然平気だよキャンペーンをしたかったよ。
ホントにほんとに最後まで頑張り屋さんで良い子だったね。
とろにゃん母さん、熊父さんに出会えて幸せだったね。

ななちゃん、どうぞ安らかに。
2006-09-27 水 15:51:58 | URL | nekoronda [編集]
ななちゃん、とても幸せだったよね。
大好きなお母ちゃんとお父ちゃんと想い出沢山つくれたよね。
みんなななちゃんのことを忘れないよ。
ゆっくりお休みね。

とろにゃんさん、ななちゃんは大好きなお母ちゃんの悲しむ顔を見るのが辛かったのだと思いますよ。
だから、ひっそりと逝ったのだと思います。
心優しい人の手によって送られる子は、とても幸せです。
ななちゃんはとても幸せでしたよ。
お疲れ様でした。
元気出して下さいね。
2006-09-27 水 20:16:56 | URL | 大ママ [編集]
ななちゃん安らかに・・・
ななちゃんは、苦しまずに眠るように虹の橋へ旅立ったのですね・・・
とろにゃんさん、親はどんなに尽くしても最後は後悔ばかりですが、どうぞ御自分を責めないでください。

私は、ルイの突然の死からなかなか立ち直れずにいましたが、今少しづつ前に進もうとお預かりにゃんこを迎えています。
私に勇気を与えてくれたのは、とろにゃんさんとチーコちゃんでした。
そしてななちゃん・・・私はななちゃんに「ありがとう」を言いたいです。
ななちゃんの存在は、私に色々な事を考えさせてくれました。
私もゆっくりだけれど、にゃんこ達の為に何かしていきたいと思います。

ななちゃん、安らかに・・・
2006-09-27 水 21:21:32 | URL | 花にゃん [編集]
ななちゃん・・・
くやしい・・念じていたのに・・・。
私の友達も、このHPを見て10匹いる飼い猫の
パワーを送ると言ってたのに・・・。
力になれず、ごめん、ななちゃん。
どうかとろにゃんさんがこれ以上痩せないように・・・。
ななちゃんは、自分の寿命がわかっていたけど、やさしく
保護してくれたとろにゃんさんの愛情に少しでも報いたくて、
亡くなる直前まで毎日元気にご飯を食べ、お膝で甘えた。
・・・お母ちゃん、ありがとう。せっかくやったのに
ごめんやけど、逝く時間やねん、ってちゃんと
トイレまでして感謝の気持ちを伝えた。

今日、1年前に亡くなったこまめの命日でした。
まだ、日々思い出しては悲しくて悔やまれます。
ましてや、とろにゃんさんは、もっともっと悔やむのでしょう。
辛い時に、いろいろ書いて読ませてしまってごめんなさい。
つい、いろいろ想いがあふれて・・・。
私もこまめを抱いて廊下に座って泣いていた。
今でも、いなくてもそうする。
とろにゃんさん、どうかお元気で、ほかの猫ちゃん達の
ためにも、ゆっくりでいいので元気を取り戻してください。

ななちゃん、天国で幸せに。
どうもありがとう。
2006-09-28 木 00:29:27 | URL | nono [編集]
ななちん・・・お疲れ様。
よく最後まで頑張ったね~
うちのテンと一緒に仲良くしてやってなぁ~(TT)
ちょっと高ビーだけど^^;

とろにゃんさんもお疲れ様でした。
最後を看取れなかったのは本当に寂しいですね。
あちきもそうだったので・・・。
最後までご飯を食べて暖かい場所で過ごせて本当に幸せな時間だったと思います。
ななちん!とろにゃんさんがおかぁ~しゃんで良かったね^^
2006-09-28 木 01:18:51 | URL | kiri [編集]
ななちゃん、頑張りましたね。
最後まで直向に、「生きる」という事を教えてもらいました。

とろにゃんさん、なんて言葉をかけていいか・・・。
言葉が見つかりません。
ゆっくり、お心を休めて下さい。

ななちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
2006-09-29 金 23:06:28 | URL | おうすけ [編集]
★小吉@母さん
ななちゃんは小さな体で本当によく頑張ったなぁと思います。
辛かったはずなのに、ちっとも辛そうにはしないでいつも明るくてひたむきでした。
私の方がななに支えてもらってたような気がします。

★ジョルままさん
ジョルままさんの優しい気持ちは、ななにしっかり届いてます。ありがとうございます。
そうね、一人で静かに逝ったのは、ななちゃんらしいかもですね。
まだ仔猫なのにななは私より、しっかり大人でした。

★らむちゃのぱぱさん
別れはとても悲しくて辛いです。
でも本当、ななはいつもと変わらず、最期までけなげでした。
私もななのようにしっかり生きていきたいです。

★あぐりさん
ななは小さな体で最期までけなげに頑張りました。
チャボくんは今でもいろんなことを教えてくれるんですね!!
そうですね、ななもずっと私の中で生きてるんですよね。

★茶太鈴んちの母さん
ななちゃん、本当によく頑張りました。そのけなげさにまた泣いてしまいます。
ほんと、ななちゃんには色んなことを教えてもらいました。
私もしっかりしなきゃーって思います。

★伽名 由衣さん
テンお兄ちゃんとガンお兄ちゃんに遊んでくれるようお願いしてくれたんですね。
なな可愛いし、きっと仲良く遊んでもらえるわね。
ありがとうございます。テンお兄ちゃん&ガンお兄ちゃん、ヨロシクね!

★nekorondaさん
「眼がみえなくったって全然平気だよキャンペーン」考えてくれてたんですね。
目もきれいになってこれからって時だったのに、本当に悔しくて悲しいけど
ななとあの日、出会えて、一緒に暮らせて本当に良かったです。

★大ママさん
そうね、私はすごく泣き虫だから、ななちゃんはひっそりと逝ったんですね。
なんでお母ちゃん、いつも泣いてるの?ってななは思ってたかもです。
いつもご心配ばかりおかけしますが、ゆっくり元気だしていきますね。

★花にゃんさん
花にゃんさんのおかげで幸せなにゃんこが増えていってますね。
私もゆっくりでも前に進んでいきたいです。いつも見守ってくださってありがとうございます。
ルイくんにもななちゃん会えたかなー。

★nonoさん
お友達も一緒にパワーを送ってくださっていたんですね。ありがとうございます。
こまめちゃん、あれから一年なんですね。小さな体で頑張りましたね。
こまめちゃん、ななに会ったらよろしくね。

★kiriさん
ななちん、ほんと最後までけなげに頑張りました。
テンちゃんもとっても頑張りましたね。テンお姉ちゃん~ななと遊んであげてね。
デンデくんも頑張って!「デンデくん食べちゃって念」送ります!

★おうすけさん
ななには本当にたくさんのことを教えてもらいました。
「お母ちゃん、しっかりしてね」・・ってななは言ってるような気がします。
辛いけど悲しいけど、私も前をしっかりみて進んでいこうと思います。
2006-09-30 土 23:54:21 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad