■プロフィール

とろにゃん(tahko)

Author:とろにゃん(tahko)
にゃんぐるじむなおうちHP
FC2ブログへようこそ!


くまねこと15匹のならず者達(ニャンれん暴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ねこのて時計(オバケちゃん)

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あずきちゃん🎶
20170530205144ee2.jpg

201705302051454c0.jpg

20170530205147e88.jpg

フワリン改め、あずきちゃの里親さんから届いた画像
推定ですが5月22日お誕生
12歳になりました!
おめでとう🎶

『5キロのふさふさボディで元気に動き、よく寝て
よくしゃべり、邪魔しながら甘えに来ます♥』

『子猫の時に診断された心肥大も、片目が黒いのも、
ハンディなく過ごしています🎵』
良かった!

あずきちゃん、いつも思うけど毛皮のコート着てるみたい‼
これからも元気でいてね(*^ー^)ノ♪

里子に行った猫 | 21:50:12 | Trackback(0) | Comments(2)
追いつけ
201705291815369c7.jpg
シロ吉、あれから下痢も血便もありません。
血便、多量だったので、びっくりしたけど
変わらず元気で良かった
なんだったんやろう。腸炎??

20170529182321354.jpg

201705291815385eb.jpg

20170529182429a5c.jpg

ムギ吉とシロ吉、体重差が
1歳の誕生日までは、100グラムくらいの差で
追い越し追い越されやったのに
4月、シロ吉4.3キロ、ムギ吉4.7キロと400グラムの差
5月、シロ吉4.5キロ、ムギ吉4.9キロ
シロ吉、体調崩した時4.2キロに落ちて。
本日の体重、シロ吉4.4キロ、ムギ吉5キロ
600グラムも差がついてしまった
シロ吉、頑張ってムギ吉に追いつこう!
ムギ吉は手も太いもんね。もっと大きくなろう!

20170529200803de2.jpg
シロ吉、外に虫でも見つけた?
変わらず短いカーテン(笑)、ボロボロ😆

ウチの猫 | 20:14:53 | Trackback(0) | Comments(0)
心配尽きぬ
20170517205114c0f.jpg
シロ吉、土曜の夜から何度か胃液を吐いていたけど
仕事があり病院にすぐ行けず。
火曜の朝に真っ赤な血便が出て、夜は黒い血便が。
今日、病院に行ってレントゲンと血液検査
異物は、なさそう?
ゴハンは少しは食べてたので、はっきり分からず😞
でも少しでも食べれてるなら、それは良いと。
血液検査は赤血球とかが多く脱水?
点滴して、注射2本打たれた、シロ吉

1歳にしてレントゲン2回目
1回目はあの骨折事件。
あのとき、手術後のホッチキス誤飲未遂事件もあったし
今回も何か飲んだんじゃないかと心配は残ってるけど😱
胃腸炎かと、様子見です

20170517204028d2d.jpg
オモチャ出したら、ムギ吉、一番乗り

20170517204030a17.jpg
次はきん太

201705172040317e8.jpg
シロ吉、遊ぶ元気もあり

201705172040322e1.jpg
クロも遊ぶ元気あり

20170517204034d95.jpg
待ち人、可愛い

20170517204354cdc.jpg
重篤な病気でないこと願います。

ウチの猫 | 21:39:36 | Trackback(0) | Comments(4)
日向ぼっこ~
2017042719402312a.jpg

チャムくんの里親さんから先日、送ってもらった画像です。
『ベランダから部屋を撮ってます。
窓に吸盤で取り付けた、半円のモノに座り💤中です。
この子しか使わないモノです』


上手いことしてるね!
暖かくなってきてチャムくん気持ち良いね(*^▽^*)

14歳やね。
まだまだ元気に過ごしてね!

里子に行った猫 | 19:41:36 | Trackback(0) | Comments(0)
祝1歳
20170420210631b68.jpg

20170420210633b5c.jpg

201704202106336d1.jpg

4月14日、シロ吉ムギ吉の記念日でした!
無事に1年が過ぎました。
3月7日に1歳になりました。
おめでとう🎂
変わらず仲良し兄弟

20170420210944d7d.jpg

20170420210945b3b.jpg
シロ吉、骨折後のびっこも治りました。

20170420210947a59.jpg

20170420210948c40.jpg
ムギ吉、行儀良くカメラ目線

2017042021303520e.jpg
シロ吉の体の伸び方が素晴らしい。
イナバウアーみたい(*^▽^*)
20170420213341089.jpg



記念日 | 21:50:23 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad