■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2017年‼
20170102211734345.jpg
2017010221173500a.jpg
あけましておめでとうございます!

201701022117379d1.jpg
年末年始、仕事で全くお正月という気がしません。
今日だけ休み。
猫たちもいつもと変わらない日常。
16にゃん
本年もよろしくお願いします。

ウチの猫 | 21:30:02 | Trackback(0) | Comments(4)
メンバー勢揃い
2016122819501704c.jpg
チャム、クロッチ、ピン太、きん太、ライト、クロ、小春

201612282006525ed.jpg
りん、すず、風子

201612282011233e5.jpg
がっちゃん(蓮)

20161228201124799.jpg
マヨ

201612282011262aa.jpg
やや

20161228201735dd5.jpg
ムギ吉、チョビ、シロ吉
ほぼ同時刻のみんなでした。

時間が経って、みんな少しずつ移動
20161228202720eaa.jpg
シロ吉、ムギ吉が入ってる

20161228203552bc4.jpg
お一人さまだった、がっちゃん、チャムとチョビと一緒に!

20161228204019224.jpg
お一人さまだった、ややとマヨも猫団子グループに。
やや、すず、小春、マヨ、きん太、クロ、ライト


りん、クロ、クロッチ、ピン太、きん太、風子、小春、マヨ、やや
チャム、チョビ、蓮(がっちゃん)、すず、ライト、ムギ吉、シロ吉
16匹です
来年もこのメンバーで元気に過ごせますように!

今年はアクシデントがあったけど
塞翁が馬!
まさしく怪我の功名で
良い方向に😁
感謝✨

ウチの猫 | 21:31:24 | Trackback(0) | Comments(2)
シロ吉とムギ吉の行動
20161125140252ac5.jpg
シロ吉、ホッチキス外し事件があったので
エリザベスカラーにガムテープを両面に貼って
長さを広げて、傷口に届かないようにしてました。

24日に無事に抜糸、終わりました。
縫った所もしっかり
くっついてるとのことで、カラーも外して
シロ吉、自由の身に!
20161126210545967.jpg

まだ、びっこひいてます。
それなのに、すごい勢いで走ったり
階段も上ってる。
心配やわ😰

201611262113333b7.jpg
12日に手術したから、今日で2週間
毛も少し生えてきて手術痕もずいぶん、きれいになってきました。
シロ吉、頑張ったね!
あんまり無茶はしないでね。

ムギ吉はムギ吉で私が寝てたら
毛布を噛んでマウンティングのようなことをする。
去勢手術してるのに。
熊にはせず、私にだけ。
お姉さん猫たちに、そんなんしたら、しばかれるよ‼
しかし、母としては複雑な気持ち(;o;)
2016112621335368f.jpg

ウチの猫 | 21:37:46 | Trackback(0) | Comments(0)
親子三代?!骨折
2016111613430227e.jpg
シロ吉とムギ吉、9月に撮った写真です

シロ吉、10日に骨折しました😱
夕方に帰ってきたら、廊下に寝てたというか、倒れてたというか
びっこひいてて、すぐに病院に。
右後ろ足が骨折してました。
12日に手術しました。
骨を削ったそうです。
固定は、してない。
おそらく、どこかに乗ろうとして乗りそこなったか
下りる時に失敗したか。
シロ吉はエアコンの上とか、誰も乗らんようなとこに乗りたがる。
乗らないように、対策もしてたけど
シロ吉はそんなの全くお構いなしで😰
たくさん猫と暮らしてるけど骨折なんて初めてです💦

2016111614085437b.jpg

毛かなり剃っていて傷口痛々しいです。
痛いよね。大人しくしてます。
食欲は出てきて安心しました。

201611161343590cb.jpg

20161116134523d37.jpg

2016111614390909c.jpg

今朝また恐ろしいことがありました
シロ吉、口をしきりに気にしていて
何かと見たら口の中、上顎に
手術で縫ったホッチキスが引っ掛かってた😱
カラーしてるのに届いてしまったのね。
8個留めてあったのが7個に…。
飲み込んでたらと思うとゾッとしました((((;゜Д゜)))

シロ吉とムギ吉のお母さんは
左後ろ足だったかな?を
骨折して倒れてたとこを保護してもらったのです。
そして4匹の子猫が生まれ
そのうちの2匹がシロ吉とムギ吉。
お母さん猫もその後、ちゃんと避妊手術してくれました。
足も治ったそうです。
そして私も先月始めに骨折したのです😱
1ヶ月半、仕事休んでて、ようやく復帰しました💦
人生何が起こるか分かりません(;o;)

ウチの猫 | 22:18:39 | Trackback(0) | Comments(2)
すくすくと
2016091012025218c.jpg
シロ吉とムギ吉、すくすく育ってます。
いつも仲良し😃🍒😃
ムギ吉がお兄ちゃん的な感じです。

20160910120425b8d.jpg
早いもので生後6ヶ月
9月8日に去勢手術が無事に済みました。
シロ吉3.1キロ
ムギ吉3.0キロ
もっともっと大きく育ちますように‼

201609101205380f6.jpg

201609101207157bf.jpg

201609101207566c1.jpg
シロ吉は水に飛び込んだり火に飛び込んだり(笑)
何度ヒヤヒヤ、ドキドキしたことか(>_<)
最近は運動神経が良くなってきました(^◇^)

20160910120853835.jpg

20160910120939fe7.jpg

20160910121019b9a.jpg
ムギ吉、毛がフワフワになるかと思ってたけど
普通の毛になりました(笑)

2016091018000462f.jpg
小春、3月に口のケアしたのだけど、また調子悪くなってきたので
同じ日に口のケアしてもらいました。

ウチの猫 | 18:36:35 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad