■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あんちゃん+シルクくん
ブログにアップするのが遅くなりましたが
あんちゃん、里親さんのお家に9月26日にお引越ししました。
オフラインでUさんにお問い合わせがあり
またまたUさんに里親さんとの交渉、お届け、その後のフォローもお任せしました。
Uさん、ありがとうございました。
an_ichigo2006-8-26.jpg
あんちゃんの名前は「苺」ちゃんになりました♪ 里親さん(お嬢さんと~♪)
苺ちゃん、幸せに~!

それから、ななのこともあってシルクくんのことも書いてなかったのですが・・
シルクくんにもお問い合わせがあって、9月23日からお試しに入ってました。
ずっと預かってくださっていたキャロルさん(Ⅰ川さん)、キャロルさんのご家族には
ずいぶん懐いてくれるようになってたけど、まだ人見知りがありました。
そして里親さんもシルクくんを家族としてなんとか迎えたいと悩んでおられましたが
お戻しということになり、10月4日にシルクくんを迎えに行ってきました。
里親さんからはシルクくんがいなくなって急に静かになって
寂しくなった感じとメールをいただきました。
シルクくんを迎えたいと努力してくだささったことに感謝しております。
本当に有難うございました。

そしてシルクくんのことをキャロルさんにまたお願いしたら快くお返事をいただきました。
キャロルさん、ありがとうございます~!
シルクくんを迎えに行って、そのままキャロルさんのお家に直行。
シルクくん、まだちゃんと憶えていたらしく、あちこちにおいを嗅いで
わりとリラックスしていてホッとした。
キャロルさんはシルクが可愛い~ウチの子に!~と嬉しいことも言ってくれてます。
でもキャロルさんも常時、保護猫がいてる状態なので
今後のことはUさん、キャロルさんとお話して考えていきたいと思います。
06092310.P1000182.jpg
この写真は9月23日、お届け先で固まっていたシルクくん

それからそれから・・この前ブログにアップしたばかりだけど
ヘンリー・チン(チャリリン)君も訳あってお戻しになったとのことで
10月4日にUさんのお家に戻ってきたそうです。
とっても可愛い男の子です。どこかにきっと素敵なご縁があるはず~!

それから、まつりちゃんは、私のほうも色々あって、Uさんに預かってもらったままです。
普通の仔猫のように遊びまわることもなく
ほとんど寝て過ごしていて、体重も増えてないそうです。
今はただ、まつりちゃんが少しでも元気でいてくれることを願うばかりです。
06090315.P1000127.jpg
Uさんちで9月に撮った、まつりちゃん


保護猫 | 23:25:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
そうかぁ・・・・・・
猫さんも、人も、いろいろありますよね・・・。
うちは、フワリン=あずきをもらって(私が猫慣れしてないので
おっかなびっくりだったのに)こんなに懐いてくれて、すくすく・・・
デカッ☆って言われるくらいに育ってくれて・・・(笑)幸運でした。
先住猫も愛想がなく、かまったり遊んであげることもしないし、
本当にうちで良かったの?と時々思うんですが、今も満足そうに
眠っています。あずきは、幸せだと感じてくれているのかな・・・?
私は、この出会いに、とろにゃんさんのHPにこうして来れる
ことに感謝しています。
シルクくんとチャリリンくんも、きっと良い出会いがありますよ。
まつりちゃん、まだアロマテープ残ってたらつけてあげてください。
細っこいけど、眼がしっかりしているから、大丈夫ですよ、きっと。
友達から、広島の犬のテーマパークが閉鎖され残された犬の保護
を訴えるメールが届き、今日の新聞に痩せこけた犬たちが載って
いました。動物たちは、何も悪くない。被害者なのに、人間を
許して、信じてくれている。
友達が言いました。世界中の人が一人づつ犬や猫を飼えば戦争や
悲しい出来事はなくなるのに・・・と。あの小さな足で大地に踏ん張り
私たちひとりひとりに幸せをくれているのですね。
みんな、幸せになりますように。。。
2006-10-06 金 23:59:32 | URL | nono [編集]
nonoさん♪
あずきちゃん、デカッ☆って言われるんですね(笑)
でもほんと大きくなりましたもんね。
あずきちゃんはnonoさんちでとっても幸せですよ!ヽ(´ー`)ノ
ななのことでは色々と本当にありがとうございました。
まつりちゃんも大丈夫ね、ありがとうございます。
広島の犬の写真はなんともいえない気持ちになります。
お友達がおっしゃるようになれたらいいですよね。
2006-10-07 土 16:47:07 | URL | とろにゃん [編集]
あんちゃん改め苺ちゃん幸せになってね(⌒∇⌒)
シルクくんは残念な結果になったけど・・・ひょっとして、キャロルさんから離れたくないって思ってたんでしょうか?
固まってるシルク君の写真を見てると可哀想に見えますが、その里親さんも努力されたのに残念でしたね。
でも、また可愛いニャンコとめぐり合えると良いですね。

まつりちゃんの方は心配ですね。
由衣も少しでも元気でいてくれる事を祈ってます( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

そして、↓のあるえちゃん抱きしめちゃいたいくらい可愛いニャンコですね。
良い里親さんに貰えて良かったですね。他のニャンコ共々仲良くして幸せになって欲しいです。
2006-10-09 月 15:01:26 | URL | 伽名 由衣 [編集]
伽名 由衣さん♪
あんちゃん改め苺ちゃんは、すっごく可愛がってもらってるそうです~(⌒∇⌒)
シルクくんの里親さんも本当に素敵なご家族だったので
残念ですが、シルクくんとは縁がなかったのですね。
キャロルさんはシルクくんのことを快くまた引き受けてくださり
シルクくんも落ち着いてるようで、ひとまず安心してます。
まつりちゃんはUさんにべったり甘えてるそうです。
あるえちゃん、ホント可愛いですよね。 
由衣さんちのテンちゃんもイケメンです~ヽ(´ー`)ノ
2006-10-10 火 20:41:56 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad