■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
小鉄はすごい
小鉄のこと心配してくださってる、みなさんありがとうございます。
こてっちゃん、元気にしています。
ご飯は自分では食べたり食べなかったりで、今日はどうかな~?って感じですが
なんとか頑張ってます。
チャオの焼かつおシリーズはお気に入りで、調子が良い時は一本ペロっと食べることも~!

「ブログをお休みします」と書いた日から、小鉄は具合がとても悪くなってました。
それまでも点滴に通っても元気にならず
調子が悪くなってから3週間くらいの間に体重は700gも減ってしまった。
お水を飲むのも、やっと。トイレに行ったら動けず、そのまま座りこんだまま。
おうすけさんへのコメントの返事を書いたときは最悪で
小鉄はもう死んでしまうと・・私は号泣してたのでした。。
でもでもこてっちゃんは復活~!
14日に点滴から戻ると、なんだか急に元気になった。
その日までは点滴に行っても良くならなかったのに。

点滴に行っても行っても良くならなくても、何かのきっかけでよくなるもんなんやね。
数値は悪くても、それに体も慣れていってるのかな。
病院の先生は最悪のことしか言わないもんだけど(特に腎不全は治る病気じゃないしね)
でも私達家族は小鉄の力をもっと信じてあげなきゃいけないと思った。
こてっちゃん、すごいね!

体重もこれ以上減らないよう、出来たら少しでも増えるように強制給餌も頑張ってます。
強制給餌の後にはお散歩タイムを私も一緒に楽しんでる♪
06101620.P1000315.jpg
ご機嫌よく寝てるこてっちゃん~

小鉄の調子が悪かったある晩のこと。
いつも小鉄は熊の布団で一緒に寝てるんだけど、リビングから動かない日があった。
私は毛布を持っていって、小鉄と一緒に寝てた。
深夜「いつまでそんなとこで寝てるん。てっちゃん、こっちに来てるで」と熊に起こされた。
小鉄は熊の布団で寝てて、私は一人リビングに残されてた・・。
一言くらい声かけてくれてもいいのに~こてっちゃん~~!(笑)
私はこんなにこんなに、こてっちゃんのことが好きなのに、小鉄はお父ちゃん子なのよねー。
06100109.P1000255.jpg
スポンサーサイト


ウチの猫 | 19:05:00 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
こてっちゃん、頑張っているのね~
お休み宣言の後も気になって、毎日見に来ていました!
良かった、良かった・・・
それにしても、熊さんって人気があるのですね(笑)

大も頑張っていますよ。
難しい病気であっても、前向きに向き合っていきたいですね。
2006-10-31 火 23:01:46 | URL | 大ママ [編集]
よかったです。
前の記事をよませてもらって、なんとお声かけしたらよいか悩んでました。それにしても、熊さんうらやましいです。我が家のらむちゃもそのようになってくれたらうれしいのですが。これからも頑張って下さい。
2006-11-01 水 06:37:22 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
こてっちゃんすごいね~ヽ(´ー`)ノ
私も、いつもの癖と、こてっちゃんが心配なのとで、
毎日見に来てました(笑)。

少し良くなって本当に良かったです。
強制給餌、大変ですが頑張ってくださいね~!
てっちゃん、頑張って体重増やそう!てっちゃんなら出来るよ!

それにしてもてっちゃん、ほんと一声かけて行ってほしかったですね(笑)。
お母さん心配で心配でたまらないのよ~、分かってあげてね♪
2006-11-01 水 11:15:11 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★大ママさん
こてっちゃん、頑張ってます~!
なかなか更新できなくて、ほんとご心配おかけしました。
本当にありがとうございます。
大ちゃんは入院したりして大変だったのですね。
大ちゃんも頑張って! 私も前向きに頑張ります (^_^)v

★らむちゃのぱぱさん
いつもご心配ばかりおかけして、本当にありがとうございます。
まだまだ元気でいてもらうよう頑張ります。
らむちゃちゃんはお母さん子なんで、ぱぱさんは寂しいですよね(笑)
私も小鉄がお父ちゃん子で寂しいです~(笑)

★茶太鈴んちの母さん
毎日見にきてくれてありがとう~
小鉄の調子は波があって、今週は自分で食べてくれてないんだけど
強制給餌は素直にうけてくれてるんで、頑張って乗り越えます。
ほんと一声かけてほしかったです~(笑) なんだか片思いです~(笑)
2006-11-02 木 15:57:03 | URL | とろにゃん [編集]
良かった~~~
小鉄ちゃんの事が、すっごく心配でした。
復活したのですね...良かったです。
腎不全は決して治らないから、現状維持が最良ですもんね。

妹んちのタルちゃんも闘病5年ですが、体重も減りました..でも強制給餌で頑張っています。
小鉄ちゃんも一緒に頑張ろうね。
お父さん、お母さんに愛されて、もっともっと幸せな時間を一緒に過ごしてね。


2006-11-03 金 05:59:43 | URL | あれい [編集]
わぁ~良かったァ~!
こてっちゃん元気になってきたのですね!
時々、気になって覗きに来てたのですがヤッパリお休みなのかなァ~と
容態がきになりつつトボトボ(笑)帰ってました。
2,3日バタバタしてる間に・・・・・今日来て見れば『嬉しかったァ~♪』
毎日、強制給餌は大変ですが、どうかとろにゃんさんもてっちゃんも頑張ってくださいね。
それにしても、お母ちゃんの心配をよそに、さっさと行っちゃうなんて
ねぇぇ~(涙)『にゃぁ~♪』の一声ほしかったですねぇ~(^m^)むふっ
こてっちゃんはお父ちゃんが大好きなのですね。
これから寒くなります風邪は万病の元、くれぐれもご家族みなさまお体
ご自愛くださいね。
『小鉄ちゃ~んもっと、もっと元気にナァ~レ念』送りますエイッ-------->
(画面の前にジョルが居座ってジャマばかりします(ーー;)
2006-11-03 金 10:20:31 | URL | ジョルまま [編集]
★あれいさん
ご心配おかけしました~
一時はどうなるかと思ったのですが小鉄は頑張ってくれてます。
タルちゃんは腎不全と分かってから5年頑張ってるんですね。
小鉄は12月で2年です。もっともっと一緒にいれるように頑張ります~(^_^)v

★ジョルままさん
なかなか更新できなくて、何度もガッカリさせてゴメンなさい~
そうなの~『にゃぁ~♪』の一声ほしかったです~でも母の愛は深いから耐えます~(笑)
『小鉄ちゃ~んもっと、もっと元気にナァ~レ念』 ありがとうございます!!
ジョルくんは、ままさんに構って~構って~ですね♪
2006-11-04 土 19:36:05 | URL | とろにゃん [編集]
こてっちゃん、よく頑張った!えらいぞ~!
由衣も、時々様子を見に来てたんですけど・・・良かった~~\(o⌒∇⌒o)/
思わず、ご機嫌(無防備な寝顔 ̄m ̄ ふふ)な寝顔にブチュ~ってしたくなりましたよヾ(=^▽^=)ノ
強制給餌、大変でしょうけど・・・こてっちゃん、とろにゃんさん、頑張ってください!応援してますフレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

でも、とろにゃんさんを置いて旦那様の布団で寝てるなんて・・・笑っちゃいけないと思いつつも・・・ O(≧∇≦)O
こてっちゃんは、こてっちゃんの言い分として
「ちゃんと起こしたにゃん、だけど起きなかったにゃん」
って言ってるかもしれませんよ( '∇^*)^☆うふっ♪

それから由衣もジョルままさんに習って『小鉄ちゃ~んもっと、もっと元気にナァ~レ念』を送りま~す(⌒^⌒)b うん
2006-11-04 土 21:35:04 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★伽名 由衣さん
ご心配おかけしました。こてっちゃん、すごい頑張りです~!
私は一人残されて・・・自分のことながら私も笑ってしまいます。
そうかな~起こしてくれたのかな~。でもやっぱりほって行かれたような気が・・(笑)
由衣さんいつも応援ありがとうございます。
『小鉄ちゃ~んもっと、もっと元気にナァ~レ念』どうぞよろしくお願いします~!
2006-11-04 土 22:05:35 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

