■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
姉さん組
07010321.P1000562.jpg

07010321.P1000565.jpg

07010321.P1000561.jpg

ミーコ、ヨネ、ルンは姉さんというよりも年寄りですが・・・姉さんということで~^^
ミーコはこの春で16歳。
ヨネとルンは大人で保護したんで
はっきりした年齢は分からないけど、かなり高齢かと思われます。

ずっと書こうと思いながら、1年以上が過ぎた。1年以上も思ってたのか・・(^o^;)
ルン、ヨネは口内炎、歯肉炎でした。
hanatoqooさんに「「アロエベラジュース」を教えてもらって
一昨年、2005年11月より飲ませてる。

ルンは2006年2月に抜歯したんだけど
その後もゆっくりゆっくりしか食べられなかったので
アロエベラジュースを飲ませ続けて、ステロイドの注射を打つこともなく順調。
お口の状態がよくなって、ずっと涙目だった目もきれいになった。

ヨネはよだれが酷くなると注射を打ってもらってたんだけど
アロエベラジュースを飲ませるようになってからは、よだれが出なくなった。
ためしに飲ませなかったら、よだれがまた出てくる。
で、また飲ませると治る。すごいやん~!

ミーコも昨年の4月、ご飯が食べづらくなった。
一度だけ注射を打ってもらって、あとはアロエベラジュースを飲ませて順調。

それから風子はまだ1歳なのに歯茎が赤いので予防として飲ませてる。
便秘にならないために腎不全の小鉄にも飲ませてた。
チーコにも飲ませてたけど、抜歯もしたけど・・。
もっと早くから飲ませてたら良くなってたのにとすごく残念。

ウチ猫たちは飲ませても嫌がらないし、ウチの猫にはすごく合ったみたい。 
値段も安いしね。送料はかかるけど~。
今は大瓶でしか買えなくなったのかな。ウチは猫の数も多いのでたいてい1Lの大瓶で購入~
スポンサーサイト


ウチの猫 | 20:43:08 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
姉さん組~♪
うちの姉さんと違って、みんなスリムで綺麗ですヽ(´ー`)ノ

うちもアロエベラ摂らせてます!
まだ始めて2ヶ月も経ってないですが、
杢姉さんは、アロエベラを摂らせるようになってから、
なんだろう、上手く言葉で表せないですが、
何か「ルンルン♪」ってしてます(^m^)
調子いいのでしょうね♪

とろにゃんさんちの姉さん組も、順調で良かった~ヽ(´ー`)ノ
先にお空へ旅立った子達のためにも、
姉さん組、がんばって~!

2007-01-12 金 23:32:28 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
★茶太鈴んちの母さん
ミーコとルンは細いけど、ヨネはお腹がダブっとしてますよ(^w^)
杢姉さんほどではなくてもミーコとルンにはもうちょっと太ってほしいです。
でもご飯もしっかり食べるし、元気です^^
ウチはアロエベラジュースがもう手離せないです。
値段も安いから始められやすかったし、ずっと続けることができやすいです(^^ゞ
杢姉さんも「ルンルン♪」でよかったですねヽ(´ー`)ノ
ウチの姉さん組も頑張ってまだまだ長生きしてもらいます(^O^) 
2007-01-13 土 12:03:35 | URL | とろにゃん [編集]
こんばんみ~♪
とふざけた挨拶でやって来ました~
ほんと姐さん組みなさん美人でスマートですね。
アロエベラジュース何だか良さ気ですねぇ~
タバサのウンチがポロポロノコロコロで硬いので飲ませたらいいでしょうかねぇ~?
ジョルくんハイ!堂々の6キロです。重いです(キッパリ!)
身も掴めないぐらいパッツン・パッツンです(爆)
大きくなって子猫の時とはエライ違いです。会うと驚きますよ
でも手足??長くってちょっとした子犬ぐらいはある(カッコいいですよ)
お忙しいとは思いますが時間のある時一度遊びに来られませんか?
大歓迎です。
でも、ジョルはお客様が来ると隠れてしまうんですよね~(_ _;)
2007-01-14 日 02:46:57 | URL | ジョルまま [編集]
★ジョルままさん
は~い、こんばんみ~♪
ジョルくんは身も掴めないぐらいパッツン・パッツンですか~(≧▽≦)
男の子だし、結構、筋肉があるのかな~
タバサちゃんのウンチはポロポロノコロコロなんですね。
でも下痢するより良いですよね!
毛玉ケアのジェルなんかを舐めさせるのも良いみたいですね。
体質にもよるかもしれませんがウチの猫にはアロエベラジュースとっても良いです。
ジョルままさんもお仕事を再開してとっても忙しいようですね。
無理せずお体に気をつけてくださいね。
ほんとほんとジョルくんとタバサちゃんに会いに行けたら楽しいですね。
もちろん、ジョルままさんにも~~^^
2007-01-14 日 16:58:14 | URL | とろにゃん [編集]
おひさしですー^^
姉さん組、やっぱり女の子って、女の子なお顔ですね~。
皆さん小顔で、とってもキュートだわぁ~(//▽//)
アロエベラジュース、何だか良さそうですね!
今までみんな放任主義だったけど、やっぱり予防も
大切だなっと最近思うようになりました。
気がついたらみんな、いい若者に育っておりますわ^^;
小吉なんて・・・もう「小吉の小の字」はいずこへ状態です・・・。
最近は寒いのか12時間に1回くらいしか出没せず、我が家では
「小吉見た?」が合言葉になっております。
2007-01-14 日 19:54:35 | URL | 小吉@母 [編集]
★小吉@母さん
昨年は失礼しました~<(__)> 
昨年は辛いことがありましたが、今年はお互い楽しい年にしたいですね。
姉さん組、キュートですか~ありがとうございます (*^_^*)
アロエベラジュース、ウチの猫にはとってもよいですよ。
ステロイドをうつこともなく順調です。
小吉ちゃん、「大吉」?って感じかな~(笑)
小春はめっちゃ太ってきて「トン春」です(笑)
小吉ちゃん、え~12時間に1回くらいしか出没しないんですか~(>▽<;;
どこか暖かい場所にこもってるんですね^^
小吉っちゃ~ん、出ておいでよ~♪
2007-01-15 月 08:48:54 | URL | とろにゃん [編集]
姉さん組・・・なんだか貫禄を感じます^^;
三人娘に姉さん組・・・ってきちゃうと、大奥のイメージになっちゃいました(^。^;)
特にミーコちゃんは、(着物が似合いそう)ぴったし(⌒^⌒)b うん
でも、ルンちゃんは身体というか顔が小さいせいか子供っぽく見えますね。
お姉さま方、これからもとろにゃんさん宅内での生活の乱れがないよう若い子達の教育をビシビシしてくださいねぇ~~~って、由衣の妄想が暴走しております・・・v-356しつれいしましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

「アロエベラジュース」って知らなかったんですけど、歯肉炎や口内炎に効果的なんですね。
良い物を教えていただきましたv-238
我が家の子達がなったときには利用させてもらいます。
2007-01-17 水 21:09:13 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★伽名 由衣さん
大奥ですね~(≧▽≦)
ルンとヨネは、おっとりしていて怒るってことがないんですよ。
なので若い子達の教育をビシビシとやるのは、ミーコ一人で担ってます(≧▽≦)
誰もミーコには逆らわないです~(>▽<;;
由衣さんちのチビちゃんは口内炎にもならず健康で、嬉しいですね。
「アロエベラジュース」については、あびこ動物病院http://homepage3.nifty.com/abikoah/
の「代替療法」 というところに詳しく載ってます。
でもチビちゃんもテンちゃんもこれからも口内炎になんかならずにいてほしいですね^^
2007-01-19 金 12:56:17 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad