■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
近況~
06102317.P1000324.jpg
みんな仲良く睡眠中。もちろん、こてっちゃんも~♪
ピン太はやっぱり得意のポーズ(≧▽≦)

小鉄は先週2回も吐いてしまって、だっこするとすごく軽くなったのが分かる。
先週土曜日、病院に行って○.○キロと言われた瞬間、減ってるって分かってたことなのに
なんだか思いがあふれてきて涙が出てきて泣いてしまった。
(何キロって具体的に書くと落ち込むので書かないの~)
私はつい弱気になってしまうけど小鉄は頑張ってる。
小鉄に「もう~先生の前で泣いて、おかん、みっともないな~!」って思われたな (>_<)

282.jpg


P1000326.jpg
そんなとこに乗ったのマヨちゃん、あなたが初めてよ。高いし~わずか幅3.5センチ!

マヨは先月に歯が生え変わり発情もきてしまい、11月8日に避妊手術を無事に済ませた。
抜糸に連れて行かなきゃって思ってたら自分でキレイに抜糸してた(^o^;)
それとオシッコの量が多いのが気になってたんだけど
手術の前に内臓の血液検査をしたら問題なしで、良かった~!
スポンサーサイト


ウチの猫 | 21:30:23 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
毎度のことながら、とろにゃんさんところは壮観ですね。何か一匹だけ猫ではなく、ぴかちゅうのようなのが転がってるのが微笑ましいですね。ふすまの有り様も半端でないです。まよちゃん、綺麗に治ったようでよかったですね。それにしてもお転婆なことで、これまた驚きました。
うちのあるえもおかげさまで我が家にきて2年が経ちました。とろにゃんさん、どうも有り難うございました。
それにしても、小鉄ちゃん、心が痛みます。小鉄ちゃんが頑張っているのに、泣かないよう、とろにゃんさんも頑張って下さい。
2006-11-20 月 23:17:40 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
頑張ってますね
こてっちゃん、体重が少々減っても、しっかり頑張ってエライね。
妹んちのタルは、ついに力が尽きた様で..寝たきりになってしまいました。
医者の話では、いつお迎えが来てもおかしくない、とか...
哀しい~~~
でも、5年も腎不全で頑張ってエライと思う私です。
うちのチビとユキにも、見習って欲しいもんですわ。
こてっちゃん、まだまだ大丈夫!母ちゃんと父ちゃんが付いてるぞ。
2006-11-21 火 05:00:13 | URL | あれい [編集]
こてっちゃん、すごいな。
本当に、その一言に尽きます。
こてっちゃんに、生命あるものの凄さを感じる。

マヨちゃん、可愛い♪
大阪にいた頃に済んでた堺のマンションで、きりもぎんたもそんなことしてました。
見てる方はすごいヒヤヒヤものなんですけどね・・・(^^;)
2006-11-21 火 11:25:00 | URL | 柿ママ [編集]
我家にも、とろにゃんさんちに負けないくらいの頭数のにゃんずがいるけれど、こんなに微笑ましく転がってる事ってないわ。
大体、おとなしく寝ていない。
毎日毎日毎日毎日、大大大大大運動会。
楽しいの通り越して、地獄だよ~。
いいな~、とろにゃんさんち。

可愛いこてっちゃ~ん、帯広3バカ+1の元気一杯の気を送るよ~。
しっかり受け止めてね~。
バカが移らないようにね~。
大好きだよ~。

マヨちゃん、何だか大人っぽくなったね。
手術も無事に済んだのね。
家のそまじも、そろそろしないとね。
来月頭を予定してます。
2006-11-21 火 13:57:01 | URL | nekoronda [編集]
寒くなりましたァ~お元気ですか?
とろにゃんさんこんにちは~♪
来るなり猫さん大集合!思わずキャァーーーーすぅご~い(@@)って
叫んだら隣の部屋から次女がすっ飛んできた(爆)
ピンちゃんかわうい~♪コロコロしててお腹にもふもふしたいです(笑)
こてっちゃん頑張ってますねぇ~エライねぇ~てっちゃん!
とろにゃんさんの気持ち解りますよ~数字を聞いちゃうと現実的だものね。
でも、まだまだてっちゃんは大丈夫!『元気になるぞ~念』送ります。
マヨちゃん美人さんになりましたね~しかもかなりのオテンバさんですね
タバサもね毎日、色んなことしてはりますよ(@@;)
ジョルくんも退いてます(笑)
2006-11-21 火 17:06:03 | URL | ジョルまま [編集]
こてっちゃん、皆に囲まれてヌクヌクですね。^^
みんなのパワーもらって、頑張ろうね!

こう、みんなの姿を見ると嬉しい気持ちがこみ上げる。(笑)
ピンちゃん良い形で寝てますね。^^
きん太ちゃん、大きくなりましたね~!
ドラさまぁ~!!! などと、 (^^ゞ

マヨちゃん、手術お疲れ様でした。^^
血液検査も、大事無く良かったですね!
2006-11-22 水 11:34:29 | URL | おうすけ [編集]
★らむちゃのぱぱさん
ぴかちゅうのようなのが転がってる>(≧▽≦) ほんまそうですね(≧▽≦)
ふすまはあきらめて・・張り替えない~(^^;)
あるえちゃん、早いものでもう2年が過ぎたのですね。
すっごく可愛がっていただいて、こちらこそ本当にありがとうございます!
小鉄に負けないよう私も頑張ります~!

★あれいさん
こてっちゃん、これ以上体重が減りませんようにと祈る毎日です。
吐くといっぺんに体力を消耗してしまうので、吐かないようにと思います。
タルちゃんも妹さんとご家族と穏やかな時間が過ごせますよう願ってます。
チビちゃんもユキちゃんも頑張ってね!
こてっちゃんも応援してます!

★柿ママさん
こてっちゃん、すごいでしょう!! 私もいつも思うのです。
もうだめだ・・って思っても復活してくれる。
小鉄が頑張れるよう私も頑張ります。
柿ママさん、大阪に住んでたことがあるって読んだ記憶があったけど
きりちゃんとぎんたちゃんもその頃、一緒だったんですねー!
そして、やんちゃしてたんですね~(笑)

★nekorondaさん
nekorondaさんちの方が多いでしょう~?多いよね(笑) 
ウチだって、はな、小春、マヨが走りだして、
そこに悪ガキクロ2匹が加わったらすごいよ~(笑)
はぁ~い4にゃん(笑)の元気一杯の気、しっかり受け止めました!ありがとう!
あら、そまじちゃん去勢手術もう済んだかなって思ってました。無事にオカマになってね。

★ジョルままさん
猫さん大集合にびっくりしました~?(笑)
ピンちゃん、可愛いくて愛嬌あるでしょうー♪
小鉄はほんと強いなぁと思います。
『元気になるぞ~念』しかと受け取りました!ありがとう!
タバサちゃんも元気いっぱいですね♪ 女の子の方が強いからなぁ(≧▽≦)

★おうすけさん
うんうん、こてっちゃんは皆に囲まれてヌクヌクです (*^_^*)
病気になってもみんなと仲良しぃ~で嬉しいです。
ドラさまぁ~分かりましたか~!
さすが、おおすけさん~♪ 「ドラ様を囲む会」の会長ですもんね~ヽ(´ー`)ノ
横にいるのはやっぱり、りんちゃんよv-238(笑)
マヨも何でもなくて良かったです! ありがとうございます(^^ゞ
2006-11-22 水 22:44:03 | URL | とろにゃん [編集]
こてっちゃん、ファイト~
こてっちゃんパワーは不滅です!
nekorondaさんのところの「気」も届いているから大丈夫♪

あぁ、ピンちゃんはどうしてこんなにかわいいのでしょう・・・
妹もピンちゃんを凄く気に入って「今日の写真、拡大して送って欲しい」と言っています(笑)

それにしてもみんな仲良しでほのぼのしていますね。
妹もすっかりとろにゃん家の猫達のファンになってしまいましたよ。
2006-11-23 木 09:54:17 | URL | 大ママ [編集]
圧巻ですね~(≧▽≦)
9匹?ですか?相変わらずみんな仲いいですね~(≧▽≦)
ピンちゃ~んっ!んもぅ~なんて可愛いの!大好きっ!
相変わらず、へそ天ですね♪
マヨちゃんは、これまた別嬪さんに育ちましたね~!
あ、ドアのこういう場所。茶太鈴ちゃんも若い頃登ってました。
若いってすばらしいですね~(笑)。

こてっちゃん、頑張ってますね!
みんなみんな、応援してるよ~!
スーパーキャットこてっちゃん、沢山食べて、体力つけてね!
2006-11-23 木 14:13:01 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★大ママさん
いつも応援ありがとうございます!!
こてっちゃん、かなり痩せてしまったけど頑張ってます。
ピンちゃん、可愛いでしょう~!いっつも仕草がとても可愛いくて
熊も「なんでピン太はこんなに可愛いんや~」って言います^^
妹さんはこの写真、そんなに気に入ってくれたの?嬉しいなぁ (*^_^*)
これからもピン太、小鉄はじめ、ウチの猫たちをよろしくお願いします(^^ゞ

★茶太鈴んちの母さん
は~い9匹です。あとの猫たちは、コタツの中に入っていて、全員じゃないのが残念~(笑)
ピンちゃんはなんでいつもあの寝方なんだろう~(≧▽≦)
マヨちゃん、すごい別嬪でしょう~ヽ(´ー`)ノ
茶太鈴ちゃんたちも登ってたんだぁ!
若い頃って・・・茶太鈴ちゃんたち、まだまだ若いや~ん^^
「スーパーキャットこてっちゃん」!(良い響き(*^▽^))はすごく痩せたけど(涙)頑張ってます。
2006-11-24 金 18:16:56 | URL | とろにゃん [編集]
応援ありがとう
タルちゃん、27日早朝に永眠しました。
応援してくれてありがとうございました。
こてっちゃん、タルの分も頑張ってね。

チビとユキ、こてっちゃんみたく頑張ってもらいます!
一緒に頑張りましょうね。
2006-11-28 火 02:43:26 | URL | あれい [編集]
★あれいさん
タルちゃん、ほんとうによく頑張りましたね。
妹さんご家族に看取られて安心して旅立てたと思います。
タルちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
チビちゃんとユキちゃんのこと、きっとタルちゃんが見守ってくれますね。
小鉄も頑張ってほしいと思います。ありがとうございます。
2006-11-28 火 19:50:12 | URL | とろにゃん [編集]
ご無沙汰しておりました~m(__)m
何回か、お邪魔しに来てたんですが・・・最近、パソコンの前に座る時間が少なくて、遅くなりましたm(__)m

一枚目の右上の子は、ピン太くんですか?
むちゃ、可愛いっす~~~v-411お持ち帰りしたいくらい気に入っちゃいました~v-411
こんな感じで寝ちゃってたら、ダイブして一緒に寝ちゃいたいですよ。
でも、マジでダイブしちゃうと皆逃げちゃいますねv-356
こてっちゃん、頑張ってるんですね。
とろにゃんさんの気持ち分かります。同じ立場なら由衣も泣いてますよ。
こてっちゃん、ネットからだけど応援してるから頑張ってねv-290
それから、マヨちゃん無事に手術が終わってよかったですね。
でも、自分で抜糸してるなんて・・・なんて、強い子だ~v-399
これで、とろにゃんさん家族一のおてんばさんが、おひとやかになるんでしょうか?
とろにゃんさんからすれば、ホッとされるでしょうけど・・・少し寂しい気がしました・・・やっぱ、他人事ですね。すみません(^_^;)
2006-11-29 水 22:05:25 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★伽名 由衣さん
いつもありがとう~!
私の方こそコメントに行けなくてごめんなさいm(__)m
でもブログは楽しく見させていただいてますヽ(´ー`)ノ
マヨはまだまだお転婆で毎日、狭い部屋を全力疾走で走っております( ̄∀ ̄;)
こてっちゃんは痩せちゃいました(涙)でも頑張ってるよ。
うんうん右上で転がってるのはピン太です^^かわいいでしょう~~!
左の上が小鉄で、その下が小春。その横がヨネです^^
この写真ではそうでもないけど小春はめっちゃ太りました。
2006-12-01 金 20:54:56 | URL | とろにゃん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-09 土 09:02:29 | | [編集]
★鍵コメさん
出来ました!
ありがとうございます。
2006-12-10 日 23:01:17 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad