■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
三人娘
07010715.P1000602.jpg
小春、はなこ、マヨの三人娘
とても仲良し♪
07010212.P1000536.jpg
しかしマヨちゃん~伸びてるね~(≧▽≦)
言わなくても察していただいてるかと思いますが・・マヨはウチの猫です(^^ゞ
里親さんを募集するときはいつも「いつでも里親募集中」に投稿するんだけど
とうとう一度も投稿しませんでした(汗)
言い訳は色々あるけど^^; 新年早々それは置いといて(^o^;)
みんなと仲良くやってます♪

それから・・小春はめっちゃ太ってきた。
06121813.P1000500.jpg
横にいるのは、はなじゃなくて、わっちゃん~
最近は熊に「トン春」と言われてるよ(≧▽≦)

熊さん、6日に麻雀に行ったんだけど、「九蓮宝澄」っていうので上がったらしい。「とう」はネットで見たら「澄」も「塔」も「灯」もあった。
これはめゃくちゃ難しくて、これでめったにというか、上がれるものではないらしく
これで上がったら、運を使い果たして、不吉なことが起きるって(lll゜ロ゜)!!


ウチの猫 | 08:41:15 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
ちゅうれんぽうとう~
麻雀、もう長いことやってませんが、難しい役です。でも、私でも2度ほど人がやったのを見たことありますし、それをやった人たちが亡くなったという話も聞きませんから、言われるほど心配することはないと思いますよ。それにしても正月早々から役万あがるなんて、大勝ちされて、さいさきいいですね。ひょっとして熊さんの背後には小鉄ちゃんが付いて強運を呼び寄せているのでは。今年は楽しみですね。
2007-01-11 木 11:27:24 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
★らむちゃのぱぱさん
ぱぱさんも麻雀、されるんですね。
「ちゅうれんぽうとう」で2度も人があがったのを見たことがあるんですか。
でもその方々、亡くなってないんですね~(笑)良かった~(*^。^*)
死ぬって言われて帰ってきたらしいし、私マジ心配してました( ̄∀ ̄;)
良い情報をありがとうございます^^
熊が言うには、前半は役万で絶好調だけど
後半はいつも絶不調らしい(T△T)
この日も前半に「ちゅうれんぽうとう」であがって絶好調だったらしいけど
後半は絶不調で・・・結局負けたらしいです(>_<)
小鉄、前半だけついててくれたのかしら~(笑)
2007-01-11 木 19:37:52 | URL | とろにゃん [編集]
う~ん
熊さん、そんな難しい役万あがりながら勝てないというのは、とほほほほ。それは、きっと、足を麻雀から洗いなさいと、小鉄ちゃんが教えてくれているのかもですね。麻雀は、そんな難しい役もできたことだし、もう麻雀には未練がないでしょう、麻雀で時間とお金を費やしているなら、ママをいたわってあげてねと、教えてくれているのかもしれんですね。
2007-01-12 金 12:22:51 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
小春ちゃん、ますますおでこが立派になりましたね。(笑)
センターという位置も立派にこなして。^^

小春ちゃんって和服美人って感じがするんです。
またまた、私の妄想の世界ですが。(笑)

熊さん、麻雀されるのですね。
主水もするのですが、よ~く負けてきます。(笑)
2007-01-12 金 12:25:53 | URL | おうすけ [編集]
★らむちゃのぱぱさん
ほんま、とほほほほです(>_<)
「麻雀で時間とお金を費やしているなら、ママをいたわってあげてねと・・・」
言ってください~言ってください~大きな声で~!!(笑)
でも仕事関係が絡んでるんで、しばらくやめれないみたいです・・(T_T)

★おうすけさん
小春、おでこ立派になりましたか~(笑) お腹も立派になりましたよ(^w^)
おうすけさんの妄想~好きです(≧▽≦) 
着物着せてみたいなぁ~私も妄想が広がる(*^。^*)
前に主水さん、麻雀してるって日記に書いてましたよね。
よ~く負けてますか~?! 一緒ですね(>▽<;;
2007-01-12 金 19:09:27 | URL | とろにゃん [編集]
三人娘だけあって初々しいですねぇ(⌒∇⌒)
一枚目の写真は、3にゃんともポーズが決まっててカッコいいっす(≧∇≦)!
古い話ですが、昔「スケバン刑事」っていうテレビ番組があったんですけど・・・それを思い出しました(;´▽`A``
ひょっとして、この三人娘のリーダーは体格からいって小春ちゃんですか?(>▽<;; アセアセ

これからも元気で美しく成長していってねぇ~~o(*⌒O⌒)b

麻雀は、かじったぐらいしか知らないのですが、熊さんかなりの快挙をなされたんですね。今年の運が使い果たしてない事を祈ります(-m-)” パンパン
2007-01-17 水 20:44:52 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★伽名 由衣さん
こちらにも~コメントありがとうございます^^
「スケバン刑事」をイメージしましたか~(≧▽≦)
ねこじゃらしを振り回すのでしょうか~(>▽<;;
リーダーはやっぱり小春ですよね!(*^。^*)
由衣さんは麻雀を少し知ってるんですね。
私は全く知らないんですよ。
ほんと運を使い果たしてないことを祈るばかりです(^o^;)
2007-01-19 金 12:53:06 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

