■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あるえちゃん♪
2004年11月に里子に行った
あずき改めあるえちゃんの里親さんからも近況メールが届きました。
2006-10-3arue.jpg
あるえちゃん2歳。大人になっても可愛いね!

あるえちゃんの里親さんに当初、2匹飼いはどうですか~とお勧めした記憶があります。
里親さんは2匹は自信がないとのことでしたが
1ヶ月にはきりり改めらむちゃちゃんを迎えてくださいました♪
そして、その後もお友達(だったかな?)から猫を貰われて
今では4匹飼いです~!(≧▽≦)
スポンサーサイト


里子に行った猫 | 19:00:31 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
里子に行った子ニャンコ達、みんな・みんな幸せそうで、可愛くて
やはり、生活が顔の表情に出ますよねっ!
どの子も眼がキラキラしていて元気そうで、良かったですネェ~。
とろにゃんさんの働きは喜びと悲しい事が背中合わせみたいなところがあって、こうして苦労が報われる事ばかりではないのでしょうが
一番嬉しいお便りなのでしょうネェ~☆
私もジョルジュがもっといい顔が出来るように頑張りますネェ~
2006-10-05 木 21:15:57 | URL | ジョルまま [編集]
さっそく
とりあげてもらいまして、有難うございます。あるえ、らむちゃは、とろにゃんさんところから、しうは家内の里の友人から、けいは、近所の喫茶店に出入りされとる方から頂戴いたしました。猫を飼うことの一番の心配は、猫の爪研ぎやそそうによって家が悪くなるのではないかということでした。だから、最初は一匹でも大丈夫だろうかという不安があったのです。でも、1匹飼うと、寂しそうなので、2匹目を迎えいれてやろうという気になり、2匹目のらむちゃがあまりにお利口さんなので、これならということで3匹目のしうが、そして4匹目のけいがくることになりましたが、ここまでくると、さすがに畳はゲロでしみだらけになり、和室の障子はやぶけ放題、壁は爪研ぎのあとだらけになり、おまけに4匹目のけいがよほどの劣悪な環境にいたらしく獣医さん通いが常習となりました。4匹とも、それぞれに個性があり、接しているとあきません。あるえは写真嫌いですので、滅多に正面からすっとした写真がとれないのですが、珍しくうまい具合に撮れました。
2006-10-06 金 07:48:20 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
★ジョルままさん
ほんとほんと里子に行ったニャンコ達の
幸せなお便りをいただけると本当に嬉しいです。
しんどかったことも大変だったことも懐かしく感じたりします^^
ジョルジュくん、とっても良いお顔ですよ~ ヽ(´ー`)ノ
ジョルジュくんとタバサちゃんのドタバタと(笑)楽しそうな暮らしぶりを
いつも楽しく拝見させていただいてます~(*^▽^)

★らむちゃのぱぱさん
あるえちゃん、ほんとに可愛く撮れてますね^^
らむちゃちゃん、そんなにお利口さんだったんですか?~ありがとうございます(^^ゞ
ウチのくりりは、おっちょこちょいですけどね(^_^;)
3匹目、4匹目はそのような経緯だったんですね。
縁っていうのは不思議ですよね。
畳、障子、壁は悲惨なことになってしまったのですね(lll゜ロ゜)!
でも楽しく幸せですよね~~(笑)
2006-10-06 金 22:59:24 | URL | とろにゃん [編集]
おほめにいただきまして
あるえの写真をとろうとすると、カメラを構えてピントや構図をにらんでいるうちに、顔をそむけられてしまいます。
らむちゃは本当にお利口さんですよ。爪研ぎは決まった場所でするし、いつもお母さんに、にゃーにゃー言いながら、ついてまわってます。お母さんの近くにいることが一番安心できるようです。でも、別段、餌をねだっているわけではないので、猫の言葉がわかったら楽しいだろうなぁと思います。
壁をぎざぎざにした主たる犯人は、あるえです。よくお母さんに、こらって、叱られてます。結構、悪子です。でも、お母さんはらむちゃに占領されているせいか、私にはよく甘えにきてくれます。
2006-10-07 土 05:55:54 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
らむちゃのぱぱさん♪
写真を撮るのってほんと難しいですよね。
いい顔!って思って・・シャッター押したときには、あっち向いてたりね(笑)
でもそれもまた面白い写真だったりすることもありますよね。
らむちゃちゃんはお母さん子で、あるえちゃんは結構お父さん子なんですね^^
バランスがとれて良いですよね~
あるえちゃんは悪子?! でもお父さん子だし許せますね~(笑)
2006-10-07 土 16:44:55 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

