■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
マヨ事件
07010321.P1000567.jpg
ミーコ「お父さんのこと嫌いなの?」
マヨ「ううん、すきよ~」

昨年の話
もうそろそろマヨの避妊手術をしなきゃって思ってるうちに10月に発情がきてしまった。
ニャオ~ニャオ~と発情して・・・熊の布団にオシッコをしてしまった。
慌てて病院に手術の予約。だけど手術の2日くらい前から風邪をひいてしまったので延期。
風邪をひいてた間は発情も止まってホッ。
そしてやっと風邪が治ったら発情・・・熊の布団にまたオシッコ。
なぜか私の布団にはしなくて熊の布団にだけ(≧▽≦)

手術が終わったらもうしなくなるから~と私。
布団に何度もされたし、洗っても臭いが残ってるのかな~とその間に
通販で安い布団2組セットを購入。
11月無事に避妊手術も終わって、もう大丈夫!と新しい布団をセットしてルンルン。
そしたらその日の深夜にオシッコ~
熊の布団に!さらよ、さらなのに~(>▽<;;
その日は掛け布団で次の日には毛布に~(>▽<;;
この後はしばらく落ち着いてたんだけど・・・
小鉄が亡くなって2日たったときだったかな・・やっぱり熊の布団にオシッコ~
小鉄がいなくなって寂しかったのかな~
06100809.P1000283.jpg
小鉄「おとん、ちょっと可哀相やでー」
マヨ「あたち、しらないもん」

そしてまた平和な日が流れてたんだけど
元旦の朝・・
熊の布団にまたオシッコ。
元旦よ、元旦~(>▽<;;

その後は何事もなく落ち着いてます。
マヨは熊の布団の上で寝てるし
寒いから最近は熊の布団の中で寝てるんだけどね~


ウチの猫 | 17:52:28 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
とろにゃんさんのおうちでは珍しい出来事ですよね。
hanatoqooさんとnekorondaさんのおうちでは、日常茶飯事みたいですけど(爆)
今度あるとしたら、バレンタイン・デーですよ~
2007-01-19 金 22:30:47 | URL | 大ママ [編集]
あらら、、、
それは災難ですね。まよちゃん、どうしちゃったのかな。どこかで、歯車くるったかな。とろにゃんさんところで、唯一去勢されてないオスが熊さんだけだから、何かアピールしているんでしょうか。我が家では、私と一緒に寝てくれる人もにゃんこもおりません。熊さん、うらやましいかぎりです。
2007-01-19 金 23:23:18 | URL | らむちゃのぱぱ [編集]
まあ、大ママさんたら。
言ってくれるじゃないの。
そりゃあ我家も元旦からお布団洗いましたとも。
でもね、あれからは1度もないのよ。

猫の楽園とろにゃんさんちでも、あるのね、あるのね。
ちょっと嬉しいわ。
いや、めっちゃ嬉しいわ。
hanatoqooに教えなきゃ。

マヨちゃん、可愛い子ちゃんですね。
それにしても、ミーコちゃん若いわ~。
びっくり。



2007-01-19 金 23:33:55 | URL | nekoronda [編集]
★大ママさん
まぁ~こういうこともあるんですね~(◎-◎;) 
hanatoqooさんのお家でも日常茶飯事なんですか(T△T)
えっ~次はバレンタイン・デー?!(lll゜ロ゜)
しっかり見とかなきゃね。 
私の布団にはしないからいいんだけど~(笑) 洗うのは私だし~ (^^;)
大ママさんの予想が当たらないことを願う(^o^;)

★らむちゃのぱぱさん
熊が何かアピールしてる?!(>▽<;;
そうかも~そうかも~!
マヨが好きなフェロモンを熊が出してるのかも(≧▽≦)
だってマヨと一緒に寝て仲良しだし~
にゃんずは、ぱぱさんと一緒には寝てくれないんですね。
ぱぱっ子のあるえちゃんを誘惑しましょう~(*^.^*)

★nekorondaさん
元旦からお布団を洗濯してるって、nekorondaさんのブログを見て
私も同じ運命になるなんて~って実は思ってたの。
ウチは羽毛布団じゃなくて安い布団だけどね。
hanatoqooさんに教えなきゃって・・e-263
ウチも元旦からは一度もないのよ。そんなに喜ばないで~(>▽<;;  
ミーコって若いでしょうーヽ(´ー`)ノ
春になったら16歳なんですよ~!見えないよね\(◎o◎)/!
2007-01-20 土 10:11:16 | URL | とろにゃん [編集]
マヨちゃんったら・・
熊さんが好きだから、チーしちゃうんでかね~???
元旦はないですよね~!でも笑っちゃいました(^m^)
さらでもチーするってことは、熊さんの匂いでって訳ではないのでしょうね。

うちも鈴ちゃんが布団にチッコテロをするときは、
100パーセントの確率で、お父ちゃんの布団なんです。
鈴ちゃんは、お父ちゃんが苦手だからかな?って思ってるのですが・・・

どうもマヨちゃんとは逆ですね~(^m^)
2007-01-21 日 09:11:54 | URL | 茶太鈴んちの母 [編集]
ありゃりゃ~
さらのお布団にチッコはキツイ~~
それに元旦もさらにキツイ~~(><)。。。涙ちょちょぎれますよねぇ~
それに熊さんお気の毒さまです(ご同情申し上げます)ぷぷっ
マヨちゃん可愛い顔して何なさるんでしょうかネッ!どうしたのかしら?
熊さんに対しての変わった愛情表現???・・・・・・・(爆)
2007-01-22 月 01:17:37 | URL | ジョルまま [編集]
★茶太鈴んちの母さん
鈴ちゃんはお父ちゃんさんが苦手・・・ウチのりんちゃんと一緒でしたね(^。^;)
マヨはそんなことないから、ここは私の場所!って主張してるのかな~(◎_◎;)
「さら」をセットしたとき、ふかふかで気持ちいいね~ってルンルンしてたんだけど
マヨもふかふかで気持ちいい~♪ってしちゃったのかも?って今、思いました(^^ゞ
もちろん私の布団も「さら」だったけど、私の方にはしないのです~!(≧▽≦)

★ ジョルままさん
「さら」と「元旦」は、涙ちょちょぎれるけど・・熊には悪いけど、笑えますよね(≧▽≦)
だって私の布団にはしないんだし~もう笑えて笑えて(≧▽≦)
マヨの愛情表現・・・「好きだからイジワルする」・・とか
小中学生の男の子にはよくあるみたいだけどね(*^.^*)
でも元旦以来、今日まで布団にチッコないです~(*^。^*)
2007-01-22 月 08:08:40 | URL | とろにゃん [編集]
もてる男は辛いっすね。熊さん( ̄▽ ̄)
とろにゃんさん宅での(マヨちゃん限定?)一番の美男子は熊さんになるんですねv-391
それにしてもさらの布団にオチッコとは・・・忘れられない年末年始になりましたねv-408
まさかと思いますが、臭いがクセになってませんか?・・・って、失礼しましたーーーv-393

動物を馬鹿にしちゃいけないと思うのですが、♂と♀の違いが分かるんですね。
我が家のテンは甘え方(遊び方)が違うんですよ。
一つあげれば、チュッチユするのは由衣のお腹(もちろん服の上からよv-356)のみなんです。
マヨちゃんと違ってテンは、母性を求めてて恋愛対象として見てもらえそうもないので、熊さんが羨ましいですね。
2007-01-22 月 16:00:36 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★伽名 由衣さん
熊は、モテてるのかな?!(>▽<;;
由衣さんのように、ウンチだと運がつく可能性もありますが(*^.^*)
オチッコじゃね・・^^;
テンちゃんは由衣さんのお腹をチュッチユするなんて、かわいいですね。
ウチはチーコが私の手をいつもチュパチュパ吸ってました。
私はこれがいつの間にか「くせ」になってしまってましたが(^^ゞ
由衣さんもそうじゃないですか・・?(^w^)
2007-01-23 火 08:31:52 | URL | とろにゃん [編集]
おひさしぶりです^^
2ショット写真めっちゃ可愛い~~♪
そんないっぱいチッコ事件に大笑いしてしまった~
(熊さんすんません^^;)
あまりにも凄くて(笑)マヨちんの愛情表現なのかも?・・・しれない?・・・(><)
2007-01-25 木 14:37:04 | URL | kiri [編集]
★kiriさん
お久しぶりです~♪
チッコ事件、笑うでしょう~(≧▽≦)
私も大笑いしたし~もっと笑ってやってくださ~い。
そうかも~マヨちんの愛情表現なのかもしれないです。
だってチッコ事件以来、熊とマヨちんはなんだかすごい仲良しだし~(≧▽≦)
2007-01-26 金 20:14:22 | URL | とろにゃん [編集]
また来ちゃいました≧∇≦
テンがチュパチュパする場所はe-207なんですe-173
なぜかe-207に入ると付いて来るんで・・・たまに来ないと寂しいですね。
もう1歳を過ぎてるんでやめさせた方が良いのかな?って思ってるけど・・・「くせ」なんですか?(言い訳?)求めて来られると、ついつい「よしよしe-51」って感じで抱っこするんですe-263
チーコちゃんは、手にするんですか?
チュパチュパしてる姿って可愛いっすよねv-411
止めさせられませんよね?
とろにゃんさんと由衣は同士、これからもよろしくですe-266
2007-01-27 土 07:51:55 | URL | 伽名 由衣 [編集]
★伽名 由衣さん
テンちゃん、場所はトイレ限定なんですね(*^.^*)
チーコは拾ったその日からチュパチュパしてて、大人になってもずっとしてました^^
たいてい寝る前にチュパチュパ~
私の方が「くせ」になっちゃって、されると安心して寝れるって感じでした(>▽<;;
なので、止めさせようとはしなかった~(^o^;) 
テンちゃんもずっとチュパチュパしてて良いと思いますよん(*^^*)
今はチュパチュパ猫がいなくて寂しいですが(TT)
昔取ったきねづか・・ということで(ちょっと違うか~(>▽<;; )、はい~よろしくです(^^ゞ
2007-01-27 土 18:52:39 | URL | とろにゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad