■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
くりりも優し
こてっちゃんの動画特集~

[広告 ] VPS





小鉄が先月すごくしんどかった時、くりりがせっせと毛繕いしてくれてた~
そういえば2年前もやっぱり、くりりが舐めてくれてた。
くりりは、おっちょこちょいだけど、そういう優しいとこ好き。


[広告 ] VPS



小鉄
by tahko

こてっちゃん~爪とぎ♪



[広告 ] VPS




小鉄
by tahko

こてっちゃんの強制給餌
私はうちわで作った面を被ってる^^; 熊が顔を書いたよん~

こてっちゃんが昨日、呼吸困難になった。
午後、続けて2回吐いて、その後ハァハァと苦しそうな呼吸。
ちゃんと立てなくて、ふらふらと歩いてはバタッと倒れて動けない。
そんな状態では病院には連れていけなかった。
病院の先生には電話で相談はした。親身になって心配してくれる先生にとても感謝。
小鉄のそんな状態は午後3時頃から夜8時半過ぎまで続いた。
呼吸が普通に戻ってその後は普通に歩けてる。
いったい何だったのだろう??
こんな経験した人いる??
吐いたときに喉に詰まったのかも?と先生。
こてっちゃん元気そうに見えても、体の中では色んなことがおこってるんだと改めて思った。
そして小鉄の生命力にもまた驚いた。
熊が帰ってきてからはずっと撫でてもらった。お父ちゃんがそばにいて安心したかな。
スポンサーサイト


猫動画付き日記 | 20:00:20 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
何だったんでしょうね?
一瞬、血糖値が低くなったのかな?
私もたまに倒れこみます(汗)

こてっちゃんは何度も危機を脱出していますね。
こてっちゃんはほんとに凄い!
2006-11-08 水 00:38:49 | URL | 大ママ [編集]
頑張れ~~~
こてっちゃん、大丈夫?
私も先生同様、吐しゃ物のせいかも...と思いました。
強制給餌..いつもスプーンですか?
シリンジだと無理ですか?
対面で、抱っこしてシリンジで飲ませると楽ですけど..こてッちゃんに向かないのかな。

うちわのお面...すごいですね~~~前、見えてます?
でも、くりりちゃんは優しい子ですね。
うちは、プーの強制給餌を子ネコ(里子に行ったポッポ)に邪魔されてばかりでした(笑)

ネコが多いと、幸せも一杯だけど苦労も一杯ですね。
でも、こてっちゃんと一緒に頑張って下さいね~~~すっごく寒くなって来たので、心配も増えると思いますけど。

うちのカイも回虫がまた出て..今日は大変でした。
子ネコも老ネコも、なかなか大変ですね~~~
2006-11-08 水 04:17:42 | URL | あれい [編集]
こてっちゃん、呼吸が元に戻って良かった~(ホッ)
強制給餌、お利口さんに食べてますね♪さすがこてっちゃんだっ!

くりりちゃん、優しいんだ~ヽ(´ー`)ノ
舐め魔のこてっちゃんに、小さな頃からたくさん舐めてもらって、
こてっちゃんが自分でグルーミング出来ない時は、してあげて・・
くりりちゃん、よい子に育ちましたね。
なんかジーンとしちゃいました。
2006-11-08 水 12:25:50 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
くりりちゃん、おりこうさんですね
動画を見て感心しました。うちのらむ茶は、一人でいることが多いです。孤高というか、我が道を行くというか。しうは、男のくせに、そんならむ茶が怖いみたいです。まだ我が家では、らむちゃが一番の年長で大きく、後は子ハエのような存在だし、病気で弱った人がでてないからかな。小鉄ちゃん、くりりちゃんの看病で良くなりますように。
2006-11-08 水 13:27:40 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
とろにゃんさんこんばんは~♪
こてっちゃん大丈夫ですか?心配でしたねぇ~。
5時間半も大変でしたねぇ~やはり吐いた物が詰まったんでしょうか
こてっちゃんまだグリーンの首輪してくれてるのですね嬉しい(感涙)
くりりちゃん優しいですねぇ~一生懸命毛づくろいしたげて・・・・・・こてっちゃんも気持ち良さそう♪
爪とぎ中のこてっちゃんスゴイ可愛いです。
強制給餌とろにゃんさんのうちわのお面(^m^)ーむふっ♪楽しい
こてっちゃん一生懸命食べてますね!エライな~
こてっちゃん元気になぁ~れ念送ります・・・・・・・・・・・>エイッ!
急に寒くなりました。風邪などひかれませんように~☆
2006-11-08 水 21:01:06 | URL | ジョルまま [編集]
こてっちゃん、大丈夫?
大事に至らなくて良かったわね。
可愛い可愛いこてっちゃん♪
がんばるんだよ~。

熊さんって、とろにゃんさんの事大好きでしょ。(だから夫婦なんだけどさ)
うちわに描かれたお顔が、可愛らしいもの。
家のダンナなら、絶対こうは描かないわ。

くりりちゃん、ええお子やねぇ。
どうやったらそんな風に育つのでしょうか。
教えを請う!
2006-11-08 水 21:14:49 | URL | nekoronda [編集]
こてっちゃん、よく頑張った!(><)
こてっちゃん、大変でしたね。原因が、はっきりしないのは心配ですよね。
でも、無事に回復して良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
それにしても「こてっちゃんの強制給餌」の動画には、勉強になったのと笑ってしまいました(^^ゞ
まず、うちわのお面にブブブ・・・。
そして、とろにゃんさんがカメラに向かって(熊さんと何か話してたんですか?)手をあげてる所が、プロレスラーか、プロレスラーの真似をしている芸人さんを思い出して笑ってしまいました~。
すみません、笑える場面じゃないのに・・・ごめんなさいm(__)m
こてっちゃん、少し嫌がってるみたいだけど・・・ちゃんと食べてるなんて、とろにゃんさんの事を信頼してるんですね。
ふと、我が家のニャンコたちは由衣への信頼度って、どのくらいなのかと不安になりましたよ(^。^;)

くりりちゃん、優しい子なんですね。見ていて、いじらしいです(><)
舐められてる間は、安らげていたんでしょうね。幸せモンだね、こてっちゃん(⌒^⌒)b うん

何も出来ないんですけど・・・少しでも、とろにゃんさんの心の支えになれるよう、こちらから一生懸命応援してますねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2006-11-09 木 13:23:55 | URL | 伽名 由衣 [編集]
小鉄ちゃん、どうしちゃったのかな?
うちの腎不全の「なつき」は貧血が進むとフラフラしてたまに吐いたりしす。
そんな時は舌が青紫になってるんですよ。
お腹が空っぽになると危ないみたいなので、まめに給餌するようにしてます。

給餌風景を見て吃驚です。小鉄ちゃんって凄い~
なつきは抱っこしなければ給餌出来ないのに~
とろにゃんさんの事を信頼し切ってるのね~ (うらやましいなぁ・・・)
小鉄ちゃん、一緒にがんばろうね!!
2006-11-10 金 14:08:55 | URL | hanatoqoo [編集]
お返事が遅くなってごめんなさい。
★大ママさん
ほんと何だったのかな。先生に貧血かも?歯茎は白くなってない?って聞かれたけど
普通だったし、血糖値が低くなってたのかな?謎です。
大ママさんも倒れこむの??大丈夫ですか? 
そうなの、こてっちゃんは何度も危機を脱出してます!
奇跡の猫だぁ~!!

★あれいさん
強制給餌、シリンジですよ~
1.5mlか2mlずつ、シリンジで吸い上げて飲ませてます^^
目のとこ穴あけてるんで見えてますよ~(笑)
小鉄は風邪をひきやすいから、気をつけます。
カイちゃんも早く回虫いなくなってほしいですね。

★茶太鈴んちの母さん
こてっちゃん、お利口に食べてるでしょう~♪
でもね、嫌なときは「やめて!」って手を出すの~そしたら爪がささって痛い~(^o^;)
そうなのよ~くりりはいっぱい小鉄に舐めてもらって育ちました。
そして小鉄がしんどいと代わりに舐めてあげて~なんかウルウルです~^^
おっちょこちょいですが良い子になりました~ヽ(´ー`)ノ

★らむちゃのぱぱさん
くりりは落ち着きがなくて、おっちょこちょいなんだけど(笑)、優しい子です。
くりりのこと我が家では介護猫と呼んでます。
小鉄も舐めてもらうと気持ちいいようです。
らむ茶ちゃんは孤高なんですね?!くりりと姉妹なのに性格が違って面白いですね。
しうちゃんは、ちょっと気が弱いのね(笑) ウチのきん太みたいな感じですね。

★ジョルままさん
5時間半も長い時間、小鉄はすごく苦しそうだったけど頑張ってくれました。
熊もね、今晩もたへんぞって言って、私ももうダメなのかとまた泣いてたんだけど
こてっちゃん生還しました~!(笑)
爪とぎ中のこてっちゃんも可愛いでしょう~(*^^*)
グリーンの首輪ね、お守りだと思ってつけてるんです♪

★nekorondaさん
こてっちゃんは、また体重が減っちゃったけど
あれからは吐いてないし元気にしてるんで、また一緒に頑張ります(^_^)v
うちわの顔ね、そうね~可愛く書いてあるけど~(笑) 熊は否定してたわぁ(lll゜ロ゜)!
くりり、ええお子でしょう~♪
仔猫の頃、優しい小鉄に面倒をみてもらったおかげでしょうか~ヽ(´ー`)ノ

★伽名 由衣さん
プロレスラーか、プロレスラーの真似をしている芸人さんって・・・(笑)
そう言われたらそんな風に見えるかな~?由衣さんのコメントに大笑いしてしまったわぁ(≧▽≦)
あの時の会話 熊「これで撮れてるんか??」 私「貸して~」 熊「あ、もう、え~」
ってこんな感じでした(^^ゞ 
いつも応援ありがとうございます。また笑わしのコメントもよろしくです^^

★hanatoqooさん
なつきちゃんもフラフラして吐いたりすることがあるんですね。
電話で先生に聞かれて、歯茎と舌も見たけど普通だったんです。
ほんと何だったのでしょうか。すごく長い時間だったし。
小鉄もね、自分でも食べなきゃいけないって分かってるのか、お座りしてくれるんです。
でもね、嫌な時は「やめて!」って手を出すんですよ(笑)
そういう時は無理をせずやめてます(^^ゞ
まめに給餌ですね。頑張ります。いつも本当にありがとうございます。
2006-11-10 金 15:10:28 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad