■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ウチの猫たち
ななちゃんのことでは、たくさんの励ましをいただき本当にありがとうございました。
ななと出会って一緒に暮らして、おかんもおとんも、たのしかったって、ななに伝えたいです。
06100114.P1000264.jpg


ウチの猫たちの近況
保護猫マヨちゃん、ワクチンを打ってから元気がなかったんだけど元気になってきた。
アゴのとこにデキモノができていてそれが潰れたり
舌はえぐれたようになってた(たぶんカリシ)
だからヨダレも出て、口の回りは真っ黒になって、カールのおじさん?のようになってた。
06091119.P1000138.jpg

そんなマヨちゃんを小春は舐めてきれいにしてた。
カリシがうつるよ~と思いながらもワクチンしてるし大丈夫かな~とそのまま小春に任せてた。
小春にもうつらず、マヨも治って良かった。
でもマヨちゃん、気になることがまだある。
オシッコの量がとても多い。
トイレをしようとしたときに容器を置いて採って、病院に全部持って行った。(9月中旬)
量はやっぱり多いって。PHと比重は正常。
腎臓が悪いかまでは、尿検査では分からないとのこと。
ここ最近はトイレの確認ができてないので、様子をみて血液検査をしてもらおうかなと思う。

06092419.P1000203.jpg
優しい小春、くりりとテレビを見てる。頭だけ写ってるのはピン太

小鉄が風邪をまたひいてしまった。
ネブライザーをしてもよくならなくて食欲もなくなってしまった。
腎臓がまた悪くなってるかもしれないと思って
血液検査をしたら腎臓も肝臓も前よりもかなり悪くなってた。
ご飯が食べれなくなった2年前のことを思い出す。
こてっちゃんは頑張り屋さんだから、まだまだ頑張れるよね。
点滴また頑張ろうね。
06100109.P1000256.jpg
おとんと朝寝
熊の枕で寝る小鉄
熊のお腹の上で寝るミーコ
スポンサーサイト


ウチの猫 | 22:15:55 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ななちゃん、本当に幸せでした・・・
今頃とろにゃんさんのおうちの亡くなった子達と天国で仲良く遊んでいますね♪
みんなでおかあちゃん自慢をしていますよ、きっと!

SOS!のリンクをありがとうございます。
反響が凄く、対応に追われています(汗)
とても幸せなことですね。
頑張りますね。
2006-10-02 月 00:52:38 | URL | 大ママ [編集]
とろにゃんさん おはようございます~♪
ななちゃんのことは、ほんとうに残念ではありましたが、彼女はとろにゃんさんと巡り会えて幸せだったと思います。
虹の橋でテンちゃんやお友達にあって今頃は病気知らずの元気な体で
皆と楽しくあそんでますよ キット~☆
マヨちゃん、カリシが治って良かったですねぇ~小春ちゃんほんとうに
優しいんですねぇ~微笑ましい♪心がほっこり暖かくなります・・・・
とろにゃんさんちのニャンコは皆、優しい子ですね!
やっぱりママに似たから?!
小鉄ちゃん風邪ですか・・・・なんとか食欲が出て元気になってほしいですね『元気になぁ~れ念』たくさん送ります!
熊さん幸せそう~♪これからの季節ニャンコにくっ付いてもらえると嬉しい季節ですよねぇ~(笑)
我が家のオットーは最近帰宅するのがるんるんです。
何故かというと、ニャンコ達が、オットーがドアの前に立っただけで
速攻!玄関にお迎え体勢!それも2ニャンお揃いでチーンとお座りして
その理由は『お土産の猫ジャラシ』その辺に生えてる草・クサですよぉ~
タダ!です。お金かかってません(爆)それなのに大喜びの猫タン(><)
実に安上がりです。気を良くして毎度お持ち帰り・・・・・
おかげで、猫ジャラシの残骸がお部屋に(--;)それを片付けるのは私
オットーの人気はうなぎのぼり!オッカーは格下げですトホホ・・・・
2006-10-02 月 09:37:44 | URL | ジョルまま [編集]
マヨちゃん、病気に負けるな!
マヨちゃん、少し心配ですねぇ。血液検査で、何ともなければ良いと願ってます。
救いは、小春姉さんという優しいニャンコちゃんが側に居てくれて良かったですよね。頑張れマヨちゃん!!

ななちゃん、短い時間の出会いでも大きな幸せを手に天国へ召されたんですよね。
ところで、テン兄とガン兄に出会えたでしょうか?まさか、あまりにもななちゃんが可愛いから取り合いになってないか心配です(;´▽`A``

久々に、くりりちゃん・ピン太君・ミーコちゃん・こてっちゃんの姿が見られて嬉しかったです\(o⌒∇⌒o)/
でも、こてっちゃん心配ですね。辛いだろうけど点滴をちゃんと受けて、ご飯もちゃんと食べて元気になるんだよ~~p(・∩・)qガンバレ!
由衣も『元気になぁ~れ念』を、いっぱい送るね。
とろにゃんさん、大変でしょうけど身体には気をつけてくださいね。
2006-10-02 月 11:25:11 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★大ママさん
ななはとっても素直で可愛いかった。
きっとチーコにも仲良くしてもらって
マイケルや茶々丸にも可愛がってもらってるわね。
SOS! 反響が凄いのですねー!
嬉しい悲鳴ですね。
みんなみんな幸せを掴めますように!!

★ジョルままさん
ななとの別れは辛かったけど、ななと出会えて私もとても幸せでした。
そうね~テンちゃんたちにも遊んでもらえて、きっと喜んでるね。
小鉄に『元気になぁ~れ念』よろしくお願いします。
オットーさん、2ニャンにお出迎えしてもらって嬉しいですね。
お目当ては猫ジャラシですか?!(笑)
いやいや、猫ジャラシがなくてもキットお出迎えしてくれるのではないでしょうか~(笑)

★伽名 由衣さん
マヨはとても元気で・・・元気すぎなくらいです(笑)
腎臓が悪いなんてことは、思い過ごしであってほしいと思います。
なな可愛いし~テンお兄ちゃんとガンお兄ちゃんとで取り合いになってるかもですね(笑)
茶々丸とマイケルというライバルもいますよ~(^w^)
小鉄への『元気になぁ~れ念』もどうぞよろしくお願いします。
2006-10-02 月 22:26:19 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad